年末に日本帰って驚いたこと

 

 

ミッフィーブームすごすぎない???

 

 

 

オランダといえばミッフィーちゃんだからうさぎハート

 

 

とか思ってミッフィーグッズ大量に買って帰ったけど、

 

全部日本でも売ってんじゃないかってくらいミッフィーがあふれててびっくりしたわ!びっくり

 

 

専門店とかだけじゃなくて100均とかにもめちゃめちゃあったし。

 

調べたところ、ミッフィー生誕65周年記念だったり、韓国でも流行ったりして

大人になった私たちにハマりまくってるようです。

 

 

たいして見どころも名産もないオランダの良いところが一つ消えていく・・・笑い泣き笑い泣き

 

 

まじで次回の帰国ではお土産何持って帰ればいいのか・・・チーンチーン

 

 

 

 

 

 

 

 

ということでミッフィーミュージアム行ってきました。












 

 

2-6歳の子供向けの施設とは聞いていたけど、

ホントに小さい子向けでした。

 

よちよち歩きの子や3歳位ならは楽しめるかもだけど、

活発な4歳息子と6歳娘には少し物足りなかったかも。

 

4人で40€位したけど、正直1時間もいられませんでした。

 

ショップ可愛かったからこっちでお金使えばよかったー!!えーんえーんえーん

 

 

 

 

 

 

 

そのあとはユトレヒト散策

 

 

 

写真撮るの忘れてたけど、

 

 テオブロム

banketbakkerijtheoblom.nl

 

ミッフィーの作者・ディックブルーナ御用達のケーキ屋さん。

ミッフィークッキーが大人気

 

 

ブルーナのよく行く切手屋さん

business.site

昔からのミッフィー切手がコレクションされていて見ることができます。

昔気質のおじいちゃんだから、笑顔で一言声かけてから礼儀正しく見ないと怒られた人もいるそうです。

ふみの日に発売されてた日本のミッフィーちゃん切手もコレクションされてたよ。

 

 

この通りの雑貨屋さんはミッフィーちゃんグッズ多いので見てて楽しいです。

 

 

道路の突き当りにはミッフィーちゃんの銅像も

 




これ裏表になってんだけど、このおじさん何なの??まさかブルーナ?!

 

 

 

 

忘れちゃいけないミッフィーちゃん信号機も


 

 

ミッフィー満喫してきましたうさぎうさぎキラキラ