チーム有吉〔2024/06/23〕 | MICO・PIECE~お笑いandアイドル~

チーム有吉〔2024/06/23〕

18日放送

[多幸飲み紀行]

名古屋・栄

矢作さん「1番栄えてるねぇ」ダジャレ!?w

今回は串揚げ、三河豚・とうもろこし・子持ち昆布・京生麩・マコモ茸。


19日放送

[有吉の壁]

3時間スペシャル

【おもしろサマーランドの人選手権】

チョコプラ松尾さんのドジ

メリーゴーランドにキングダムw

パンダカー鬼畜モード試運転中

回らないコーヒーカップ

観覧車に住んてる三四郎・相田さん

林家ペーパー子(さや香)

大家族/更衣室に暮らしてる家族/松尾さんの水着/トトロ/水を飲んてないマヂラブ野田さん

猿が猿を捕まえる時代/パパが迷子になった

更衣室、ガクテンソク奥田さんのビキニwww(トレンド入りw) 

鳥人間コンテスト、人数多め!

観覧車にジャンボ尾形w

シソンヌ長谷川さんの腸内環境コーデw

ベテランアルバイター/スペースポリス/マッドマックスの撮影/パイレーツオブクラシアン

伝説の救護隊員マサさん

外国の刑務所/さや香の営業/プールの神様

ゲームセンターの対応、四千頭身・都築さん「プール行けよ!」w

タナベダイスケ14歳夏の大勝負

錦鯉まさのりさんのプールを阻止する渡辺さんとハナコ

新人歌手アイダのPV撮影、迫力がない。

フードコートのあれ

チョコンヌのコント、売店の店員。

【ブレイクアーティスト選手権】

①ジージー4/ストップ!詐欺!(錦鯉/U字工事)

有吉さん「最高でしたね、忘年会の感じか」w

②森友ボンバー/Don't cry yourself to sleep(どぶろっく森さん/友近さん)

③しゅうちゃんゆめちゃんwithハナ/星のステップ(ジャングルポケット)

④スクスクスクエア/青い空(もう中学生/インパルス板倉さん/なだぎ武さん)

有吉さん「誰かEテレにコネないですか?」

⑤WARAI NO KIWAMI/Answer(ぱーてぃーちゃん)

⑥CAPERIN/MACHIGAETANDEATH(吉住さん/パーパーあいなぷぅ/ゆめちゃん/納言・幸さん)

⑦Do not go/Step for ward(アルコ&ピース平子さん/ハナコ岡部さん/パンサー菅さん/シソンヌじろうさん/森三中・黒沢さん/ニッポンの社長・辻さん)

⑧OROKA/釈明(三四郎/どぶろっく森さん)

⑨ブックカバー水野/告白(とにかく明るい安村)

【見た目だけで相方を選べ 宣材写真ドラフト】

◇シソンヌじろうさん→おもいで財閥/じろうさん令嬢になりフリップ系

◇インポッシブルえいじさん→アルティメットありがとう/アルプスの少女ハイジではなくカラフルな僧侶タイ人w

◇チョコプラ長田さん→塩辛ちゃん/ネタ見せ

◇ネプチューン・ホリケン→ちびシャトル/わくわく学校せいかつ

◇マヂカルラブリー野田さん→大納言光子/ダンスショー

◇錦鯉・渡辺さん→銀河と牛/喋る花

◇ヨネダ2000誠さん→いちご女子プロレス/ピザ屋でプロレス

◇パンサー尾形さん→アモーン/最強漫才

◇とにかく明るい安村→観音日和/注文するお坊さん

◇次長課長・河本さん→ゆるえもん/ヲタク系アイドル寿司

◇タイムマシーン3号・山本さん→とりあえず夏海/カップル

◇ウエストランド井口→ばい菌持ってる鳩/キレッキレのダンス

◇インパルス板倉さん→マヤ文明を作ったマヤおばさん/ラップバトル

山本・夏海組以外合格w

【Arikabe's CHOTTO Talent】

有吉さん・佐藤栞里さん・安村が審査員

●Somei Yoshino〜歩みゆく春〜/きつね シシガシラ(安村:❌)

●タタキ・マーキュリー/パンサー尾形さん(全員⭕)

●キューブイリュージョニスト/ジャングルポケット(有吉さん・安村:❌)

●フライトハーモニー管弦楽団/スクールゾーン U字工事・福田さん(有吉さん・安村:❌)

●武家SHOTHAT/囲碁将棋(全員⭕)

●夏息(サマーブレス)/大自然 アイロンヘッド辻井さん THIS ISパン吉田さん(有吉さん・安村:❌)

●リサイCREW/インポッシブル(有吉さん・安村:❌)

●がんバルーンブラザーズ/タイムマシーン3号(安村:❌)

●パンプアッパーズ/マヂカルラブリー(全員❌)w

オチw


[古代王国バラエティー なんだフル]

MC:香取慎吾さん

出演者は矢作さん、アンミカさん、朝日奈央さん、白山乃愛ちゃん。

歴史大好きアンミカさん、矢作さんも歴史好きたか本読んて2分で寝る。

乃愛ちゃんは小学6年生、香取さんは小6で初NHK!

古代の人々がつくりあげてきたミステリアスな謎の像

不思議な表情が想像力をかきたてるイースター島のモアイ像は、歩いてやってきたって本当?

ロープを使い左右に動かす。

矢作さん「倒れた時の絶望感ね」w 

モアイ像は900体!

細長い楕円形の石は? 朝日さん「腕相撲」w

A:家

モアイ像の顔から目玉が消えた、集落同士の争いだそうです。

中国・始皇帝の巨大な墓に埋められた八千体にも及ぶ兵士や馬の像には、ある深い意味が込められていた?

キングダムの王騎将軍に似てるアンミカさんw

像に塗ってる色、黒白赤青黄は中国の土の色。

紫は天空の世界

真面目な答えしてるせいか、矢作さん「全部ボケればよかった」w

もし、香取さんが始皇帝なら、全替え!

乃愛ちゃんたけ残留!

乃愛ちゃん「このメンバーで」

大人だぁ。


20日放送

[有吉木曜バラエティ]

ゲスト:タカアンドトシ、新井恵理那さん、アルコ&ピース平子さん、櫻坂46守屋麗奈さん。

◆秘境グルメ 群馬VS栃木

標高900m日光の山里で海鮮丼だす食堂で遭遇、平均年齢72歳バイク軍団が県境越え昭和ナポリタン

77歳職人のピザ

車で8時間かける蕎麦

前橋の人気洋食店閉め、高齢親と上野村で切り盛り三代目「この峠に骨を埋める」63歳が精魂そそぐ唯一無二の麺

◆遠方の行列グルメ

茨城:焼豚チャーハン&土鍋グツグツ坦々麺&油淋鶏

奥多摩:きのこハンバーグ

群馬:豚丼&卵つき牛すじラーメン

茨城にんにくトンカツを食べた有吉さん「明日逆に仕事休ませて」霜降り明星・粗品「馬力ついてんから行けよ、仕事行け」w

スープ入り焼きそば、カツカレー、マーサライス、牛すじラーメン、ジャンボステーキ定食、天空の角煮、焼きハッシュドビーフ、ジャンボチキンカツ定食、焼きそば丼、喜利麦、ホルモンうどんなど。


[櫻井・有吉 THE夜会]

有吉チーム:指原莉乃さんとトム・ブラウン

ゲストチーム:古田新太さん、生田斗真さん、村重杏奈さん、トレンディエンジェル斎藤司さん

◇IVE 日本の定番競技2連戦

①北海道の民謡ソーラン節を完璧に踊れるか?

②2.5キロ巨大チヂミを6人連続1発でひっくり返せるか?

◇生田斗真さん セリフ切り抜きドン

【魔王】【うぬぼれ刑事】【アキハバラ@DEEP】

◇古田新太さん ノーリアクションドラマ

ビリビリペン→ビリビリ握手→ビリビリ氷

You Tube先行オープニング

スタジオ初登場のトム・ブラウン。

前回はハウスだった古田さん「今日酒ないの?」w

賞品→米沢牛ステーキ 極上サーロイン

指原さん「当たりです!」

賞品に当たりハズレあるのかぁ。

古田さん、不適切にもほどかあるのセリフ忘れる・・・・。

うぬぼれ刑事で生田さん・矢作さん・要潤さんのラブラブエッサイム拝めたw

長瀬智也さんの思い出、生田さん、矢作さん、要さん、坂東三津五郎さんと5人でプライベートでバチバチにスーツで焼肉w

カフェで長瀬さんを見かけた有吉さん「緊張して声かけられなかった」あら。

結果、アキハバラのバナナマン日村さんと会話のシーンのセリフがハズレで、4問中3問正解。

古田さんのノーリアクションに審議、コーヒー飲むシーン危なかったか、成功。

IVE登場、村重さん「IVEじゃん」指原さん「嬉しい」

ソーラン節の先生がみちおさんw

ソーラン節失敗、チヂミも失敗(3人成功)

WIN→有吉チーム


[おぎやはぎのハピキャン]

阿諏訪泰義さんのラクうまキャンプ

ゲストは大友花恋さん

最初はじゃがいもとほうれん草の収穫から。

大きいじゃがいもを取った矢作さんの優勝w

簡単料理、ミツカンのカンタン酢を使って、じゃがいもとニンジンのきんぴら。

味付けやりたいおぎやはぎと大友さんw

担当は小木さん・皮むき→大友さん・千切り→矢作さん・炒める→阿諏訪さん・味付け

ほうれん草のチーズチヂミ

担当は小木さん・茹でる&カット→大友さん・生地作り→矢作さん・焼く→阿諏訪さん・切り分け

成功。


21日放送

[DayDay.]

小木さん6回目の出演

モスバーガー店員歌手オーディションから音楽の話

前々回、野呂佳代さんに怒られた小木さん、放送後反省し、野呂さんに謝罪LINE。

暑さ対策、小木さんなし、3時のヒロイン福田さんは日傘、野呂さんは・・・・。

まともな人いないw

フードコート、小木さんが行ったフードコートの話から、「楽しみである」発言で赤面w

ゲストは紅しょうが

3時のヒロイン「BON」ダンス完コピカッコいい!

奈緒さんの都市伝説

澁谷善ヘイゼルアナが初インタビュー

開始早々、ヘイゼルアナ「DayDay.の武里さん」w

奈緒さんはカレー好きで食リボ苦手。

牡蠣カレーでエア食リボやったら、奈緒さん「口の中が海が来てます」w

好きな男性のタイプが矢作さん!

奈緒さんは矢作さんの事、カッコいい、落ち着きがあって、面白くて、優しい方。

ヘイゼルアナ「放送日のスタジオにいるのは小木さん」

奈緒さん「小木さんのことをすごく好きな矢作さんも好き」

恥ずかしいと言った奈緒さん

矢作さんかDayDay.見てますよw

熊元プロレスの食リボは・・・・・。

THE W告知、福田さんがTHE W王女になった次の日、スッキリで山里さんからのアドバイスで今活躍してます。


[マツコ&有吉 かりそめ天国]

U字工事が千葉の隠れたスポットを探す

ラーメン、親子丼、パン屋。

有吉さん「千葉みがないよね」w  

お祭りの話。

飛行機の離陸までの時間なぜ長い

TBSのエレベーター

マツコさん秘伝のカップ麺料理テクニック


[You Tube・おぎやはぎトラベル]

ショッピングモール

マイクロネシアモールで、さまぁ〜ずへのお土産探し。

さまぁ〜ずチャンネルで渡したよなぁ。


22日放送

[天才カンパニー]

サムネが勘定奉行のCMのマネをしてる小木さんの下り!

OBC奉行クラウド

おぎやはぎが不便に思ったこと→給料の記入漏れ

ペーパーレスでSDGsにも貢献

テレビ業界の課題が紙

矢作さん「10ページくらいあるけどね、実際に俺らが読むのは2ページ」

勘定奉行のCMのマネを全力でやった小木さんに対し矢作さんは・・・・テレがw


[有吉園芸]

装花の極意

珍しい花は、アジサイ抹茶、秋色アジサイ、バンクシア、松、カンガルーポー、キングプロテア。

寄せ植え

砂漠の宝石・ハオルチア

軟葉派と硬葉派

軟葉派は紫オブツーサ、レツーサ、玉扇など。

硬葉派は十二の巻、九輪塔、五重の塔など。

軟葉派の有吉さんに硬葉派をお勧めする店員さんw

ハオルチアの増やし方

100万円のビカクシダの成長など。


[突撃カネオくん]

ゲスト:ももいろクローバーZ高城れにさん、高畑淳子さん、笑い飯・西田さん

テーマは陶芸

日本職人技と驚きの進化の歴史

陶芸と磁器の違い

備前焼・瀬戸焼・有田焼は作り方が全然違う

ドイツの宮殿に白い黄金有田焼きが並んだ謎の部屋

リサイクルからアップサイクルへ、割れた器が金粉をまとって蘇る伝統の技金継き

田牧そらさんの親の話、人生で一度もパフェ食べてなかった、お店でパフェを見て食べたいが、親がブロックしてスルメイカ・・・。

悲しい・・・・。

高畑さんは食事会の支払い

れにさんはゲームセンター

西田さんは家、80年ローン!

西田さんがゲストの理由が陶芸家っぽいからw

西田さんの石のエピソード怖!


[おぎやはぎの愛車遍歴]

ガレージ探訪

10年ぶりところざわ自動車学校

ゲストが

小木さん「ウチの番組の顧問」

今井優杏さん「いましたっけ?」

今井さんは初めてなので。

小木さん「顧問がいるんです」

矢作さん「ウチの番組顧問いるの知らないでしょ?」

伝説の名車コレクター澤田福衛さん

第1ガレージは360cc以下の軽自動車

激レア車にコニーグッピー、ミゼット、スズキジムニー、スバルR−2、スバル360。

マツダ シャンテ

おぎやはぎはシャンテより年上

小木さん「老けたね」矢作さん「老けたね」

第2ガレージはアメ車・ヨーロッパ車などの外国車

スイス製の自動2輪、BMW21

ポルシェを見て、小木さん「ウチの117クーペとこの2台交換してくれません?」

シボレーコルベット

ススギ フロンテクッペ、乗るときに強風エグいw

おぎやはぎが飛ばされそうになったw

第3ガレージは超クラシックカー

ダッチ、オースチン、A型フォードなど。

自動車ショーの歌をコンプリートしたい澤田顧問

コンプリートまであど3台!

タウナス、マーキュリー、クライスラー。

謎のカスタムカーのポルシェでおぎやはぎ楽しそう。

次回はオーナーさん、いらっ車ぃ!


[ゴッドタン]

壁ある芸人矯正プログラム

今回はモグライダー芝さん

劇団ひとり「近づきがたいよね」

矢作さん「クールな感じする」

芝さん「話しかけづらいとか喋っちゃえば意外と平気だったりする」

ひとり「そうかなぁ」

矢作さん「喫茶店のマスターみたいだもんね」w

ともしげ「イジってくれれば結構バンバン言える」

矢作さん「何?」

何を言ってるか分かんないともしげw

ターゲットは那須ほほみさん

美川憲一作戦

芝さん「ちょっとあんたもっと端っこ歩きなさいよ」

完璧!

芝さん「あなた歩く時真ん中歩いてる?」

ほほみさん「端っこ歩きます」

芝さん「いいじゃない」w

実は意識高い系作戦

ローランド風の芝さんがほほみさんに名言

ひとりから塩分で名言、土で名言を指示したら、芝さんの名言ダサかった。w

少食作戦、弁当が極少!

激弱作戦、芝さんはオナラネタで水吹いた、倒れた、スタッフにキレる、地獄絵図w

ともしげ薬のせいでポンコツだった作戦

ともしげの行動、芝さん「楽屋で爪切って、燃えるゴミ、燃えないゴミ、ペットボトル、えらい考えてペットボトルのゴミ箱に爪捨ててた」実話w

ともしげが来た、なぜハンコ

ひとり「変な奴が変な奴を演じてる」

薬を飲むともしげ、声が小さいから飲んてる

ともしげが裏声で「大丈夫」と言った

芝さん「酒が入ってる?」w

偽プロデューサーが来週ともしげの薬物スキャンダルが出ると。

ともしげの目がバッキバキ!

芝さんから薬が!

一悶着後、ともしげ賢い男になる。

芝さん「一番賢いと思うセリフ言ってみ」

ともしげ「日本一」w「ベジタリアン」w

終了→ネタバレ

ほほみさん「怖い!もう大っ嫌い」

あ〜あw

NEXT→未公開シーン放出スペシャル