チーム有吉〔2024/07/28〕 | MICO・PIECE~お笑いandアイドル~

チーム有吉〔2024/07/28〕

7月23日放送

[有吉の壁]

壁芸人グランプリ

【街の皆様に助けられました部門】

[愛知県・豊橋市]

私はロボットではありませんの写真の聖地

カラオケのフリー動画撮影

TT兄弟のTT体操

特番時代のブレイク選手権のTT兄弟

[千葉県・長生村]

2060年の有吉の壁/村の小学校の授業/ジャンボ尾形を蹴り飛ばすw

[横浜橋通商店街]

錦鯉のくたものダジャレ

ジャンボたこ焼きにジャンボ鶴田(安村さん)

有吉さん「10年間149回もやってる」

佐藤栞里さん「特に印象に残ってるネタは?」

有吉さん「ありません」w

大自然のヘラクレスオオカブト

有吉さん「今のがベストネタです」w

[神奈川県・清川村]

ソフトクリームを舐めるシソンヌじろうさん

[東京スカイツリー]

ニッポンの社長・辻さん「バナナ楽しみすぎて傾いてる」

[竜泉寺の湯] 従業員転送システム

[法政大学] アカペラサークル

特番時代→タイムマシーン3号のねこふんちゃった集団芸

【こんな所でまさかの遭遇部門】

[ららぽーと豊洲]

伝説の成人・近藤春菜(ハリセンボン)

ヴィンテージに所さん(さらば青春の光・森田)

ハライチの妖怪からの特番時代の妖怪

[栃木巨大迷路]チョコプラの有吉さんと佐藤栞里さん

[レゴランド]トム・ブラウンのアナと雪の女王

[浅草エキミセ 松屋浅草]セロのマジック

[豊橋市]道に迷うハリー・ポッター

[竜泉寺の湯]サウナにエヴァ

【壁ならではの最強コラボ部門】

[NHK放送センター]あさイチの博多華丸さん

[浦安万華郷]タンディ坂野さんのスーツを着るマヂカルラブリー野田さん

小島よしおさんのギャグを練習する松尾さん

[法政大学]清水よし子さんとハナコ岡部さんのデート

[さかみ湖リゾート]タイマ山本さんとぽんぽこ・ひとみ○の林家べーバー子

特番→日光江戸村に逃走中

【誰に何させてんだ部門】

[部活]舞台版スラムダンクに田臥勇太選手

[長生村]実験器→飴食いに参加するtimelesz松島さん

[花やしき]警備員に捕まえた梅沢富美男さん

[Alpen TOKYO]那須川天心さんのハイキックを食らった山本さんw

[竜泉寺の湯]陣内貴美子さんと打ち合わせ

[ご本人登場選手権]かが屋×Creepy Nuts


7月24日放送

[有吉木曜バラエティ]

ゲスト:タカアンドトシ、神田愛花さん、つぶやきシロー

【孤独のグルメさん】

今回の料理はポークソテー、冷し麻婆麺、上カツ丼、薬膳カレー、チキンカレー、天ぷらそばなど。

上カツ丼を試食したら、モクモクと食べる有吉さんとタカトシ。

霜降り明星・粗品のツッコミも動じずモクモクと食べる。

つぶやきさん「あんな体張る人でしたっけ?」

完食した有吉さん「結構好きかも」

タカトシも完食、トシさん「結構好きかも」w

炒飯500杯マニアが悶絶、町中華のオムライス。

コンプリートラーメンマンが溺愛する、カキとアヒージョのコラボラーメン

鰻屋の味噌カツ定食

気まぐれソース

【山手線】

150年の歴史を持つ大動脈山手線が環状運転になった秘密を徹底解明

リポーターは磯山さやかさんとダーリンハニー吉川さん

・最初にできた駅は海の上だった

・昭和の上野お盆&パンダ大混雑

・新宿駅と富岡製糸場の意外な関係とは?

・渋谷駅の昭和平成懐かしの街百景

・新橋駅あの高架下は黒煙よけだった

1987年〈幻のカレー山手線映像〉

品川凱旋門、新宿騒乱など。

【2010年 チリ鉱山事故の真相】


[櫻井・有吉 THE夜会]

アンタッチャブル・ザキヤマチーム:遠藤憲一さん、フルーツポンチ村上さん、狩野英孝さん。

有吉チーム:平成ノブシコブシ吉村さん、エルフ荒川さん、宮下草薙・草薙さん

You Tube先行オープニング

遠藤憲一さんとザキヤマはドラマやCMに共演

ザキヤマの裏の顔に

有吉さん「山崎はドラマの現場と大御所が苦手」

ドラマウォッチャー村上さん、ネイルが長い荒川さん

賞品→クロワッサン餃子

①WEST.重岡さん 地獄坂ママチャリin大阪

今回の坂見て弱音吐いた重岡さん

この企画好きな荒川さんが何も知らない村上さんに「アホ」w

令和の悪口難しかったそうです。

ママチャリ結果は7連勝!

②遠藤憲一さん セリフ当てクイズ

「安堂ロイド」はハズレたか、「池袋ウエストゲートパーク」は正解した。

③片足靴下早履きダービー

伊原六花さんVS小芝風花さんVS葵わかなさん

勝ったのが小芝風花さん!

WIN→有吉チーム


[アメトーーク]

東京で生まれ育った芸人

矢作さん、ずん飯尾さん、三四郎・小宮さん、品川庄司、サルゴリラ児玉さん、ぼる塾あんりさん、鬼越トマホーク金ちゃん

MC側:博多華丸さん(福岡)/ダイアン津田さん(滋賀)

関東芸人でウッチャンナンチャンのイメージあるか、内村さんは熊本、南原さんは香川。

くりぃむしちゅーは二人とも熊本

バカリズムは東京っぽいか福岡出身

東京出身はたけしさん、とんねるず、さまぁ~ず。

飯尾さん、80%群馬県っていわれるw

小宮さん・・・歯がかけたから東京っぽくなかった

相田さんも東京出身、書類審査落ちw

赤羽さんも東京出身、こちらも予選落ちw

パスワークはない、個人戦なので団結感ない

飯尾さんと品川さんは同じ高校生

小木さんと一緒の板橋区の金ちゃん、おぎやはぎの出身高校を通る金ちゃん。

リーダーがいない

あんりさん「誰一人頼りねぇ!」

津田さんを見て、金ちゃん「滋賀感合くない?」w

貧乏エピソードなし、困ったら実家に帰る

おぎやはぎは車でオーディションに行った

オンバトの会場やハングリー精神

ダウンタウンマウント取り

一致団結しない東京都民芸人

ツッコミで、矢作さんが小木さんにツッコミやったら、二人とも赤面。w

博多弁コメント、上京芸人のホーム。

東京都民会、ファミリーについて。

矢作さん「ヘキサゴンの時から大嫌い」

新幹線乗ると旅行気分、地方番組のおもてなし。

タワマンの憧れがない

カンニング竹山さんがフジテレビをCXと言った瞬間に華丸さん「好かん」w

大阪芸人で東京にすぐ染まったNON STYLE井上さんw

関西人は凄い練習の跡が見える人多い

品川さん「最近の小木さん練習の跡見えてる」w

なかなか一致しない東京都民芸人が唯一一致したのがシェーキーズw

東京芸人と沖縄芸人のロケも。

アメトーークCLUB、おぎやはぎが出たヘリクツ芸人を見たら、カオス状態だった・・。


[おぎやはぎのハピキャン]

夕食作り

矢作さんと山之内すずさんはイワナの塩焼き

小木さんはキノコのアヒージョ(オギージョ)

アンジェリーナさんは伊達鶏のパリパリ焼き

ほりこしに山入漬け

シューズにカクテル

ウォッカ派→小木さん(ラ・フランス)とアンジェリーナ(桃)

ジン派→矢作さん(リンゴ)とすずさん(桃)

いいね対決、1位:小木さん、2位:アンジェリーナ、3位:矢作さん、最下位:すずさん・・。

叫ぶすずさん!

今回はすずさんたけ損だった・・・。

次回、あばれる君キャンプ、嫌な予感・・・。

You Tube→簡単設備と火おこし


7月25日放送

[マツコ・有吉 かりそめ天国]

海なし県、栃木県VS群馬県

栃木県はU字工事

上海風冷やし中華

鬼怒川の清流を望む露天風呂

巨大採石場跡の地底湖ツアー

スベってるw

露天風呂で相撲!

群馬県はタイムマシーン3号と仁支川峰子さん

名店で食べる鮎料理にキャベツ蕎麦

アジアNo.1に輝いた旅館

トークでは、マツコさん提案の夏の働き方改革。

40℃になったらテレビお休みしないか!?

アメリカのデスバレー56℃

うどんやそばの好みや食べ方

焼きマシュマロ


[You Tube・おぎやはぎトラベル]

グアム・ゴルフの難関に挑戦

オープニングからおぎやはぎのコントみたいな展開


7月26日放送

[天才カンパニー]

ウィルキンソン タンサン

フライングで飲んでるおぎやはぎ

ウィルキンソンは日本生まれ!

小木さん「日本から一番離れてると思った」

イギリス人ウィルキンソンが炭酸を発見したから。

モヤモヤを炭酸でスッキリ

北陽・伊藤さんは静岡から日テレが近い東京駅ではなく、品川駅に下車!

矢作さん「スッキリと言ったらコウジくん」

加藤浩次さんでしょ!

小木さんかスッキリポーズをやった!


[有吉くんの正直さんぽ]

ゲストにアンタッチャブル柴田さんと浜口京子さん

登場の仕方が・・・・。

冷製スープから、わたせせいぞうギャラリート

有田牛のTボーン。

ある商品の名前を見て、柴田さん「アメトーークみたいになってる」→トマホーーークw 

タフティングで小物作り

白いコーヒーにスパゲティ

いりなり、フラッシュバック!

カンニング竹山さんとハリセンボン春菜さん有吉さんの三人でと蟠龍寺のお化粧するお地蔵さん

ハンバーガーとポテト

京子さんの一句「さんぽ道 タマシアートの 成果かな」

おあとがよろしいそうで。


[あべこべ男子の部屋で]

ゲストは伊沢拓司さん

タイトル名を噛む田中樹くんw

セット全体を謎解きハウスに

樹くん「収録時間で終わらない可能性はある」

伊沢さんが来た時点で問題を出す樹くんに伊沢さんからクイズ返し!

アメリカ横断ウルトラクイズの早押しハットを語る伊沢さん「これはね本当クイズ遺産です」

クイズ研究会の話から部活クイズ

樹くんと佐藤勝利さんの情報を調べてる伊沢さん

樹くんのクイズを推理する伊沢さん

矢作さん「バスケじゃない?なんか体型的に」

小木さん「バスケっぽいねたしかに」

伊沢さん答える前におぎやはぎが答えた、しかも正解w

背が高いと伊沢さんに聞かれた時、終わった樹くん

小木さん「かっこいいなクイズできる人って」

矢作さん「だからアイドルと結婚できるんだな」

小木さん「できるんだよ、今一番かっこいい職業かもしんないよ」

伊沢さんの休日は趣味クイズ!

樹くんの休日クイズ、伊沢さん「映画鑑賞」で外した!(正解:ゲーム)

勝利さんの炊き込みご飯、ジャーに鍵が!

クイズマスター樹くんによる謎解き

伊沢さんの謎解きに感心するおぎやはぎ

が!時間経つと、炊き込みご飯が心配!

難しい問題にイライラするおぎやはぎ

最後の謎解き、おぎのいすでビックリする矢作さん。

解いて、炊き込みご飯は無事に美味しかった。

今回はクイズ尽くしに疲れたおぎやはぎ

採点91.2点

伊沢さんのコメントに。

樹くん「すっごい遠回りにクイズひどかったってこと」w

次回はKAT-TUN上田竜也さん


[おぎやはぎの愛車遍歴]

アンコール放送


[ゴッドタン]

ネタギリッシュNIGHT

今回はファイアーサンダー、オジンオズボーン篠宮さん、ニッポンの社長、街裏ぴんく。

ニッポンの社長を見て

劇団ひとり「今日のメンバーでスケベそうな2人」

ケツさん「個人名ケツ名乗ってんで、ナメんなって感じです」w

朝日奈央さん「誰に対して?」w

審査員は青山天南さん、森みはるさん、八鍬有紗さん。

小木さんが初めて聞いたという青山さんのエロ豆知識、その発言が凄すぎて。

ひとり「今日みんな何言っても大丈夫」w

森さんはお笑いが大好き

ひとり「みんなが出ないような客1人しかいないときもある」

森さん「下北沢のスーパーの上とか」

崎山さん「下北フラッシュ」「まともな人いない」w

①ファイアーサンダー

コント、親子の会話。

赤ちゃんってどうやって生まれるの?

コウノトリさんと答えたこてつさん

崎山さんは保健体育を見て衝撃したというネタ

前からやったネタで

崎山さん「事務所ライブのネタ見せでやったらちょっとごめんNGでテレビで出来て本当に嬉しい」

矢作さん「なんでワタナベのライブでNGてテレビで出来るんだよ」w

小木さん「芝居がしっかりしてると下ネタも全然いける」

ひとり「読後感が下ネタじゃない…やっぱ下ネタだわ」w

森さんのコメントはお笑い重視w

②オジンオズボーン篠宮さん

錬金術師、ある言葉とある言葉で新しい言葉、リズム英語下ネタ

ひとり「何になるんだろうってすごい考える、全然当たらない」

矢作さん「そこがすごい」

ひとり「すごい王道の言葉」

ちゃんと英語通り読んでた?→下ネタに聴いちゃうw

青山さん「天才だと思いました、小学生の間でも流行りそう」

③ニッポンの社長

漫才 ドラマのタイトルが・・・・。

ひとり「キャラクターが合う」

④街裏ぴんく

漫談 マミームと・・・。

青山さん「すごい引き込まれました、小説読んでるかのような」

八鍬さん「短編映画を観ているよう」w

ひとりのマミームとの発言にキレたぴんくw

矢作さんが篠宮さんにお願い

矢作さん「これはありネタなんですか?」

篠宮さん「ネタは今日のために」

小木さん「わー!凄い」

矢作さん「凄い、これYou Tube上げてくれないかな」

ダメですw

NEXT→東ブクロいかせてよ裁判


最新情報

有吉園芸が10月よりレギュラー放送開始

おぎやはぎ、トークサバイバー3に参戦