エンタメのUFO・・・ | MICO・PIECE~お笑いandアイドル~

エンタメのUFO・・・

6月4日放送

△ニッポン放送/あののオールナイトニッポン0

★幽霊

オープニング、ハプニング発生。

ぬいぐるみが落ちました

あのちゃん「幽霊がいます」

トイ・ストーリー!

マネージャーの1人は霊感がある

霊を感じた人は咳をしたほうが良い

★前回放送

幾田りらさんはいい奴

お母さんもあの子は本当にいい子なんだと大絶賛

次来るならスポーツ回、卓球やドッチボール

今週のオーロラから、Xって楽しい

★上半期

上半期トレンドランキングから、上半期を振り返り。

あのちゃん「6月の自分は1月の自分に何と声をかけますか?」

1月は金髪、推しの子、10分たけ海外生放送、スタミナパン

トレンドランキングでは、チーム友達、高橋文哉さん、ME:I

日プ全部見られておらず・・・。

★給食

パクチーが給食に出る小学生

偏食ぼうやのあのちゃんはパクチーは無理

牛乳、小魚、味噌汁たけ食べるあのちゃん

小5の時の先生が厳しいので、昼休み残って食べた。

★エンタメ

11日放送のゲストの東野幸治さん、感情がなく目が死んてる

マグドナルドのアジアンスイーツのCM


6月5日放送

▼ラジオ大阪/昭和探究バラエティ 日本直販プレゼンツ ラフ×ラフ族

★オープニング

今回は結ちゃんと涼風ちゃん

結ちゃんは部屋の大掃除、網戸を外し掃除しはめようと思ったらハメず、夜寝たらカメムシが10匹来たという!

5月19日に誕生日を迎えた涼風ちゃん

リスナーからどんな役やりたい?

結ちゃんは殴られる役なので、殴られる役以外。

涼風ちゃんは小学生役!

★スクールウォーズ

おかみさん昭和ですよは昭和のドラマスクールウォーズ

結ちゃんと涼風ちゃん時代はサマーウォーズとスター・ウォーズ、学校でバトル系!

あの名場面で結ちゃん殴られる役・・・

学校ドラマで出演者の中には和田アキ子さん

実話で、悔しいですのセリフはザブングル加藤さんの元ネタ!

殴ってくる先生から、結ちゃんの三者面談や涼風ちゃんの先生の話に。

★次回

初のゲスト

昭和のスーパーアイドル AYさん

次回の担当がめーなと未来ちゃんなので、悔しかる結ちゃんと涼風ちゃんだった。


△ニッポン放送/佐久間宣行のオールナイトニッポン0

★歯医者

6月、上半期で済ませたい事。

佐久間さんは歯医者、再来週歯医者を予約でファンファーレw

20年前歯医者で詰め物入れたら神経傷つけたらしく新宿路上で泣く佐久間さん・・。

ホテルオークラでランチ食べてると見知らぬ人から「歯を治させて」と言われた。

生で見るともっと黒くて白い歯のたいめんけんの茂出木シェフ

★トレンド大賞

Creepy NutsのBling−Bang−Bang−Born、この番組から火がつけた

ボンボン系菓子とかいろんなトレンドがある。

予想でWIN5の例えがもうジジィw

★SPW

三四郎ANN0の件について、佐久間さん「いやちょっと違うんですよ」。

イベントやるからバチバチにやる予定がシステムエラーで変更。

2〜3週間前にオファーもらったか、フワちゃんANN0でくりぃむしちゅー有田さん、あのANN0で東野幸治さんの強ゲストで佐久間さんが木金ゲスト弱くなれ〜と言った結果、三四郎がパニックに。

三四郎ANN0のSPW CM「エンタメのUFOあったら100回さらわれる」佐久間さん「面白い」

佐久間さんが必要なのは休みじゃなくて仕事の整理

次回ゲストはアンジャッシュ渡部さん

★作業場

作業場を借りた佐久間さん

独立した時はリモートだったか、最近は対面が増えた。

夜中の会議も増えてきて自宅では迷惑

オールナイトフジコ明け、舞台を見て制作会社と会食し作業場。

作業しようとしたら眠気が・・・・

日曜日は講演会

映画のチケットのキャンセル出来ないのでマッドマックス見た

作業場でホームシック。

土日月作業場止まりだった。

★佐久間さん関連

You Tubeのサブチャンネル

明治とタイアップ企画、ラフ×ラフの新曲「パッパッ」


6月6日放送

□TBSラジオ/木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき

★大正昭和平成令和

矢作さん「じゅーん」小木さん「ほたるぅ」北の国からw

ジューンブライド、元ゾフィー上田さんと元AKB48松井咲子さんの結婚式、メッセージを送ったおぎやはぎ。

平成のナイスカップルと言ったら、今令和。w

矢作さんのおばあちゃんは大正生まれ

小木さんのお父さんのお姉さんが大正生まれ

小木さんのお父さん家は13兄弟!

小木の呼び方、東京はおぎ、他はこぎ。

いとこと会った小木さん、78歳の女の子!

令和6年、今は西暦で言う。

上田夫婦からTBSラジオに2人の似顔絵の最中を頂いたおぎやはぎ

上田夫婦がラジオ聴いてる。

★梅雨入り

有吉さんがXで梅雨入り宣言したポストから、爆笑問題カーボーイで田中さんがラジオ聴いた話に。

矢作さんが梅雨入り宣言したらネットニュースw

★心配

矢作さんは慎吾さんが心配

小木さん「柳沢慎吾さん?」w

オリエンタルラジオ藤森さんが結婚した話から、前回放送の辺見えみりさん話

チャラ男で悩んでる

このままたと、不倫森慎吾になっちゃうので、次回放送の13日、藤森さんを緊急招集!

★レッスン

ハピキャンで福島県檜枝岐村に行ったおぎやはぎ

その前の別のロケで大友花恋さんがレッスンで漫才の授業をした、最初はNON STYLEのネタからやって、最終試験がおぎやはぎのネタ。w

★今週のナッツ

愛媛名物の瀬戸内海の海苔

ラスベガスのナッツ

★メールテーマ

お手本にしているもの

バナナマンのバナナムーンGOLDでも勝手にメールテーマ決定したおぎやはぎw

★小木ゆっくり言葉

前回放送で佐々木舞香アナがえなこネタが失敗した件

リスナーが成功したから、舞音アナもリベンジするも失敗、顎の下が痛い!

おぎやはぎは他の先輩アナや後輩アナに読んてほしいと言ってた。

舞音アナの失敗は、升田さんの仕業だった。w

升田さん、3回忌やぁ。


佐久間さんの歯医者エピソードお待ちしときますw