タイムリーな記事を書かないことで定評のある

 

あすかですウインクスター

 

 

さて、4月27日はオランダの一大イベント

キングズデーでしたね??ニヤニヤニヤニヤ

 

 

 

 

実は去年はそのことをすっかり忘れていて旅行に行っていってしまったので、

今年こそはとGW旅程をずらして参戦してみましたまじかるクラウン

 

 

とはいってもカーニバルと同じく大人が飲んで騒ぐのがメインイベントなので

 

子連れファミリーはオレンジに仮装してフリーマーケット巡りを楽しみました。

 

 

身に着けてるオレンジグッズは街中のどこでも買えます。ホント店頭オレンジ一色だよね!

 

 

 

 

 

定番のフリマだけでなく、出店やポニー体験など子どもも楽しめるものがいくつかありました。

(毎年この日だけは営業許可なく誰でもフリマOKらしく、いたるところにお店あります)

 

Satardaymarketの広場とかWilhelminaplein広場とか、フリマの場所が点在していて、いろいろ自転車で巡ってみたけど

ぶっちゃけここだけでいいと思います!!

 

 

Stadswandelpark

 

 

 

 

 

舞台ではJazzやスカバンドが演奏していて、広い公園の至る所にフリマや出店が出てました。

古着やおもちゃやアンティークなど大人も子供も楽しめるラインナップでした。

 

公園だから子どもたちがちょっと遊べるPlaygroundもあったし、

お店としてチャンバラ屋さんしてる人とかもして、盛り上がってました。



大人は駅前とかに酒飲みながら踊ったりライブしたりできるところがいくつもあって、そっちで楽しむ感じです生ビール生ビール生ビール

 


 

オレンジのトンプース食べてゲームやおもちゃをフリマで買って、みんなで楽しめましたウインクキラキラ




王様お誕生日おめでとう!!まじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウン




かしこ