アイントホーフェンにぃぃーー

ケルミスがーーぁぁぁ

くるゥーーー!!アップアップアップ
(Presented byザキヤマ)




ということで
アイントホーフェンにkermis(ケルミス)が来たので行ってきました!




ケルミスとは、夏季限定の移動遊園地のことで、ある日突然、見慣れた街に遊園地が出現します。


アイントホーフェンでは駅前から伸びてる幹線道路を1kmほど完全封鎖して、移動遊園地になります。



ここ、いつもは広めの中央分離帯がある4車線の道路です。

本当に普通に遊園地でびっくりする!びっくりびっくり

しかもこの規模の遊園地を1週間位でぱぱっと組み立てるからね。







簡易組み立てなのに絶叫系結構ある。。。

命を預ける恐怖……滝汗滝汗滝汗


普段なら駅前なので、遊園地脇に高層ビル!



射的や屋台が派手でかわいい!!✨


お化け屋敷も完備


メリーゴーランドが本当可愛い〜ラブ






子供向けのアトラクションもたくさん!

1回3€程でした。

コースター系は花屋敷を思い出す揺れ具合で、子供はニコニコだけど大人は地味に恐怖ガーン



飲むところもいっぱいあって、大人も子供も楽しそう!



日本では遊園地やイベント事って

大人は子供の付き添いで微笑んでみてるって感じだけど、

オランダでは大人も全力で楽しむ!って感じがして、そーゆーとこ好きです。

このケルミスも夜中12時までやってるし。



carnivalやking’s dayやこのケルミスも、

いつかは夜にオトナだけでパリピしたいなーと密かに思ってますおねがい飛び出すハート

これも日本ではできないやりたいことリスト!


皆さま付き合ってくださいねウインクウインク




かしこ


https://www.parkhilaria.nl/

8/14までやってるよー