はじめまして。


アラフィフになり、昨年6月に突然回転するめまいにおそわれました。

とても怖くて不安で色々な方のブログ記事を参考にさせていただきました。

現在めまいも少し落ち着き

私も自分の体験を何か形に残したくブログを書いてみることにしました。

どうぞよろしくお願い致します😊



昨年の夏 夫が高校のクラス会に行った時に


めまいの話になったらしく


その方もめまいで倒れた経験があり


看護師さんをしているそうなのですが


「プロテインがいいよ」と話していたそうです



その時私は


プロテイン=身体を鍛えて筋肉を付けたいマッチョな人が飲む物?


と思っていたので


夫の話にあまり関心がなかったのですが



私が読ませていただいているブログの方で


プロテインを飲んでいる方が何人かいらっしゃって


この1〜2ヶ月ずーっとプロテインが気になっていました




プロテインにも何種類かあり


・ホエイプロテイン

・カゼインプロテイン

・ソイプロテイン


牛乳由来のホエイプロテイン、カゼインプロテイン、大豆由来の大豆プロテイン(ソイプロテイン)


とあり


それぞれ商品もあくさんあり


どれを飲んだら良いのか分からない汗



薬局に並んでいるプロテインを


じーっと眺めては決まらず


結局買わずに帰る日々…笑い泣き




でも 先日やっと買えましたキラキラ


私の大好きなお店「Biople」で見つけた


ソイプロテイン




この日

別の物を買いに行ったら


「2つ買うと10%オフ」と書いてあるのを見て


見てしまったら2つ買いたくなり


2つ目を何にしようかと色々と見ていたらプロテインを見つけ


このお店のものはオーガニック商品が多く


安心なので気になったソイプロテインを選びましたウインク













プロテインをネットで調べていると


飲みにくいとか 味が独特と書かれている


クチコミも読んでいたので心配していましたが



私が買ったものはシナモン味で


牛乳に入れたらチャイを飲んでいるようでした


のどごしも良くとても美味しかったですハートハート