ワンオペのねごと | MICO・PIECE~お笑いandアイドル~

ワンオペのねごと

5月26日放送

□TBSラジオ/川島明のねごと

★東京進出した大阪芸人

川島さん「どこんばんわ」

天津飯大郎の紹介→街裏ぴんくという名前のみで過激派地下アイドルかと思っていた

紹介中にうるさい大阪芸人が

滝音。

川島さん、秋定さんにダメ出し。

4月から東京進出した大阪芸人が10組!

ビスケットブラザーズ、さや香、ヘンダーソンなど。

舞台上でヒューマン中村さんも東京進出か?と思ったか、東京行かないと。

ラヴィットで迷惑になった話や有田ジェネレーション、最近腹立つ話。

芸人で腹立つ話、秋定さんが物申す→仲良しなのにコンビ解散・・・・。

★今週の本坊元児(ソラシド)

去年小桑の木を植えた、草刈りしたら小桑の木も切ってしまった・・・。


▷JFN/有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER

★オープニング

元宝塚のニュース

松崎克俊さんの借金で有吉さん説教

JFNは引っ越しする?

★もう中学生登場

モンゴルから来た中学生w

有中ガリクソンのもう中

1年3ヶ月ぶりの出演。

★もう中ワールド炸裂

今回のお品書き

・立つんだ!ビス、松崎さん立ってエコーw

発明家・マシンガンズ西堀さんにおもしろ電球を。

・もう談、イノシシと納涼

ミラーボールでもう中光ってるw

・凝縮したルパン三世、五エ門がいない。

・DJぬ〜べ〜w 公式Xが反応したw

・丸尾くんを呼び出そう

3番長嶋一茂が当たり→まだ長嶋一茂で当たり→掛布カード。

ラジオを盛り上げる有吉さん

ハープタイムショー、かえるの歌ロックバージョン、ギター強め!

・ものまねがまん、大都会!

・もども電話相談室

有吉さん、バイオリン下手すぎて、内村光良さんに怒られる。

ハープタイムショー、わたあめの振る舞い、わたあめ回ってるか、太鼓のバチが回ってるかw

出来たわたあめをロンブー淳さんにあける。

・ブロッコリーを胴上げしよう

・釣って釣ってキッチン

・パチンコ屋で言おう、有吉さんと西堀さんの会話が微妙w

・縄投げてカレーうどん

・ダンボールNo.1決定戦 THE−D、優勝したのが西堀さん。

12ゲームやりましたか、まぁ、珍味回w


5月27日放送

◆FM FUJI/GIRLS GIRLS GIRLS=flyinghigh=PeeI the AppleのGirly Time

★オープニング

今回は松村さん、佐野さん、小田垣さん。

小田垣さんの声が小さいからって松村さんと佐野さんか喋ってるラジオになりそう。

18日、黒嵜さん21歳、山崎さん23歳の生誕祭の話に。

★ぴったりトークオーディション

山崎さんがいないから大丈夫って。

佐野さん→ディズニーランドに行ったか混んてて、9個乗れたか、新エリア開放した場所には行かなかった。

ぴるあぽメンバーでディズニーの話に。

小田垣さん→≠ME 尾木波菜さんのイベントを見に行った、興奮した。

写真集見たらやばそう

松村さん→家のお隣さんがパーティーしてうるさかった、地方に行って帰って来たらお隣さんがいなかった話。

松村さんの話、ヤバそう。

★ぴるあぽ曲

①サニーガール/②トキメキは止まらない

③めちゃちゃちゃらぶ


○文化放送/Appare!のがむしゃらファンファーレ♫

★オープニング

今回は藤宮さん、永堀さん、藍井さんが担当。

VS武道館番外編、地方のおみやげで玉こんにゃくPR大使!w

花火大会、藍井さんはおばあちゃん家でバーベキューしなから見てた。

★ニュースフラッシュ

ツアーの打ち上げの焼き肉と雨の日の過ごし方

藤宮さん「ろ・く・が・つ」バグったw

藤宮さん「漢字多かった」

雨の日の話、湿気が気になるそうです。

★妄想武道館アイドル

ミスすればゆるしてぴょんと言えば許せる

ロビーに全身ポップがあったら挨拶する

ポスターや全身パネルに挨拶する

すっぴんでステージに上がる

藍井さん「ろ・く・が・つ」w

雨の水溜まり、不味いもの食べても笑顔。

公式Xでは、収録後ポスターのくにまるさんたちに挨拶したとポスト

実践してる!

★Appare!曲

①原宿サニーデイ

②未体験 Be Alright


△ニッポン放送/フワちゃんのオールナイトニッポン0

★放送事故

フワちゃん「この声は流れてますか?」

流れなかったら発作!

検索したら流れてるー!

春日クミさんからもLINE届いた

興奮したら開始3分で出血!

パニックして発作モード発進!

からの波乗りかき氷ー。

リスナーからさっしー起きろー(指原莉乃さんはフワちゃんの発作が好物w)

波乗りかき氷の2番の歌詞に山盛り待ちぼうけw

日本帰ったら「おい!お前のラジオ変だぞ」w

カス音声にエコーをかけるスタッフ

★マルタ

ヨーロッパのマルタにいるフワちゃん

ホームステイしてる、お子さんが使うリアルな英語をききたくてお子さんいますか?と言ったら、72歳の親がいて、お子さんが48歳w

爆音でゲームして叫ぶ48歳w

放送事故を防ぐために事前にセッティングしたら、機材のスタンドがあかない。

舟崎Dギャルすぎるw

65歳のマッチョにスタンドあげたらダメで、父とオイルかけて踏んづけてこじ開けた。

スタンドは油だらけ、犯人はミーガン・・・。

マルタ、地中海に浮かぶ小さな島!

フワちゃんは昼がめっちゃ好き

フワちゃん「あたし、このラジオ終わって冬で外暗いと悲しいけど、夏で外明るいと嬉しい」

猫の国やホストファミリーなど。

生粋のマルターGACKTさん

★SPW

10日放送のゲストは2年ぶりのくりぃむしちゅー有田さん

生放送出てと交渉したか、生で来る気ないんじゃない?と気付き録音・・・・。

オードリー春日さんとディズニーに行ったら、有田さんと会った。

★スタッフ陣

ジングル、ADコタローさんのUSA謝罪。

大喜利USA、リスナーから英語で送ったか、メール選別で困るスタッフ陣・・・・。


フワちゃん、怪我大丈夫かよ・・・。