はじめまして。


アラフィフになり、先日突然回転するめまいにおそわれました。

とても怖くて不安で色々な方のブログ記事を参考にさせていただきました。

現在めまいも少し落ち着き

私も自分の体験を何か形に残したくブログを書いてみることにしました。

どうぞよろしくお願い致します😊




この頃の体調です


・ふらふらめまいは7〜8割治って来ているので日常生活は問題なくできる


・頭痛はあったりなかったりだけどある日の方が多い


・スーパーの陳列棚やイオンなどでふらふらすることがほとんどなくなった

(頭の奥はふわふわしているけど大丈夫な程度)



毎日やっていること

・めまいのリハビリ

・寝返り体操

・ヨガ



日常生活

・甲状腺の定期検診

・歯医者の定期検診

・美容院

・子供の文化祭


に行きました



子供の文化祭以外は普通に行けましたニコニコ


文化祭はふらふらめまいと言うより


人が多く暑くて暑くて(更年期障害の症状)


しんどくてかなり具合は悪かったけど


ビデオ係を子供に頼まれていたので


脇に保冷剤を挟み頑張りましたDASH!



やっていないことは(避けていること)

・旅行

・映画


両方共行けばもしかしたら大丈夫かもしれないけど


まだなんとなく心配で行く気にならず行っていません




ジェイゾロフトの量は増やしたくないし


ふらふらめまいの改善は7〜8割でストップしている


ざわざわ どきどきの落ち着かない嫌ーな感じはもうずっと来ていないですおねがい


そろそろ減薬のタイミングなのかなぁ…