チーム有吉〔2024/07/14〕 | MICO・PIECE~お笑いandアイドル~

チーム有吉〔2024/07/14〕

7月9日放送

[多幸飲み紀行]

仙台のB級グルメ・麻婆焼きそば

緊張してる店長がSixTONESのライブを観に行った話。

矢作さん「俺、昨日ジェシーと仕事したんだ」

田中樹くんの話も。


7月10日放送

[キキとカンリ]

新作は海であそぶときのキケン


[有吉の壁]

都道府県対抗スペシャル

①おもしろショッピングモールの人選手権

参加芸人19チーム

◇北海道:とにかく明るい安村/オズワルド畠中さん

◇青森県:ラバーガール大水さん/シソンヌじろうさん

◇秋田県:ハナコ岡部さん/鳥居みゆきさん

◇群馬県:タイムマシーン3号・関さん/パーパーほしのさん

◇栃木県:U字工事

◇埼玉県:インパルス板倉さん/コットンきょんさん/四千頭身・後藤さん/北陽

◇東京都:ジャングルポケットおたけさん/パンサー菅さん/三四郎/ラランド・サーヤさん/錦鯉・渡辺さん

◇千葉県:ハナコ菊田さん/ジャングルポケット斉藤さん/空気階段もぐらさん

◇神奈川県:マヂカルラブリー野田さん/インポッシブルひるちゃん

◇新潟県:タイムマシーン3号・山本さん/ハイキングウォーキングQ太郎さん/横澤夏子さん

◇静岡県:シソンヌ長谷川さん/ラバーガール飛永さん/ハリウッドザコシショウ

◇愛知県:パーパーあいなぷぅ/ジャングルポケット太田さん/パンサー向井さん/マヂカルラブリー村上さん

◇奈良県:笑い飯・西田さん

◇京都府:おいでやす小田さん/チョコレートプラネット長田さん

◇大阪府:きつね/さらば青春の光/ハイヒールモモコさん

◇岡山県:ハナコ秋山さん/かが屋・加賀さん/東京ホテイソンたけるさん/蛙亭・中野さん/空気階段かたまりさん

◇福岡県:インポッシブルえいじさん/吉住さん

◇宮崎県:蛙亭イワクラさん/おかずクラブ・オカリナさん

◇沖縄県:スリムクラブ/大自然ロジャー

開幕→北海道マンw

カフェの番号札がきりたんぽw

全身シャネルのモモコ姉さん(自前)

奈良の物産展→青森の焼き鳥インタビュー→京都フェアに外国人→新潟のおにぎり→岡山ホルモン増し→宮崎牛ふれあいコーナー

ショッピングモールを見る東京都民

千葉のキャンプ場情報

福岡県民にとって博多華丸大吉は神様

横浜銀蝿

罠に引っ掛かったISSA(内間さん)と引っ掛かってないMAXのNANA(眞栄田さん)

フラッシュひで算(中山秀征さんの写真)

モリゾーとキッコロ、GLAYのあの曲。

飛鳥時代とチャゲ時代(CHAGE and ASKA)

宮崎弁のイワクラさん、電気屋に秋田美人。

喉の調子が悪い千葉の中山競馬場のおっさん

誇張すぎた古畑任三郎

メガネにあぶない刑事

フードコートで新潟の潟が書けない店員

福岡名産でプロポーズ

大阪のおばちゃん、海なし県(栃木・埼玉)

博多明太子→奈良聖徳太子

派手な服の小田さんに長田さん「景観損ねてる」w

フリーイタコ、リーゼント専門美容室。

髪を乾かしてる湘南乃風

②ZIP!とコラボ NOWニッポンおもしろ中継

◆愛媛県(モグライダー芝さん/友近さん)

愛媛在住の夫婦、You Tubeやってる。

道後温泉

◆神奈川県(野田さん&ひるちゃん)

あじさい祭り、ADひるちゃんは東京の町田と間違えてしまい、神奈川へ走った。

菅さん「気付かなかった」

◆宮崎県(パンサー尾形さん)

松島で、幻の巨大魚。

尾形さんのお母さんが心配するほど体当たりだった。

◆奈良県(笑い飯・哲夫)

藤原京資料館で朱雀門や寺院などスポットライト当てたw

◆長野県(鬼越トマホーク坂井さん/もう中学生)

松本城でもう中学生を探せ!

◆広島(かが屋・賀屋さん/ザ・キース尾関さん)

宮島で飲食店の許可取り

◆北海道(錦鯉まさのりさん/トム・ブラウン)

ラワンブキ畑にトトロ!

③ご当地大喜利

参加芸人→北海道(安村さん)/埼玉(板倉さん)/東京(菅さん)/京都(長田さん)/奈良(西田さん)/福岡(えいじさん)/愛知(太田さん&向井さん&村上さん)/千葉(もぐらさん&斉藤さん)/青森(じろうさん&大水さん)/静岡(長谷川さん&サゴシ)/岡山(かたまりさん&秋山さん&中野さん)/沖縄(スリムクラブ&ロジャー)

安村さんの岡山の自虐ネタや芸能人のヤバいニュースなどいろいろとやり、最後えいじさんが崩壊した・・・・。


7月11日放送

[おぎやはぎのハピキャン]

ハピキャンツアー、そば屋から。

6代目店長がおぎやはぎファン!

小木さん案の粋なそばの食べ方選手権、インスタのいいね数少ない人罰ゲーム。

矢作さんはワサビを蕎麦につけてそのまま食べる文豪スタイル、小木さんは七味かけつゆにちょっとつけて食べる、インスタ見て、おぎやはぎのそばの食べ方、奇行w

アンジェリーナさんと山之内すずさんは普通だった。

イワナ釣りor生マイタケ採り

小木さん川魚食べられない・・・。

川に行ってイワナ釣りやったら、すずさん2匹釣った。

ジェラートor絶景展望台

おぎやはぎは展望台希望も珍しいジェラート気になるのでミニ尾瀬公園へ。

10秒ぴったりゲームで勝った矢作さんはサンショウウオジェラート!

あどの3人はとちみつジェラート

この差って・・・・。

雨の中キャンプ場へ

You Tube→ラクうまキャンプ後編


7月12日放送

[マツコ・有吉 かりそめ天国]

大久保佳代子さんとアルコ&ピース平子さんがこの夏食べたい絶品あんごを大調査

京都老舗の究極水羊かん、進化系葛餅、冷やし汁粉×日本酒

長靴が欲しい、有吉さんがマツコさんに相談。

分かりづらい道路


[オリンピック伝説の試合]

おぎやはぎが出演

テレビ東京パリオリンピックメインキャスター水谷隼さん、フィールドキャスター高橋礼華さん。

出川哲朗さん、オズワルド伊藤さん、日向坂46佐々木久美さん。

パリオリンピック出場アスリート

卓球日本代表・平野美宇選手

バドミントン日本代表・奈良岡功大選手

柔道48kg級日本代表・角田夏実選手

サッカー日本代表・斉藤光毅選手

伝説

①東京五輪金【卓球混合ダブルス】水谷隼×伊藤美誠

②リオ五輪金【バドミントン女子ダブルス】高橋礼華×松友美佐紀

③東京五輪銀【女子バスケ】

④アトランタ五輪【サッカー男子 マイアミの奇跡】


[You Tube・おぎやはぎトラベル]

グァムのドン・キホーテ


7月13日放送

[天才カンパニー]

東京サマーランド・MONSTER STREAM

浮き輪持って浮かれてるおぎやはぎw 

ブールではどう遊ぶ?

小木さん→1人ですべり台

矢作さん→全部まわりたい

吉住さん→貴重品係?!

吉住さん?


[有吉くんの正直さんぽ]

南青山

ゲストはシソンヌ長谷川さん、プロ雀士・岡田紗佳さん。

長谷川さんを睨む有吉さんw

イタリアンへ、有吉さんはジェノヴァ風バジリコソース、生野アナポテトのニョッキ。

長谷川さんは仔牛のカツレツミラノ風とイカ墨ソースのペンネ。

岡田紗佳さんと交流、中国の挨拶!

新感覚アパレル

オリジナルアロマグッズ作り、有吉さん、長谷川さんを邪魔してる!

ドライフラワーグッズに雑貨

タオルケットを体験した長谷川さんと岡田さん、タオルケットをお買い上げ!

アロマ完成、長谷川さんは・・・・。

とんかつ屋で、ヒレカツとロースカツ、アジフライにエビフライ。

生野アナ、気配を消す技を発揮したって、凄いなぁ。


[あべこべ男子の待つ部屋で]

ゲストさらば青春の光

入ってすぐセットを壊す東ブクロw

森田「入って10秒で家壊すってどうゆうこと?」

さらば青春の光といれば。

佐藤勝利さん「ゴシップでしょ?」

田中樹くん「ピーだらけの放送にする?」w

グッズを話す時、業者さんがセット直してる。

グッズ、勝利さんが買いかけるぐらいw

矢作さん「森田はツッコミたい人だからやっぱりツッコまれることをしたほうか」

小木さん「そうだろうね」

芸能人大好きな森田、ゴシップトークに。

おぎやはぎのゴシップ→森田「不倫」

矢作さん「おいウソつくんじゃないよ!」

小木さん「やめろよ」

嘘です。

森田「あのねゴシップなんか事実かどうかなんてどうでもいい」東ブクロ「アカンやろ!」

二人もゴシップに挑戦

(SixTONES)樹くんは森本さんだけCMの単価違うんすよ。

(timelesz)勝利さんは菊池風磨さん、裏ではちょっと暗い

え?

551の豚まん再現は出来た。

ザ・森東に所属したい学生芸人オーディション

白黒パンダ、下芝椅子、ナユタの3組が挑戦しましたか、全員ダメだった。

ナユタはM−1準決勝行ったら話に行くと森田の圧!

今回はやりやすかったそうで、おぎやはぎからのダメ出しはそこそこに、さらば青春の光の採点は、樹くんがおもてなしする側にしては背もたれに背中をつけすぎと。

森田は鋭い!

次回はホラン千秋さん


[突撃カネオくん]

特別編・暮らしを支える匠の技スペシャル

風車メンテナンス/地下鉄のヒミツの路線/飛行機の機体の大掃除/超高圧路面清掃車/飛行機のエンジン整備工場

司会パリオリンピック特集、小木さん出ます。


[おぎやはぎの愛車遍歴]

ゲストは副島淳さん

事務所の車で来た副島さん

矢作さん「愛車遍歴に何のご用ですか?」

一回免許取ったか失効してしまい、去年再取得した。

小木教官による副島さんの運転チェックはOK

今回は副島淳にピッタリの車を探そうスペシャル

欲しい車の条件

大きくてゴツい/見た目がイカつい/国産車・輪入車問わず/四駆/AT車

小木さんのテーマ「THE 副島」→ランドローバー ディフェンダー

綺麗なブルーだったか、副島さんは黒を希望。

矢作さんのテーマ「むしろ THE 副島」

小木さん「俺の上いくなよ」

トヨタ ランドクルーザー

たか、副島さん「予算オーバーなんです」と

予算内で抑える、今井優杏さんのテーマ「FUN&JOY」→トヨタ FJクルーザー

トークはお父さんの話や家族など。


[ゴッドタン]

ダサい笑いチャレンジ

芸人に必要なのはがむしゃらに前に出るダサい笑い

ダサい笑いにチャレンジする芸人

村上、元気そうで良かった。/十九人(ゆッちゃんw・松永さん)/サンタモニカ(ポールさん・マイムさん)/ポテトカレッジ(きよさん・コモダさん)/素晴らしき人生(りょうちゃん・鈴木さん・ふじこさん)/イチゴ(イクトさん・木原さん)

矢作さん「比較的ダサいメンバーが集まってる」w

劇団ひとり「マジでダサいのはサンタモニカ」

サンタモニカのネタから始まり

コモダさん、自宅アパート全焼事件から、事務所の寮に入るエピソード。

ひとり「内容というか話し方かダサい」w

イチゴ、新潟ロケで16分のVTRでロケ時間が7時間・・・。

①以上のメンバーですチャレンジ

素晴らしき人生→鈴木さんの股間を隠す!

ポテトカレッジ→きよさんの検査

りょうちゃん、おかしくなった。

村上さんの最後のネタ

矢作さん「丸坊主のシシド・カフカ?」w

ポールさんのリズムネタ、スベった。

矢作さん「上沼恵美子さんの前てできる?」

ひとり「上沼さんの楽屋でもできますよって人!」

コモダさんがチャレンジ

コモダさん「顔白く塗りすぎちゃいます」

矢作さん「言うわけないじゃん」

リアルなやつやったコモダさんからの上沼恵美子さん楽屋挨拶チャレンジ

イクトさん→バイクネタ

りょうちゃん→ボーズとって「わーー!」

小木さん「イケるかもな」

矢作さん「もしかしたらイケるかも」

②Qカットで目立てるかな?

りょうちゃんと村上さん「皆既日食」

ひとり「そんな時間ないから」

小木さん「カメラがきたら」

イクトさん、水は失敗、指マジック成功。

マイムさんの変顔成功→松永さんの変顔成功→村上さんの餃子失敗。

ふじこさん、吐きそうなネタで成功。

小木さんの変顔でクレーム

ポールさん、まだスベった。

ひとりの変顔でクレームw

ひとりキレる

小木さん「お前らと全然違うレベル」

ひとり「何年やってると思ってんだ!」

村上さんの変顔から、矢作さんの変顔でクレーム。

矢作さん「文句だけは達者!」w

鈴木さん、口に拳。

松丸友紀アナの変顔

ポールさん「一番面白い」

誰か言ったか分かんないか、「これは人力舎行くわ」と発言

ひとり「まだ(テレ東)社員としてだから」

手応え感じてない人→きよさん、ゆッちゃんw、ポールさん、松永さん、ふじこさん、木原さん、村上さん、鈴木さん。

ひとり「松永はQカット良かった」

リアルは村上さんw

③喧嘩からのひとくだりチャレンジ

ひとり対村上さん、喧嘩からの雄叫び。

コモダさん対村上さん、ふじこさん巻き込んて、コモダさん「人類の進化です」

鈴木さん「失敗だろ!」

矢作さん「急に冷めちゃった」

ひとりのダメ出しもあり

イクトさん対鈴木さん、イクトさんのピンダからボケ

鈴木さん「めちゃくちゃ自分勝手なボケ」w 

なんか、スゲー企画だったw

NEXT→マジ歌ルーキーオーディション