はじめまして。


アラフィフになり、先日突然回転するめまいにおそわれました。

とても怖くて不安で色々な方のブログ記事を参考にさせていただきました。

現在めまいも少し落ち着き

私も自分の体験を何か形に残したくブログを書いてみることにしました。

どうぞよろしくお願い致します😊


発症から23日目


今日は2回目の大学病院の受診日


この日も


発症から今までどのような症状だったかを話す 


そして また


眼振を見るのでベッドに行く





前回


怖くておそらくきちんと目を大きく開けていなかったので


今回は頑張って大きく目を開けて


瞬きもなるべく我慢しましたキョロキョロ目


そうすると


先生が

「今回ははっきり見えました  

やっぱり 右 


っとおっしゃいました


そして


右用のエプリー法をやってもらいました


やってもらってからもふらふらしていたので


また耳石は戻らなかったんだろうなぁ


思いながら帰りました悲しい



まだ耳石が戻っていないと思い込んでいる私は


寝る時 いつも通りゆっくりゆっくり寝る体勢になりました




でも


次の日


寝返り体操をやっている時に


「あれ?あんまりふらふらしないな」


もしかして耳石戻ってる?


と思い 発症前のように


普通にごろんと寝転んでみると


ぐるぐるめまい 来ない!


戻ってる〜爆笑爆笑爆笑


久しぶりの感覚キラキラ


やっと耳石が戻りましたグッド!