チーム有吉〔2024/09/15〕 | MICO・PIECE~お笑いandアイドル~

チーム有吉〔2024/09/15〕

9月11日放送[矢作さんの誕生日]

[キキとカンリ]

地しんのときの行動2

映像凄いなぁ

約束の場所にいい感じの草って。


[有吉の壁]

おもしろスポーツショップの人選手権

バスケをやるマヂカルラブリー野田さんをタックルしたレスリング・鏡優翔選手

スニーカーの違い、チョコプラ長田さん「重さが違う」w

スニーカーを試着する骨折のさらば青春の光・東ブクロ

配達員・パンサー菅さんのブレイキンw

テニスラケットの試打に無課金おじさん

昔のテニスプレーヤー

元サッカー日本代表・松井大輔さん、ゴルフボールを蹴る!

ダンスをやる、さや香・石井さん

チアガール姿のラランド・ニシダさん

デリバリーを始める方

パリ五輪柔道・橋本壮市選手握手会

ハナコ秋山さん→子供、タイムマシーン3号・関さん→ママさんバレーw

囲碁将棋・根建さんの左右のフォーム

空気階段かたまりさん、もぐらさんに向かって吹き矢w 

現場検証中、モルックの棒が・・・・。

ヤクザのボスが優しい

卓球のラケット、三四郎・相田さん「コレィ!」小宮さん「チョレイみたいに言うな」w

マネキンのレイアウト

狩野舞子さん、パンサー尾形にアタック!

プロテインの試飲、縮小したスノーボード、松井大輔さんのサイン会、サッカーインド代表チーム。

スパイクネタで余計なことやったジャングルポケット太田さんにキレる尾形さん

向井さん「第3子産まれてかかってる」w

猟友会の方、ガクテンソクよじょうさん「鹿に見つかりにくい服って」w

ドキュメンタリーの監督、新しいゴルフゲーム、速い陸上選手、一日店長狩野舞子さん。

鏡店員のあいまいなサッカー知識

登山、う大先生のマインド

最後の野球部って・・・・・・。

次回軽井沢2時間スペシャル


9月12日放送

[有吉木曜バラエティ]

ゲスト:ずん飯尾さん/スピードワゴン井戸田さん/大沢あかねさん/つるの剛士さん/乃木坂46林瑠奈さん他

【東洋水産】

赤いきつね最新製造工場に、ウガンダ出身のサミュエル特派員が潜入

緑のたぬき天ぷらの秘密や、ワンタン。

ベスト10にワンタン、マルちゃん正麺、黒い豚カレーうどん、ごつ盛りなど。

1位は赤いきつね、2位は緑のたぬきでした。

【プロが厳選・防災グッズ27連発】

▶Amazon防災グッズベスト6

投げる消火用具/携帯浄水ボトル/簡易トイレ/キャリーカート/マグネ充電器/水電池

▶DAISO防災100円グッズベスト5

耐震マット/家具転倒防止安定板/緊急簡易トイレ/アルミポンチョ/災害備蓄用ライト

▶ビバホーム

最近売り上げランキング

耐震ジェルマット/オイトイレ/家具転倒防止ポール/ウォータータンク/簡易トイレ(20回)

非常食ランキング

アルファ米 白飯/ひだまりパン/携帯おにぎり/えいようかん/長期保存水

店長イチオシ

水で膨らむ土のう/9ツールLEDライト/一汁ご善豚汁/非常用圧縮セット/ライト付きモバイルバッテリー

ペットリュック

▶避難所に持参するべき防災グッズ

ゼリー、虫刺され用塗り薬、ウェットシート、ドライシャンプー、歯ぬぐいシート

【大地震から命を守る行動12パターン】

南海トラフ&首都直下「明日もし関東で大地震が起きたら」、状況に応じた適切な行動を識者が徹底解説

▷津波:海岸から離れて高い場所に逃げる

▷エレベーター:全部の階を押す、非常ボタン

▷富士山噴火:火山灰を部屋に入らないようにする

つるのさんはブルーシートとガスマスク

▷電車:最寄り駅までゆっくり移動する

駅員の誘導で行動する

▷火災旋風:風上に逃げる、木の所へ逃げる

▷液体化現象:防災グッズを備える

▷都内が浸水:水平避難、垂直避難

▷帰宅困難者:職場や学校などて3日間待機

▷家で緊急事態宣言:玄関に逃げる

▷地震が収まったら:防災メールやアプリで状況を確認

▷自宅が避難所:在宅避難、備蓄品

▷避難所に行く前に:家のブレーカーを確認

ゲストの皆さんは?

飯尾さんは寝室に靴、所ジョージさんからもらった笛

大沢さんは折りたたみ式ヘルメット

林さんはターミナル駅から家まで徒歩で帰る

井戸田さんは防災リュック、そしてビブラスラップw

有吉さんは金属バット1本w

つるのさんはキャンピングカーで防災訓練

マイホームの話で、粗品「ヘキサゴン御殿」w

有吉さん「羞恥心御殿」w

弄られたw


[櫻井・有吉 THE夜会]

粗品チーム:野呂佳代さん、アルコ&ピース酒井さん、お見送り芸人しんいち

粗品「2024年の顔」

有吉さん「終わってるメンバーでしたっけ?」

野呂さん→せめて指原莉乃さん、酒井さん→せめて平子さん、しんいち→せめてザコシショウw

有吉チーム:平成ノブシコブシ吉村さん、ももいろクローバーZ百田夏菜子さん、みちょぱ

①WEST.重岡さん 地獄坂ママチャリ

伊香保の鬼坂に挑戦

前回初黒星の重岡さん、240mに挑戦したか、180mで倒れ、2連敗。

重岡さん「スランプやね」

櫻井さん「坂が厳しいだけ」w

②松本若菜さんはこぼさずにクロワッサン食べられる?

挑戦したら、テーブルに1かけら落ちて失敗

粗品チームゴールド勝ちでマンゴー獲得

残り3ゲームで別の賞品をかけて勝負

③バイきんぐ小峠さん、ツッコミ切り抜きドン

MCは錦鯉・渡辺さん

10問中、8問目まで正解。

9問目、ジロジロ有吉の水濡れフェチ映像

粗品「何の番組?」

有吉さん「フェチがいるんだよ」

そういう番組w

9問目不正解。

④ろくろアタック、挑戦者はももクロ夏菜子さん

先が細すぎて失敗w

⑤若菜さんのスボンの色クイズも。

後半戦の結果は有吉チームの勝ち


[おぎやはぎのハピキャン]

あばれる君のゼロイチキャンプ

夕食作り、辛い物で汗をかく

雨上がりで過ごしやすいw

あばれる君と小木さんは麻婆豆腐

矢作さんとあおぽんさんは海鮮ピリ辛ラーメン

デッカイサバイバルマスターを小木さんがやったら駄目だった。(そりゃそうた)

学校の行事には参加する小木さんは良いパパ

あおぽんさん案の上下ゲーム

今するなら、サウナorお風呂。

あおぽんさんだけサウナ

矢作さんから、車。

SUV or スポーツカーで矢作さんだけスポーツカー

矢作さん「小木はスポーツカーたと思った」

裏を読んた小木さんに矢作さん「ヒドイ男」w

夕食成功し、あばれる君はドラム缶風呂へ。

次回、ゼロイチキャンプの思い出って。

You Tube→ランチ作りにおぎやはぎのキャッチボール!


9月13日放送

[DayDay.]

小木さん、11回目の出動

ハウステンボスのかわいいハロウィンから、13日の金曜日、武田アナ、怖い話って。

9月の猛暑から、ロケの衣装は・・・。

東京駅の新エリア

お得情報、北陸新幹線にANAタイムセール

宮古島にハマってしまった小木さんw

デイくん「小木さんオーラが見えるよね」

小木さん「見えます」

スピチュアル!w

ふるさと納税、東西対決企画。

お肉料理、海鮮料理、デザートと試食した野呂佳代さんはお得過ぎたw


[中居正広の金曜日のスマイルたちへ]

パネラーに小木さん、川端結愛さん。

ゲストは三谷幸喜さん、長澤まさみさん、西島秀俊さん、松坂桃李さん、遠藤憲一さん

同業さんいらっしゃい・仕事の流儀

今さら聞きづらい話

松坂さん→ぶっちゃけ台本どう覚えてますか?

中居さん「うわぁー今更!」

松坂さんと長澤さんは何回も読んでしまう

大竹しのぶさんの台本の覚え方、三谷さんの脚本が覚えやすい。

小木さん「言い方変えられると嫌な気持ちになる?」

三谷さん「自由に喋っていただいた方がリアルでいい」

西島さんは撮影中お腹が鳴ったらどう誤魔化してる?

西島さんはお菓子食べてる

録音部さん気になるとか、三谷さんはカットする

長澤さんは仕事後の興奮で眠れない話

遠藤さんは移動中寝れない

大竹さんは役のまま寝てる!!

スゴイと思った役者

西島さんは藤田まことさん、松坂さんは役所広司さん

長澤さんは4人、緒形拳さん、夏帆さん、松たか子さん、山田孝之さん

長澤さんと遠藤さんの不思議な関係って

遠藤さんはマーロンブランド

中居さん「ゴッドファーザー!」

18歳の遠藤さんの見た目はさわやか青年w

中居さん「チンピラ」w

三谷さんは田中邦衛さん、ファンサービスの話

長澤さん、街で矢作さんと遭遇した話

小木さん「矢作、オーラあるもんね」

なんど!?

ターニングポイント

松坂さんは樹木希林さん、遠藤さんは三池崇史監督。

監督たちにイジられやすい遠藤さん

西島さんは北野武監督、オーディションの話

三谷さんは舞台「ショウ・マスト・ゴー・オン」

長澤さんは舞台「紫式部ダイアリー」

役作り

長澤さんは役の人物像を想像し、ノートに書いて掘り下げる

西島さんは役を深めるために本職に取材

ストイックな体型作り、三谷さんもジム行ってる

三谷さんのトレーナーと西島さんのトレーナーがライバル!

小木さん「中居さんはやった事あるんですか?」

中居さん「僕は全部勘でやるタイプ」!

松坂さん、何度も台本読んて上書き

遠藤さんは音楽!

西島さん、役作りをこだわりすぎて指を脱臼!

三谷さん流のオーディションや脚本の話など

凄かった


[You Tube・おぎやはぎトラベル]

矢作さんタイひとり旅

レストランに朝の市場


9月14日放送

[ヴィアンの言い分]

小木さん出演、ノーマークだったので、見ませんでしたか、再放送は18日。

テーマはトゲ

司会は八嶋智人さん、ヴィアンにレイザーラモンHG。

ゲストに小木さんとFRUITS ZIPPER櫻井優衣さん!


[天才カンパニー]

アプリゲーム「ディズニーピクセルRPG」

矢作さん「いつもと違う大冒険へ」

小木さん「いざ出陣!」

おぎやはぎ「エイエイオー!」

何や?

ディズニーの仲間達が冒険するゲーム

どの作品のキャラクターを仲間にしたい?

矢作さんはミッキー&フレンズ

小木さんはピーター・パン、永遠の53歳にw

矢作さん「もうちょっと若い時に止まれよ」

北陽・虻川さんはアラジン

小木さんは登録してあるけど本当かな?


[あべこべ男子の待つ部屋で]

その場でリクエスト!

田中樹くんは水出し麦茶、佐藤勝利さんはキャベツの千切り

勝利さん「なんか人じゃない」w

ゲストに来たのか、樹くん「お前かよ!」

河合郁人さんw

矢作さん「本当に友達来た感じだね」

小木さん「ね、そうなんだね」

樹くんと河合さんは仲良し

イメージ的には、樹くんはラップ嫌いだった。

バラード歌いたいし、かっこよくなりたい樹くんだったら、キャラクター探しでラップ聴いたら好きになった。

勝利さんは真面目

事務所の曲イントロクイズ

河合さんはすこい!

パラダイス銀河のイントロ

矢作さん「YOUはShock」クリスタル・キングの愛をとりもどせ!!w

少年隊の仮面舞踏会待ちのおぎやはぎw

結果は、樹くん2P、勝利さん4P、河合さん12P

矢作さん「イントロクイズって楽しいよな」

小木さん「やっぱ結局盛り上がるんだよね」

勝利さんの生姜焼き

今回はやる事がないおぎやはぎ

河合さんの感想って。

次回ロケで間宮祥太朗さんとキャンプ!


[おぎやはぎの愛車遍歴]

ゲストは安藤優子さん

スピンオフ、世界のオープンカーショー

今回のオープンカー

安藤優子さんが乗っていたオープンカー/トヨタ ソアラ

安藤さん、ソアラに4人乗ってゴルフに行った話

矢作さんもソアラ買おうしたら、くりぃむしちゅー有田さんとザキヤマが反対!

似合わないそうで・・・・・・。

世界一のオープンカー/マツダ ロードスター

愛犬トーク、フレンチブルドッグ詳しい小木さん

安藤優子さん、憧れのオープンカー/ポルシェ 911 カレラ カブリオレ

オープンカーの豆知識

日本製アメリカンオープンカー/ミツオカ ロックスター

安藤さんの料理話など。

次回はオーナーさん、いらっ車い!!


[ゴッドタン]

告知済みエロドッキリ選手権

前回まで、エロ苦手なカカロニ栗谷さんがやりましたか。

今回はちゃんぴおんずが登場、鉄板ネタから。

矢作さん「一発目やっぱすごいね」

チャレンジャーは大崎さん、エロが苦手じゃないですか。

野呂さん「今の芸能界、女性問題を起こすと一発退場」あ・・・・。

女性問題に起こしそうな大崎さんにエロに立ち向かえる強い男に!

イチャまんグランプリで組んだ八木奈々さんが登場、早速奈々ちゃん発動!

カーテンから動く八木さんw

そのやり取りに

劇団ひとり「ドッキリわかってても無理、俺仕掛けられたら絶対いくな」オイw

脇見せ作戦から、パイちょんにビンタからのムチ!

大崎さんはドMなので凄い

ひとり「あのディレクターどうゆう気持ち?」

顔が・・・・。

最新大人のおもちゃ作戦

大きい声出すと興奮する八木さん

和歌山に美味しい餃子があるって。_φ(・_・

そのやり取りに

矢作さん「フランスで放送して欲しい」

小木さん「エロい国」ん?

舌文字作戦、ディレクターを見てツッコむMC陣!

ASMR作戦、ディレクターが体験したら凄い事にw

彼氏が大ちゃん作戦

八木さんが付き合ってる彼氏が大ちゃん

寝取られ状態に

矢作さん「彼氏が大ちゃん作戦これ?」w

時間を止められる時計で、八木さん怒って裏に、大ちゃんが行ったら叫び、大崎さんが行ったら教祖!w

生贄作戦から、八木さんが倒れ、大崎さんキスしようとした瞬間に終了!

何じゃそれ!

これ、栗谷さんか見たらどんな気持ちになるんたろう

NEXT→松丸友紀 人力舎中間テスト

太田プロのひとり以外は人力舎!

ホームなのにアウェイ・・・・・