本日の記事に、一部不適切な内容があります。

お食事中の方はご注意ください。

 


..................................................................................


 

本日、我が街アイントホーフェンが誇るフィリップススタジアムでサッカーの試合が行われたようです。

 

 

 

 

 

 

 

いきなりのネタバレです。同点だったんだへー。

 

 

サッカーに全然興味ないのでよくわからないんですが、オランダ的には巨人vs阪神みたいな結構いいカードの試合だった様子。

(何故か野球例えw)

 

 

12月に越してきてから一度もスタジアムでは催し事はされてなかったと思うんですが、無観客で試合があったようです。

 


午前中からスタジアム周りがそわそわした感じ〜

 

 

(写真撮り忘れてた!試合終わった後の写真なのでそんなソワソワしてないw)

 


 

暴動の時にしか見たことなかった騎馬隊も出動してました。

 



 

 
 
 
フーリガン的なのが暴走するんだろうか...
 
 
 
 
 
カッコいい!!
写真もOKで、おねーさんがお馬さん撫でさせてもらってたり和やかな雰囲気でした。
 
 
 
 
でも直後に衝撃の光景
 
 
 

 
 
お馬さんのう◯Pがぁぁぁ!!!!
 
 
これどーなるのよ?
 
だれが掃除するの??
 
オランダの小さな公園やちょっとした芝生って、置き去りにされた💩が多すぎて子供遊ばせるの躊躇する場所が多くてどーなんだコレと思っていたら警察までもか!!
 

  


この後にきちんと掃除してくれていることを願います。

飼い主の皆さん、一緒に住みやすいキレイな街を目指しましょう。





かしこ