はじめまして。


アラフィフになり、先日突然回転するめまいにおそわれました。

とても怖くて不安で色々な方のブログ記事を参考にさせていただきました。

現在めまいも少し落ち着き

私も自分の体験を何か形に残したくブログを書いてみることにしました。

どうぞよろしくお願い致します😊


私はベッド派ではなく布団派なのですが


頭を高くして寝るために


布団を敷いては傾斜を作りという作業が


ずっと面倒で

(几帳面なので綺麗な傾斜でないとやり直したりするあせる)



もっと簡単に傾斜を作りたいと思い


他の方のブログの情報で


見つけた枕が

これ

(私はデコホームで買ったのでカバーが少し違いますが中の枕はほぼ同じ)

下矢印


そして

この枕の上に

これ 

下矢印





こんな感じ下矢印

(枕はカバーを付けて寝ます

段差がある所に薄手の掛け布団を敷いてます)






じぶんまくらは

11年前から使っていますニコニコ


お値段 高くてびっくりですよね…びっくり


頭痛と首の凝りを何とかしたくて


ずーっと買うのを迷って迷って


でもどうしても欲しくて買っちゃいましたウインク


いつでも無料でメンテナンスしてくれるので 


ちょっとボリュームなくなってきたなぁ


と思ったらお店に持って行って増量したり


中身を入れ替えたりして調節してもらってます



この組み合わせで


お布団敷きが楽になりましたウインク


頭が高いと起き上がるのも楽ですね〜

(腹筋ないので…汗)


頭を高くして寝ることは


良性発作性頭位めまい症の予防になるらしく

今のところ発作は来ていません


このまま一生発作が来ませんように…



見ていたらこれもいいなぁと欲しくなるてへぺろ

下矢印