チーム有吉〔2024/07/07〕 | MICO・PIECE~お笑いandアイドル~

チーム有吉〔2024/07/07〕

7月2日放送

[羽鳥慎一モーニングショー]

ゴールデンで3時間スペシャルにゲスト出演したおぎやはぎ

ゲストに北斗晶さんと廣都留すみれさん

ラテ欄に玉川徹さんVS長嶋一茂さんVS石原良純さんとなっている。

番組冒頭、良純さんが遅刻!

羽鳥アナ「お天気といろいろ交通事情があって途中で来るかもしれない」

小木さん「あんなにお天気にうるさい人が?お天気に惑わされてるんですね」

羽鳥アナ「あの人、お天気あまり当たらないんですよ」「もしかしたら、このまま終われる可能性もあります」早速弄るw

ドジャーズの大谷翔平選手の特集から。

元ドジャーズ石井一久さんの解説や一茂さんの解説。

ロサンゼルスから中継、ドジャーズスタジアムへ。

日本人選手のパネルやセンターフィールドプラザ、VIPルーム。

北斗さん「テーマパークみたい」

良純さん到着、松岡朱里アナが着てるユニフォーム。

フードコートでは、ドジャーズドック、ガーリックフライ、チートロテ、築地銀だこも!

チーズ&サルサ、チーズ&カワモレ、てんぶら&スイートソイソース。

矢作さんはサルサ、小木さんはてんぶら。

たこ焼き食べて幸せの松岡アナ

小木さん「日本でも出せますよ」

日本酒に焼酎

オールスターや三冠王など。

9月にスタンフォード大学に入学する佐々木麟太郎さんインタビュー。

大相撲、玉川徹さんが市川紗椰さんと高田川部屋に密着。

湘南乃風関登場

稽古やちゃんこ、休憩にカラオケなど。

この日のちゃんこメニューは、唐揚げ、ハンバーグ、お好み焼き、塩ちゃんこ鍋、新メニューのチャーシュー。

めちゃ食べる湘南乃風関

矢作さん「ギャル曽根に勝った男」

有吉ゼミのチャレンジグルメねぇ。

恋愛や上下関係など。

高級マンションやサラリーマン川柳

凄かった。


[多幸飲み紀行]

元楽天イーグルスで現アンバサダー銀次さんとねぎ塩タン

矢作さんと会って、挨拶した銀次さん、緊張してるw

銀次さんの息子さんがキャッチャーやった話から、少年野球でキャッチャーやった矢作さん。

矢作さん「キャッチャーって明るい人いなくない?」

銀次さん「いないです」

キャッチャー=暗い人のイメージ!


7月3日放送

[有吉の壁]

10日放送You Tube先行オープニング

都道府県対抗スペシャル

去年4月放送よりもカラッと変わった。

◇北海道:とにかく明るい安村/トム・ブラウン/錦鯉まさのりさん/🆕オズワルド畠中さん

◇青森:ラバーガール大水さん/シソンヌじろうさん

◇宮城:パンサー尾形さん(一人…)

◇秋田:ハナコ岡部さん/鳥居みゆきさん

◇群馬:タイムマシーン3号・関さん/パーパーほしのさん(OUT:宮下草薙・宮下さん)

◇栃木:U字工事

◇千葉:ハナコ菊田さん/ジャングルポケット斉藤さん/空気階段もぐらさん

◇神奈川:マヂカルラブリー野田さん/インポッシブルひるちゃん(チョコプラ松尾さん休み!)

◇埼玉:インパルス板倉さん/🆕コットンきょんさん/北陽/四千頭身・後藤さん

◇東京:ジャングルポケットおたけさん/パンサー菅さん/三四郎/🆕ラランド・サーヤさん/錦鯉・渡辺さん(OUT:四千頭身・石橋さん)

◇新潟:ハイキングウォーキングQ太郎さん/タイムマシーン3号・山本さん/🆕横澤夏子さん

◇静岡:シソンヌ長谷川さん/ラバーガール飛永さん/🆕ハリウッドザコシショウw

◇愛知:パーパーあいなぷぅ/ジャングルポケット太田さん/パンサー向井さん/マヂカルラブリー村上さん

🆕長野:鬼越トマホーク坂井さん/もう中学生

◇京都:🆕おいでやす小田さん/チョコレートプラネット長田さん(OUT:相席スタート山添さん)

◇大阪:きつね/さらば青春の光/🆕ハイヒール・モモコさん

◇岡山:ハナコ秋山さん/かが屋・加賀さん/🆕東京ホテイソンたけるさん/蛙亭・中野さん/空気階段かたまりさん(OUT:ウエストランド)

◇広島:かが屋・賀屋さん/ザ・ギース尾関さん

🆕愛媛:モグライダー芝さん/友近さん

◇宮崎:蛙亭イワクラさん/おかずクラブ・オカリナさん

🆕福岡:インポッシブルえいじさん/吉住さん

🆕沖縄:スリムクラブ/大自然ロジャー

前回参加した茨城と佐賀はなし。

今回はおもしろショッピングの人選手権、ZIP!とコラボ・NOWニッポンおもしろ中継、ご当地大喜利の3企画の為、出演者が決まってます。

初登場はモモコさん

森田「いいんですか?強い武器を」w

畠中さんは彼女を失い、腎臓を1個失い、「失うものは何もない」あ〜。

久々登場は横澤夏子さん、顔デカい弄り。

Q太郎さんはお決まりの卑弥呼様

スリムクラブ、走った内間さんを投げる有吉さんw

開会宣言はあいなぷぅ、話聞いてなかった・・・。

でも、開会宣言はやった。

チョコレートプラネット扮したTT兄弟、アメリカゴッドタレントで爆湧きした!

そして合格した、おめでとう。


7月4日放送

[櫻井・有吉 THE夜会]

ブラックペアンシーズン2スペシャル

二宮和也さん ドクター3連発

・ゴットハンドお札キャッチ

・サイレント急患ストレッチャー

・巨大クランケ聴診器

小泉孝太郎さん、納豆をご飯にかけて食べる?そのまま食べる?

葵わかなさん、高さ8m 1分以内に木に登って風船を取ることはできるのか?

内村遥さん、一本流しそうめん

ゲストチーム:ヒロミさん、内村遥さん、今野浩喜さん、狩野英孝さん

有吉チーム:平成ノブシコブシ吉村さん、渋谷凪咲さん、やす子さん。

小泉さんは納豆をそのまま食べる派!

二宮さん中継①1万円キャッチ、10秒でつかんたか、回ってないので、回った状態でやったら、残り0.9秒で成功!

葵さんの風船チャレンジ、木登り成功、予防接種は割ってしまい失敗。

二宮さん中継②サイレント

ストレッチャーに寝てるトム・ブラウン布川さんを見て、吉村さん「本物ですか?人形みたい」w

足つぼは平気だったか、ゴール間際でハーモニカ鳴って失敗

内村遥さんの流しそうめん、キャッチしたかスベってしまい失敗。

二宮さん中継③クランケ聴診器

トム・ブラウンみちおさん、身長170cm、体重103kg。

ヒロミさんから足とアドバイスし、足から攻めてひっくり返しで成功。

二宮さん「みちおは重い」お疲れ様です。

WIN→ゲストチーム


[おぎやはぎのハピキャン]

新シーズンはハピキャンツアー

ゲストは山之内すずさん、アンジェリーナ1/3

アンジェリーナにかわいいと言ったおぎやはぎ

すずさんはたたのカワイイ

手ぶらでハピキャンツアー

栃木県那須塩原を出発して目的地が福島県檜枝岐村

旅のしおり①朝温泉or牧場の高級牛乳

身長178cmの小木さん「(牛乳)あんまり好きじゃない」どうやって背が伸びたの?

那須千本松牧場へ

牛をなでなでする小木さん

矢作さん「小木がすこい好かれてる」

ムツゴロウみたい、矢作さん「オギゴロウ」w

なでなで後、牛「モー」w

ウサギをなでなでした後、ヤギの年齢当て。

ヤギに近づく小木さん、年上のヤギを当てた。

年下を選んで外したすずさんは支払い。

牛乳のみなのに、いろいろ買って8210円・・。

169cmの矢作さんは背伸びしたい。

②ランチ・みそラーメンor裁きそば

ラーメン食べたい小木さんをよそに3人はそば

名物グルメしりとりですずさん支払い決定。

You Tube→前回放送したラクうまキャンプ


7月5日放送

[DayDay.]

小木さん7回目の出動

3日・4日と体調不良でお休みだった山里さんが復活。

山里さんがいないDayDay.は楽しかったw

武田真一アナが「うれしそう」と言った後、山里さんの熱が爆湧きw

気をつけてほしいコメンテーターがガクテンソク奥田さんw

MC気分で来た小木さんw

熱中症警戒アラート、フットサルで熱中症になった小木さん「やめようよは言いづらい」と。

武田アナ「それは勇気を持って言った方がいい」と助言。

おかず1種類のお弁当

コンビニでは焼きそばなど。

ドン・キホーテは偏愛めし

フライドチキンの皮だけ弁当/最香チキン弁当/夢の完全昆布丼

焼き天ぷらの元やヒットした商品など。

ゲストは吉川愛さんと成田凌さん

ドラマ「降り積もれる孤独な死よ」出演者にカカロニ栗谷さん!

しゅみガツはパンケーキ

野呂佳代さんは、黄金の厚みの焼きたてホットケーキ、季節のフルーツパンケーキ(桃・バナナ)、アイスを乗ったパンケーキを試食。

メロンパンケーキ、マカダミアナッツソースのパンケーキ。

ゴゴ占いで小木さん、3時のヒロイン福田さん、野呂さんがエド・はるみさんやってただスベりした。

なんだかんだでチームワークが良いそうでw


[マツコ・有吉 かりそめ天国]

ブラックマヨネーズ小杉さん、中華料理店へ。

中国八大料理

四川料理・広東料理・福建料理・山西料理・湖南料理・江蘇料理・浙江料理・安徽料理

小杉さんは山西料理と湖南料理、雲南料理を。

酔っ払いの有吉さんの話に。

味噌汁や東京幡ヶ谷など。


[You Tube・おぎやはぎトラベル]

グァムのパワースポット


7月6日放送

[天才カンパニー]

タケヤ科学工業 TAKEYA FLASK

昔の水筒の思い出から新機能の水筒


[あべこべ男子の待つ部屋で]

オープニング

田中樹くん「間宮くんの時の見て思ったけど、勝利フランクなのうまかったよ」

佐藤勝利さん「どこが?」w

ゲストはあのちゃん

矢作さん「あのちゃんはね、一筋縄ではいかないからね」小木さん「うん」

クリスマス大好きなあのちゃん、クリスマスツリーは11月に飾り、翌年の6月まで!

樹くんが飾り付けやったか、あのちゃん「え?なんか変」ダメ出し

勝利さんのダメ口はチャラいw

あのちゃんの偏見、勝手なイメージ

樹くん→破天荒なイメージ、肌トラブルゼロそう。

勝利さん→顔が良すぎる陰キャ

クレーンゲームの設定き食いつくあのちゃんw

お店屋さんごっこ、水色ばっかりのお菓子とるあのちゃん

矢作さん「色味が悪いな、いろんな色入れろよ」

死んだ魚を見るの好きなあのちゃん

小木さん「怖いな、死んだ魚好きってどういうこと?」

勝利さんが捌いたアジをカメラマンが撮影w

樹くん、ライブのMC中におにぎり食べる。

あのちゃん帰る時、ドアを強く閉める。

樹くんがスイッチを切る=限界・・・・。

あのちゃんの採点、100点中30点・・・。

次回はさらば青春の光!


[突撃カネオくん]

田牧そらさん、高校の文化祭で女性の方から声かけられた話で、女性の方が「あの番組見てる人って珍しいわよねぇ」って言われた。

今回のゲストは全員初登場

相武紗季さんは色彩検定

菊地亜美さんは1人高級寿司

ザ・マミィ酒井さんは電動マッサージ器、映像がシュールw

テーマは牛乳

人手も時間も大幅カット、いっぺんに40頭から搾乳可能「自動搾乳マシン」から酸化を防ぐための牛乳パックの超絶進化まで。

牛乳ビンのふたコレクターに密着。


[おぎやはぎの愛車遍歴]

澤田顧問のガレージ探訪

広いガレージは国産の旧車

いすゞ ベレット1600GTR

トヨタ セリカXX

欲しい車を探してみる

いすゞ 117クーペ、マツダ コスモ、マツダ ルーチェ、トヨタ スポーツ800、日産 ブルーバード

、日産 ローレル、プリンス グロリア、ホンダ 1300、プリンス フェアレディ。

矢作さん「コスモが」

小木さん「これおぎやはぎで1台ずつ持ってたらかっこよくない?」

カッコいいー。

1度も運転したことない車

①日産 シルビア

矢作が乗った後すぐに運転!

今井優杏さん「えっ?」

小木さん「ちょっとどうゆうこと?動こうとしてただろ?今」

矢作さん「(笑)今がチャンスだろ!」

小木さん「何がチャンスだよ!」w

②日野 コンテッサ1300クーペ

③日産 グロリア

澤田顧問が開発した車は子供でも運転できる車

児童車→内装が電動自転車!

ツインステア→ハンドルが2つ、1つはダミー

凄い・・・・。

次回ゲストは副島淳さん


[ゴッドタン]

女装ほろ苦選手権

春とヒコーキ土岡さん→みゆき

ぐんぴぃのバキ童のYou Tubeの登録者数が150万人!

みほ(ジェラードンかみちぃ)は分かんない

えりみ(フルーツポンチ村上さん)なぜ下ネタw

①みゆき:好きだからこその決断

同窓会でぐんぴぃと会ったみゆき

みゆきはぐんぴぃを告白するか、ぐんぴぃファンが来た、みゆきを見てファンが質問したら、ぐんぴぃは同級生と言ってしまい、みゆきは切ない。

矢作さん「切なかった」

ぐんぴぃの芝居

劇団ひとり「随分二枚目の芝居だった」

矢作さん「途中吉田鋼太郎に見えた」w

②みほ

小木さん「前回が名作」

今回は前回を超えようと

みほ「ハンカチのご準備を」

三角関係

たっくんは生徒会長

小木さん「いい顔するな」

てつ登場もアタックが演じてる

矢作さん「一人二役だ」

性格が違う双子、休み時間、たっくんがみほに告白後、てつがみほに熱があると言われた。

転校して8年後の同窓会。

てつ参上したか、その後てつではなくたっくんだった。

③えりみ

えりみ「芝居はもう全然我々の方がいい」

松丸友紀アナ「すごい自信」

高飛車の女

合コン、ひとりは医者ではなくサラリーマン

お金持ちしか興味ないえりみ

その後BARで再会、IT勤務ではなくBARのママ。

ひとりは奥さんのこと忘れなくて。

最後のえりみの切ない顔に

小木さん「なんでカメラ目線」w

えりみがモノマネやってる疑惑

小木さん「武田鉄矢さん入れてました」

ひとり「ちょうと小刻みに揺らしてた」w

えりみの芝居

矢作さん「芝居の間かすごい悪い」w

NEXT→ダサい笑いチャレンジ


本日、おぎやはぎテラス放送開始!

Xで眼鏡の日常というアカウントで、おぎやはぎがポストしてる!

気になるなぁ。