梅雨入りなのに | MICO・PIECE~お笑いandアイドル~

梅雨入りなのに

6月25日放送

△ニッポン放送/あののオールナイトニッポン0

★霜降り明星・粗品!

あのちゃん「今夜のゲストこの方」

粗品「はや!」

大阪から放送、対バンライブから軽く打ち上げ

花、電電電波来たのにオールナイトニッポンはない!

粗品のファーストツアーでアイズが登場

あの「言葉にならないから歌ってるんだな、言葉にならない音楽ってあるんだなって」

粗品「アツいな」

M-1グランプリ以来緊張する粗品、アイズとかいろいろと褒める。

あのちゃんの音楽聴いて泣く粗品

粗品「MC熱かったねー」あのちゃん「全然だね」

忙しい中作詞作曲全部やってる粗品

あのちゃんの体力、ライブ中本当は水飲みたいけど、下手でできない。

あのちゃんのマシンガンピッキング

事務所にバンドやらせろとキレてスタート、3年やっても理想までは届かず

コミュニケーションができないあのちゃん

粗品の借金

メモ書いた粗品、あのちゃんの歌唱は過小評価されてる?

あのちゃんのことアーティストヅラするなとか、粗品に芸人ちゃうやんと言う人がいる。

いろんな事話す事に、熱すぎてエンディング、あのちゃん泣いた。

★今回

大阪梅田ブリーゼブリーゼにあるニッポン放送関西支社の会議室から放送

(ANNはラジオ大阪、ANN0はラジオ関西ですから。)


6月26日放送

▼ラジオ大阪/昭和探究バラエティ 日本直販プレゼンツ ラフ×ラフ族

★めーなの誕生日

今回は有紗さんとめーなの青春高校コンビ

今週から新ペアで。

27日、めーなの誕生日。

めーな「20になったら重いよね」

18歳○○ですなら言っちゃうけと、20だったら。

もなみんは言う!

めーなは23歳になりました。

めーなと有紗さんは青春高校から出会い、めーなは17歳の高校生、有紗さんは18歳の大学生。

有紗さんは女神さんに続き、天地真理さんをてんちと読んてしまった・・・・。

★おかみさん、時間ですよー。

昭和ですよのコーナーはドラマ時間ですよ

昭和ですよのきっかけは時間ですよのセリフを使ってる。

銭湯に番台、脱衣所のヌード場面は視聴率上がる為の作戦!

天地真理さんは毎回歌うシーンがある。

浅田美代子さんと堺正章さんも歌うシーンある。

めーなは伊香保温泉に行った話

壁に書いてある絵、富士山のイメージだったか、地方によって違う

有紗さんのボケ→北海道の銭湯の壁絵はチーズw

★市野瀬瞳アナ

ラフ×ラフ前に青春高校でアイドル活動した有紗さんとめーな。

市野瀬アナ「バラのカチューシャ似合いそう」

からの吐息は薔薇。

ラフ×ラフを検索した市野瀬アナ、めーなと有紗さんはアイドル感があり、喋りにくいかなと思ったという。


△ニッポン放送/佐久間宣行のオールナイトニッポン0

★梅雨入り

梅雨のポテシャルってこんなもん

春秋は2日くらい

雨は困る佐久間さんは今の交通機関はチャリ通!

シェアサイクル

AD時代原チャリで通勤に出世したらやめろと言われた。

タクシーも乗る

スタッフは裏でDr.コトーと言われたw

夏場はしんどい、電動アシスト付き

横アリにシェアサイクルで行こう。

★2人のさいとう

テレビの斉藤崇さん、チャンスの時間・ゴッドタンなど担当

大人のコンソメの打ち上げや青春高校の軽音部

熱血バカ

ラジオの齋藤修D、クレーンゲームとマッチングアプリ

イベントのお詫びにいなり寿司が届いた。

4箱で8人いるので、2人1箱

齋藤さんはミキサーと打ち合わせ中に先食べた。

★フリートーク

歯医者に行った佐久間さん、ちゃんと怒られた。

マッサージ店で待ってたら、非常口から右手に包丁、左手にマンゴー持った裸の人が来た。

給湯室に置いてた包丁を取りに行った

ファーストドリンク店でポテトと飲み物購入したか、電子マネーで桁違う金額引いて五千円。

ジンジャーエールの辛さも間違え、東京03角田さん似の店長がお詫びにオニオンフライとチキンナゲットを差し上げた。

会食で大学の同級生達と内密の話

★ボーリング

リスナーからボーリングのメールで昔、ゴッドタンメンバーでボーリング。

佐久間さんはそんなに上手くないか、その日は調子良くで、おぎやはぎ小木さんから見損なったと言われ続けた。w

★コーナー

久々にカンペコーナーをやった。

三四郎ANN0のバチボコと新ドラゴン桜コーナーは2022年10月以後やってない・・・。

★明治のCM

ラフ×ラフが出てるCMの新バージョン

めーなと結ちゃん、有紗さんともなみん、涼風ちゃんと楓菜ちゃん、未来ちゃんと波留ちゃんの組合わせ。


6月27日放送

□TBSラジオ/木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき

★お菓子

6月終わり、矢作さん「実質年末なの」w

きのこの山とたけのこの里

女性はたけのこの里、男性はきのこの山。

小木さん「たけのこの山」矢作さん「たけのこの里ね」w

総選挙、5年前たこのこの里の勝ちを覚えてる矢作さん。

★フリートーク

タクシーに乗った矢作さん、作家・工務店さんタクシーのCM出てた、タクシー運転手が目撃したのが、スケッチャーズのイメージのバナナマン日村さんかウォーキングしてた。

矢作さん、息子さんとサラダ買いに店に行ったら野呂佳代さんと会った。

小木さんは、フットサルやった後、ランチに行ったら可愛い店員に一目惚れした知り合いの人の話から、大変な事に。

★上半期

松ちゃんは去年、元日地震があって、堂本剛さんとももクロ百田夏菜子さん結婚は今年。

ハライチ岩井さんは去年

田中みな実さんと亀梨和也さん報道、小木さんはタイからみな実さんに確認した。

細川たかしさんのドグロのジャージは今年

★新札

資本主義の鬼、渋沢栄一さん

北里柴三郎さん、津田梅子さん。

矢作さんは著名人の事、下の名前で呼ぶ。

千円札は口髭枠w

★ネットニュース

切り抜きネットニュースをクリックする?しない?

EXITりんたろー。が考える家事でパパに求められるスキル

坂上忍さんのバイキングのギャラ

有楽町にきくらけw

20秒で終わる祭り

お金のかからない趣味ランキング、1位:散歩 2位:睡眠 3位:筋トレ

小木ゆっくり言葉の武田鉄矢さんネタから、田原俊彦さんが武田鉄矢さんは嫌いという記事をクリックした矢作さん


コーナー飛ばすラジオ番組を考えると、ナイナイANNはちゃんとしてた!