夏休みになりましたねーやしの木やしの木やしの木


休みが長いので日本に一時帰国する人も多いんじゃないでしょうか。

そこで私が年末帰っていた時のアブナイ発言シチュエーションをご紹介します。




私にとって、ヨーロッパはただの地元。

セレブな海外生活ではなく、雇われサラリーマンの派遣先なのです。

何ならセレブな響きのする駐在妻と言うカテゴリーが私には当てはまらないなぁーと思ってる。


私と同じような感覚の駐在妻さんはいっぱいいると思います。


しかしそんな私でも、ひとたび日本に戻ると発言に気をつけなければならない事態がおこりえるのです。



皆さんご注意を!



雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶門松門松鏡餅鏡餅おせちおせち雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶虹

時をさかのぼって、昨年の年末年始、、、



待ちに待った2年ぶりの一時帰国。

長時間のフライトを終えて、やぁーーーっと日本について

実家の車で帰宅中の会話。

 

 


その①

 

娘「ねぇ~東京ディズニーランド行きたいよ~」

 


(え~…せっかく日本に帰ってきてまで行きたくない…寒いし。それなら浅草とか築地とか行きたいし。 


私「行きませんよ。今度パリのディズニーランドに行くでしょう?」

(パリディズニーなら東京〜大阪間より近いし)





その②

 

息子「ねーパスタ食べたい」

 



(パスタ!?わざわざ日本帰ってきてパスタ!?いやいやあり得ないっしょ。回転寿司一択でしょ!!くら寿司万歳!!)


私「行きませんよ。この間イタリアで美味しいパスタ食べたでしょう?」

(半年前だけど)

 

 

 



 

発言だけをよくよく考えたら私めっちゃウザい!!wwwポーンポーンポーン

実母にツッコまれて気がついたwww笑い泣き笑い泣き




ホリデイに素敵な観光地に旅行に行ったりもするけど、感覚的に北海道や沖縄行くのと一緒。

でも日本ではそうも聞こえないゲッソリ




電車内での会話じゃなくてよかった滝汗滝汗

 



かしこ




p.s.

サイズ感的にはEUこんな感じなんです…

隣国って言ってもほぼ他県感覚なんです…

許してください…