はじめまして。

アラフィフになり、昨年6月に突然回転するめまいにおそわれました。

とても怖くて不安で色々な方のブログ記事を参考にさせていただきました。

現在めまいも少し落ち着き

私も自分の体験を何か形に残したくブログを書いてみることにしました。

どうぞよろしくお願い致します😊




11週間振りに大学病院に行って来ました


12月から週4日ジェイゾロフトを飲まないという減薬をし



後にふらふらが増し ぐらぐらめまい発生

              下矢印




そして年末年始は毎日飲み

     下矢印『ジェイゾロフトを毎日飲んだ結果』はじめまして。アラフィフになり、昨年6月に突然回転するめまいにおそわれました。とても怖くて不安で色々な方のブログ記事を参考にさせていただきました。現在めまいも…リンクameblo.jp




ふらふらが落ち着いてきたので


今現在は一日置きに飲んでいる


ふらふらはするけれど生活はできる


減薬のやり方を迷っている


と言うことを先生に話しました





先生からのお話

下矢印


その人のやり方なので絶対にこのやり方というのはない


患者さんの中には止めることもせず


ずっとジェイゾロフトを飲んでいる人もいる


うつ病で飲んでいる人は止めると生活が出来なくなる場合があるので


ずっと飲んでいて下さいと言う薬で


めまいで飲む場合も一生飲んでも問題はない


不安感があるうちは今の量をずっと飲むのも良い




または


症状はふらふらだけでうつの症状ではないので


ふらふらしていても生活はできる


この生活でも大丈夫


できれば薬なしの生活にしていきたい


と思うのであれば


一日置きに飲んで これくらいなら平気と思えるようになったら


さらに減らしていくのを目指しても良い



その時によって考え方も変わるから


今はこの考え方だから減らす


今は減らさない で良い


生活に波はあるから例えば調子が悪い時に毎日飲んで


そこからやっぱり毎日飲むと変えても良い


少し減らすとこうだったと言うのは大事な経験で


決まりはない


とおっしゃっていました





つづく…