はじめまして。

アラフィフになり、先日突然回転するめまいにおそわれました。

とても怖くて不安で色々な方のブログ記事を参考にさせていただきました。

現在めまいも少し落ち着き

私も自分の体験を何か形に残したくブログを書いてみることにしました。

どうぞよろしくお願い致します😊


発症から41日目



めまいクリニックになぜ行くのを迷っていたかと言うと


歩いて行ける大学病院とは違い


めまいがある中電車に乗って行かないといけなかったこと

(徒歩含め片道40分くらい)


それともうひとつ

クチコミに色々書いてあったからです


先生に会えて良かったというすごく良いクチコミとニコニコ


もう絶対に行かないというすごく悪いクチコミとがありショボーン


両方とも人数的には半々だったのです


私はどっちになるかなぁと心配で


もしかしたらもうそろそろ治るかもと期待をしつつ


行くのをずっと迷っていました



でも

ぐるぐる🌀めまいは来なくなったけど


ふらふらめまいと精神状態は全く良くならない…


(相変わらず無音が不安で落ち着かなく

歯磨きもテレビの前でする毎日笑い泣き)


やっぱり診てもらいたい


そして


色々な方のブログの情報に書いてある


SSRIの薬を試してみたいと思い

(薬 怖いけど…えーん)


また母に付き添ってもらい


ふらふらする中行って来ました 



なぜ病院は毎回母に付き添ってもらうかと言うと


母も良性発作性頭位めまい症経験者なので


次にまた発作がおきた時の下見になるし


夫は私が行けなかった子供の用事で


何日か休みを取ってもらっていたので


あまりたくさん休みを取っては他の方に


迷惑がかかると思い


私の病院は母に付き添ってもらいましたニコニコ