はじめまして。


アラフィフになり、昨年6月に突然回転するめまいにおそわれました。

とても怖くて不安で色々な方のブログ記事を参考にさせていただきました。

現在めまいも落ち着き

私も自分の体験を何か形に残したくブログを書いてみることにしました。

どうぞよろしくお願い致します😊



今年に入り再び頭痛が続いています悲しい


鎮痛剤を1月は6回飲みましたが


鎮痛剤を飲むか迷うほどの頭痛もあり


それも数えると月に20日以上頭が痛いネガティブ


頭痛も痛くなったらどんどん痛くなるという場合は鎮痛剤を飲みますが


痛かったり少し治ったり?を繰り返す頭痛もあり


なんだかよく分からない汗



頭痛は生理の関係で痛くなることが多かったので


生理がなくなれば頭痛の回数も減るだろうと思っていました


けれど最近は生理の回数も減ってきているのに


頭痛は減りませんでした


更年期障害の症状なのでしょうかね…



もう 何でもかんでも更年期障害のせいにしています笑い泣き



そして

先週から胃が絶不調ネガティブ


時間が来たから食べるという感じで


一人だったら食べないんだろうな…


恵方巻きも頑張ってかじりついていましたが


全部食べられず途中で残してしまいました(縁起ものなのに〜えーん)



こんな時 前まではスルピリド(ドグマチール)を飲むと


1〜2日もすれば回復していたのですが


今はジェイゾロフトを飲んでいるのでスルピリドは飲めないのです




大学病院の先生が言っていた


「1つ飲み続ける薬が出来てしまうと


何か病気をして薬を飲まなくてはいけなくなった時に


不都合が出て来たりもあり得なくはない」



と言うのはこのことなんだなぁと思いました


心療内科的な薬ではなく


他に何かこれがあれば治ると言う薬を探さなくてはと思います




ありがたいことに


めまいの方は調子が良くあまりふらふらを感じずに生活が出来ていますニコニコ



頭痛があっても胃がムカムカしていても


毎日の日課


・めまいのリハビリ

・寝返り体操

・ヨガ


は続けていますよ〜


おまじない なのでねウインク