重大な! | MICO・PIECE~お笑いandアイドル~

重大な!

5月14日放送

△ニッポン放送/あののオールナイトニッポン0

★麻雀

麻雀ブームらしい!

賢い視聴者は騙されない!

地上波の麻雀番組Mリーグ、テレビでよく見る役満女性。

小学生の間で麻雀ブーム!

あのちゃん「麻雀といれば僕です」

ラヴィットのチーソーの赤い部分、あれからラヴィット出てない。

あのちゃん「ラヴィットさ〜ん、逃げんなよ!」

鶴賀学園麻雀部・東横桃子

映画「咲―Saki ―」主演:浜辺美波さん、2017年。

オーディションの話に。

★友達

草彅剛さんの友達がタモリさん

私生活が読めなさ過ぎるタモリさん

おさるのジョージの話

安藤なつさんの家に来たあのちゃんとありぼぼさん、何も手伝うことなく、ME:IのMVを見る。

餃子100個作ったなつさん

なつさんにBE:FIRSTのMV見せたら、推しを見つけたそうです。

餃子はお持ち帰りした。

★ヘビ

山手線にヘビ!

この前は新幹線にヘビがいた!

20mのアオダイショウの赤ちゃん

次はタクシーにヘビが・・・・・。

★ポケモンスタジアム金銀

イーブルのフルーツダッシュ、ストライクとカイロスの居合い切り合戦、ピィとププリンのカウントゲーム、ラッキーの卵大作戦、カポエラーのベーゴマ、ドンファンのぐるぐるレースなど。

バリヤードのバリアーテニス、1番強いあのちゃん。

ラヴィットでゲーム企画やってるので、出たいあのちゃん。


5月15日放送

▼ラジオ大阪/昭和探究バラエティ 日本直販プレゼンツ ラフ×ラフ族

★オープニング

めーな&未来ちゃん

Xの感想、未来ちゃんは真面目。

大学生・高校生卒業し、未来ちゃんは家で。

めーなはワンちゃんの手作りお菓子教室に行った。

初回はトレンド入りしたから、悔しい。

★女将さん昭和ですよ

今回は電話、固定電話は黒、公衆電話は赤と青、緑は平成以降。

コント、未来男(高2のリーゼント)彼女に電話したら父だった。

男の声が上手い未来ちゃん

電話帳とか。

★完熟梅

梅を一口で食べるめーな、未来ちゃんは切って食べる。


△ニッポン放送/佐久間宣行のオールナイトニッポン0

★イベント

夏フェス、ロッキンジャパン8月・9月に10日間!

サカナクションなどいろんなアーティストが決定

佐久間さん「しゅーじまん無理かぁー」w

去年、齋藤Dのミスで2021年の第1弾発表を言ってしまった。

佐久間さん的はボートレース戸田のトークイベント

6月2日、呂布カルマさん×風吹ケイさん

6月4日、福留光帆さん×トンツカタン森本さん

NOBROCKTVすぎるw

他、トータルテンボス×二瓶有加さんがアサヒwebCM。

SNSで知る寂しさ・・・・。

ゴッドタンでも、最近おぎやはぎ小木さんと野呂佳代さんセット。

★ラジオ

キャスティングに慎重なラジオ、フワちゃんがやりすぎだった。

三四郎は訳わかんないキャスティングw

古き良きSPWキャスティングの木金!

佐久間宣行ANN0、番組イベント3年ぶりに決定!

10月27日、横浜アリーナで。

企画では、カンペのコーナーやります。w

三四郎ANN0武道館イベントに触れなかった。

三四郎ANN0は内容と物語が無いw

三四郎ANN0武道館のゲストが不良とはんにゃ.金田さん、ムラがある。w

チケット深夜3時から先着順!

★劇団ひとり

ドラマ花咲舞が黙ってないで半沢直樹をやった劇団ひとり

ゴッドタンで半沢直樹パロディを1回やった

★番組グッズ

部屋着はほぼ番組グッズ

コロナ禍で最初の一ヶ月は外に行く格好だった。

2〜3週間で部屋着になった。

徐々に一軍と二軍に。

どこでも大丈夫なのか、星野源さんのグッズ、レモンジャムパーカー、森東。

あちこちオードリーやONE PIECEコラボも。

逆にヤバいのが、ラジレートパーカー、チョコレート色だったか、着心地最高。

たけのこの里応援パーカー、真緑!

家なのに娘に無視された。

家でたけのこの里パーカー来て生活したら、作業員3人が来てエアコン清掃してた。

ダサさを気前の良さで隠す戦法で作業員と話した。

着やすいグッズにしましょう。

★♫新世界

①ado ②BUMP OF CHICKEN ③中村一義さん


5月16日放送

□TBSラジオ/木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき

★ボヤ騒ぎ

TBSの本社8階でボヤ騒ぎ

TBSラジオは本社9階

原因は電動アシスト自転車のバッテリーが発火!

矢作さんは携帯電話、充電しなから操作したらダメ。

火吹くドライヤー、パソコンなど。

リスナーから携帯電話メールで矢作さん大正解出ました!

★森川葵さん

先週のDayDay.、小木さん隔週レギュラーですか、ゲストに森川葵さん登場。

矢作さん、森川葵さんと会った話。

朔太郎くんが森川葵さんをあきらめない女と言ったから。

DayDay.生放送で段取りがあり、小木さんは森川葵さんと喋れなかった。

★You Tube

おぎやはぎトラベル第二弾、場所はグアム。

韓国にどハマりした小木さん。

聖地巡礼や東大門城壁、万長=万里の長城。

彩咲ちゃんのYou Tube、オカルト。

人の記憶力の中に入る事が出来る。

ハチミツ二郎さんの笑顔がすごい。

★小木ハンガー

去年12月、流行語対決(同点の場合はTHE W優勝予想)で負けた小木さんが自腹でハンガーを作るという事になりましたか、七三Dのせいでこの日になった・・・・。

小木ハンガーは実寸大!

★パン

ランキングクイズ、好きなパン。

みちょぱはパン嫌い!

クロワッサン、森山良子さんは好きたか、小木家は嫌い。

ぶどうパン、小木さんは好きたか、矢作さんは嫌い。

矢作さんはバターと砂糖のパンが好き


三四郎ANN0って・・・・。