はじめまして。


アラフィフになり、昨年6月に突然回転するめまいにおそわれました。

とても怖くて不安で色々な方のブログ記事を参考にさせていただきました。

現在めまいも少し落ち着き

私も自分の体験を何か形に残したくブログを書いてみることにしました。

どうぞよろしくお願い致します😊



年末年始と毎日ジェイゾロフトを飲み


ふわふわ ふらふらが良くなって来た1月6日から


一日置きにジェイゾロフトを飲んでいます


最近 調子良いですニコニコ


めまいをあまり感じずに生活出来ていますチョキ

再来週 大学病院の予約が入っているので


それまでは一日置きを続けます!







さて タイトルのエクオールのお話です


テレビ番組でエクオールについてやっているのを数年前に見ました



    


年齢とともに訪れる女性特有の心身の変化に注目を集めている成分「エクオール」。

この「エクオール」は大豆イソフラボンが腸内細菌によって変換されて作られます。

しかし、日本人女性の約半分はこの腸内細菌を持っていないため、エクオールを作れません。

そんなエクオールを作れるか、作れないかが分かる検査キットが「ソイチェック」です。


この頃 私はまだ更年期障害の症状がそれほど出ていませんでしたが

今後 出て来るかもしれないし

私は「エクオール」が作れる体なのかを知りたくて

エクオール検査をしました

結果
下矢印




残念
私の体はエクオールを作れていませんでしたえーん

40歳を過ぎた頃から豆腐や納豆はもちろん

お味噌汁にお揚げを入れるだけでも

何かしら毎日大豆製品を食べるようにしていたけれど

エクオールに変換はされていなかったようです悲しい



ならば直接エクオールを摂取すれば良いと思い

エクオールのサプリを買いました

「副作用はありません」

と書いてあったので安心して飲んだのですが

なんか気持ち悪いガーン

気のせいかと思い3〜4日飲みましたが気持ち悪い…

日を置いて再度飲みましたが飲むと気持ち悪い笑い泣き

張り切ってお高めのを買ってしまったけど飲めませんでした泣

何種類か売っているのでもう一種類試しましたが

ダメでした

副作用はないと書いてあるのに不思議です

またいつか試そうかなぁ




エクオールを作れていない人でも

大豆は食べた方が良いと書いてあったので

エクオールサプリは飲めないけれど

大豆製品の摂取は毎日続けていますニコニコ





上の結果は数年前のものなので

体質が変わっていないかなぁ〜

と期待をしつつそろそろまた検査をしてみようかと思っています









 

 

 

 

 


イベントバナー