チーム有吉〔2024/05/19〕 | MICO・PIECE~お笑いandアイドル~

チーム有吉〔2024/05/19〕

14日放送

[多幸飲み紀行]

福岡でSNSで話題の野菜巻串

矢作さんが出会ったのが、友達100人増えた大学生とテニスのインターハイに出た大学生


[ロンドンハーツ]

TA50(狩野英孝さん)の重大発表→5大プロジェクト

15周年記念ライブ開催決定!

21日・28日は私服ー1GP 

有吉さん&ザキヤマ:有吉プロダクション

ジャングルポケット太田さん

パンサー尾形さん/コットンきょんさん

タイムマシーン3号・山本さん

サルゴリラ赤羽さん/みなみかわ

ウエストランド井口

おぎやはぎ:プロダクション矢作舎

マヂカルラブリー野田さん

三四郎/コットン西村さん

ジェラードンかみちぃ/どぶろっく江口さん

あれ?7人ずつなのに、矢作舎1人足りない!

遅刻?それとも・・・・。


15日放送

[有吉の壁]

ヤンキー四天王決定戦

暫定はチョコレートプラネットとシソンヌ

長田さん:ウォレットヤンキー金城銭丸

松尾さん:バキュームヤンキー吸山一

じろうさん:こぶしヤンキー涼

長谷川さん:時間ピッタリヤンキー嶋大輔w

第1R:ラバーガール/2度見ヤンキー

2度見対決でじろうさん上手かった。

第2R:インパルス板倉さん/ヤシの木ヤンキー

南国大喜利で長谷川さん弱!→板倉さんの勝ち

第3R:蛙亭/お絵描きヤンキー中野総長

ビリビリでお絵描き、松尾さん上手いか、それ以上に中野さん上手かった!

第4R:トレンディエンジェル/ヅラヤンキー斎藤さん

カツラタイムショックで長田さん発揮した。

第5R:FUJIWARA原西さん/ギャグヤンキー

中野さんのギャグ上手くいった

第6R:インポッシブル/覚醒少女ヤンキー

アルティメットあっち向いてホイ、ひるちゃん対長田さんの対決は謎だった。w

第7R:きつね/褒めコールヤンキー

褒めコール対決でじろうさんは楽しかったそうです。

第8R:とにかく明るい安村さん/握力小学生ヤンキー

長田さんとほっぺつねり合い対決で安村さんダウンw

第9R:紅しょうが/ときめきヤンキー熊元

ときめきしりとり対決、熊元さん怖かった。

第10R:大自然/アメリカンハイスクールヤンキー

アメリカンモノボケ、大自然ダメだった。

第11R:松尾さん&長谷川さん

豆早吸い対決、松尾さん24秒に対し中野さん8秒!

第12R:錦鯉/顔面テープヤンキー

おもしろ顔面テープ対決で中野さんは良い素材w

第13R:ジャングルポケット/熱々エンジョイヤンキー

熱々のおでんを楽しそうに食べられるか?

中野さん・じろうさん・長田さん、エンジョイ出来ず・・・・。

第14R:U字工事/グラウンド整備ヤンキー 北関東園芸

ジャンポケ斉藤さん対福田さんの謎かけは微妙だったか、福田さんの勝ち。

第15R:タイムマシーン3号/美容ヤンキー

ボディクリーム全部塗り込み対決、太田さんも関さんも微妙。

山本さんのレモン丸のみはイマイチ・・・。

結果:四天王は板倉さん、太田さん、おたけさん、福田さん。

・・・・・何これ。w

Hulu行はパンサー、空気階段、マヂカルラブリー、ジョイマン。

・・・・・ジョイマン!?

★ブレイクアーティスト選手権

オアシス大久保さん・四千頭身

Love coIor/cute+cute

とにかく明るい安村さん

枚方くん/なんでやねん

You Tube22日放送先行オープニング

マヂカルラブリー村上さん、愛知県新城市の観光大使第1号!

天才ピアニスト、上方漫才大賞新人賞受賞。

賞レースの優勝話にさらば青春の光・森田「松竹は絶対獲れない」え?

空気階段もぐらさん、東京ドームで始球式。

投げたらサイドスローw

パンサー尾形さん、4月27日誕生日。

47歳、小さくならないといけない。

ジャングルポケット太田さん暴走!

2時間スペシャル恒例の開会宣言、もう中学生の一句!


16日放送

[タクシー運転手さん一番うまい店に連れてって]

小木さん出演、もう一人のゲストは北山宏光さん。

茨城:20種類以上、激安おまかせ刺身定食。

埼玉:WORLD級かた焼きそば

東京:巨大鶏唐ニンニク塩ダレ飯

神奈川:特大エビのやけくそ盛り天丼

東京:1ポンドハンバーグ

神奈川:1.9kg超爆盛りカツカレー

珍しい魚好きな小木さんと特番時代の初回ゲストの北川さんに。

平成ノブシコブシ吉村さん「2人は最近感動したグルメは?」

小木さん「なんだよ感動したグルメって」w

小木さんは焼き鳥屋の感動したエピソードって。

八王子矢沢会で。

3時のヒロイン福田さん「今年は矢沢ー1グランプリもやりましょう」w

デカ盛りに挑戦するタクシー運転手凄い。


[櫻井・有吉 THE夜会]

You Tube先行オープニング

進行アンガールズ田中さん

櫻井チームはヒロミさん、WEST.濵田崇裕さん、美 少年・藤井直樹さん。

有吉チームは指原莉乃さん、小木さん、狩野さん。

特別編に有吉さん「なんですかこれは?」

田中さん「早いよ!説明するから」「ジャンガジャンガになっちゃうから」w

今回は出演者に日常あるあるに挑戦。

田中さん「いつも文句ばっかり言うじゃないですか」

ヒロミさん「粗品が居なきゃ言わないよ」「粗品だけなんだよ」w

あ。w

出演者の中で一番若いのが藤井さん、23歳。

有吉さん「サバ読んでない?」w

濵田さんはパワー系!

小木さん「パワー系なの?」

運動神経がある濵田さんですか、知力が・・・。

スタジオには山根さんか

有吉さん「トレーナーさん」田中さん「トレーナーさんじゃないですよ」

小木さん「なんなんだろうあの2人」

GO!皆川さんもいる

山根カードがあり、山根さんが1種目デモストレーションとしてやる。

ヒロミさん「いいよ見なくて」

田中さん「おぉい!山根が来てるんだぞ!」

よ!コンビ愛!w

20種類をチャレンジ

実況は赤荻アナ

[01]白Tカレーうどん/有吉さんが挑戦→豪快なすすりで成功。

[02]モンスターストロー/櫻井さんが挑戦→失敗

[03]ポキっとリレー/有吉チーム成功

[04]ピーピー冷蔵庫/濵田さん対狩野さん、勝者は狩野さん!

濵田さん29秒、狩野さん31秒、ピーピーなるの約1分。w

[05]ペヤングサイレント湯切り/指原さんが挑戦→成功

[06]ビリビリスナイパー危機一髪/ヒロミさんが挑戦

ラヴィットでお馴染みのビリビリ椅子

有吉さん「最大にしてください」w

残り14秒で成功。

[07]たべっ子動物・口の中は何アニマル?/小木さんが挑戦

有吉さん「小木くんキス得意から」

小木さん「俺キス魔だらか」w

正解はひつじたか犬と答えた小木さん、形似てるから悔しかる・・・。

[08]ベンチプレスサイレント演奏会/藤井さんが挑戦

ハーモニーよりベンチ上げれず失敗。

[09]体温計ビンゴ/指原さんが挑戦も火照っちゃて失敗

[10]チョークスリーパースイカ割り/濵田さんが挑戦、一瞬だったか成功。

[11]ウンチョコ帽子遠投/GO!皆川さんと対決した狩野さん、負けた。

[12]手錠バスケ/藤井さん挑戦

山根さん成功→3P使う、たか失敗。

[13]100km送りバンド/ヒロミさん挑戦

失敗!

WIN→有吉チーム

山根カード使い、山根さんが一発タラバガニに挑戦、成功!

さすが山根さん

タラバガニのやり取りで。

有吉さん「その後MCできます?」

田中さん「俺の腕じゃない」w

カニネタw

やらなかった競技

マンゴー1分箸あげ/こぼさずクロワッサン/サビ リフティングカラオケ/後ろ手錠ティータイム/ガソリンスタンド30㍑ビタ止め/靴飛ばしボウリング


[おぎやはぎのハピキャン]

パーティーキャンプ

キャンパーは江崎ばもん、ゲストは今井アンジェリカ!

自分クイズでおぎやはぎのお母さんの名前が同じ!

天気は曇り

テントをデコる、アルファベッドバルーンで矢作さん3回も割った。

BAKAZOMBIES(バカゾンビーズ)

アンジェリカから耳がついてるニット帽、かわいい。

You Tube→インパルス板倉さんのキャンピングカーツアー、お供はエルフ荒川さん。


17日放送

[マツコ&有吉 かりそめ天国]

奈良に観光しに来た人、お昼ご飯何食べてるんだろう。

U字工事が調査

ベスト5→5位:ラーメン、4位:そうめん、3位:餅料理、2位:ピザ、1位:うどん。

U字工事は三輪そうめん、餅料理、巾着うどんを食べた。

映画などのエンドロールの話から、何故か天才バカボンの話となった。w


[You Tube・おぎやはぎトラベル]

未公開・城壁の沼にハマりすぎた小木さん。

14日公式XでYou Tubeコラボ、お相手のチャンネルでの出演ですか、気になる。

メガネびいきで発表しましたか、次の場所はグアム。


[有田哲平とコスられない街]

矢作さんが案内、コスられない目黒3。

権之助坂、ライブハウス、そうめん酒場、ワイン酒場、イタリアン、ラーメンなど。

スイーツ店で、有田さん「すいませんシーシャあります?」矢作さん「シーシャの店じゃない」w

ハーブを使ったアイス、有田さんはフレッシュミントチョコ、ゆうちゃみはミルクジャスミン、矢作さんは季節限定の桜。

韓国料理で強烈キャラのママ

矢作さんの事を彼氏といったり、サムギョプサル、サムゲタンなど、サービスしたりと凄かった。

矢作さんが歳を取るとロケ好きになりますよね?とロケの話になったり。

相方の話に。

有田さん→上田さんは逆ミーハー

小木さんの好きな所→矢作さん「何が1番すこいって天才ぽいっでしょ?」ゆうちゃみ「頭良さそう」有田さん「天才臭は漂わせてる」矢作さん「何も考えてない」w

次回完結編


18日放送

[天才カンパニー]

Galaxy S24シリーズ

リアルタイム通訳に驚くおぎやはぎ

吉住さんの憧れの国はスペイン!


[有吉くんの正直さんぽ]

横浜元町・関内

ゲストはアンジャッシュ児嶋さんとゆうちゃみ

児嶋さんの扱いが・・・・。

カフェグラパンで、有吉さんはチキンカレーグラパン、生野アナは海老とトマトのグラパン、ゆうちゃみはオリジナルロコモコ、児嶋さんはハンバーガー。

ロケ前日の有吉さん、おでん食べた!

クリームシチューが嫌い。

馬油専門店、アートバー、マリンタワー、チーズテリーヌ。

ゆうちゃみは高所恐怖症!

途中、高山一実さんと交流。

横浜スタジアム、大洋ホエールズの話で。

ゆうちゃみ「太陽にほえる」

太陽にほえろたろw

アロハシャツにアフリカ布の工房

南インド料理で有吉さんとゆうちゃみはボーディセナミールス、児嶋さん、高山さん、生野アナはビリヤニミールス。

ゆうちゃみの絵文字講座も。


[あべこべ男子の待つ部屋で]

ゲストはヒコロヒー

あいさつはオッケー!

田中樹さんを見てヒコロヒー「そんな感じじゃない?いつも、他のバラエティーで会った時はもっとイケイケドンドンな感じ」

おもてなしを成功する為緊張してる佐藤勝利さんと樹さん。

ヒコロヒーは3人目のゲスト。

樹さん「今のところ、あんまり上手くいってない」w

別室にいるおぎやはぎは

樹さん「終わった後、おぎやはぎさんにボロクソ言われました」ヒコロヒー「おぎやはぎさんはどうせボロカス言う」

おぎやはぎは否定。

最初は珈琲西武から、喫茶店トーク。

中島みゆきさんが好きなヒコロヒー、流れたのが「蕎麦屋」。

蕎麦屋の歌詞を見てわかんない勝利さんと樹さん。

質問攻めトーク

樹さん「おぎやはぎさんに緊張されます?」

矢作さん「するわけないだろ」

ヒコロヒー「言いたくないなぁ」

矢作さん「言いたくないな?」

小木さん「なんだよ言いたくないって」

ヒコロヒー「そらもう緊張するよ」

ほう

特製そうめん、勝利さん手作りめんつゆ。

1箱7000円のそうめん、細い。

つゆたけ飲むヒコロヒー、完飲!

美味しいの言い方でヒコロヒーが勝利さんにアホな先輩と飲みに行ってると言われた。

ストレッチも。

おぎやはぎからダメ出しで、小木さん「途中からヒコロヒーがすげえいい女に見えてきた」。

矢作さんが気になったよくご飯連れてってもらってる先輩、勝利さんは最近行った人は堂本光一さん!

次回ゲストは間宮祥太朗さん。


[突撃カネオくん]

最強スイーツガイド2024

超可愛いプリン/進化系クロワッサン/ボトルすい/ネオ和菓子/高さスイーツ

ゲスト、ドランクドラゴン塚地さん、矢田亜希子さん、ゆうちゃみ。


[おぎやはぎの愛車遍歴]

オーナーさんいらっ車い 第4弾

小木さん「早いですね、すごいね、もう急ピッチきますね」

矢作さん「どんどん応募が来ちゃって間に合わなくなっちゃってる」

小木さん「募集ストップすればいい」

応募人数が400人以上!

今回は意地でも維持するオーナー

①ワンオーナー車を受け継ぎ維持しているオーナー

②動かない車を5万円で買って400万円かけてレストアしたオーナー

③フルオリジナルでどれだけ長く乗れるか挑戦するオーナー

④故障しても壊れても何が何でも直すオーナー

素晴らしいですね。


[ゴッドタン]

コンビ愛確かめ選手権

阿佐ヶ谷姉妹、Aマッソ、オズワルドが挑戦するも、前半戦は全組0ポイント・・・。

Q:今のコンビの悩みは?

江里子さん→体力の限界がネタに出る

飛びツッコミやったか、首のヘルニアが・・。

体力芸 We Will Rock You、美穂さんの動きが。

伊藤さん「どこでツッコむんすか」w

A:コレステロール値が2人とも高い!

オマケの正解

矢作さん「体の悩みだからね」

健康診断で結果が出た阿佐ヶ谷姉妹

美穂さん「適度な運動」江里子さん「日に当たる」

健康体操教室、気になる。

加納さん→ロケでどっちがボケるか決まってる

むらきゃみはツッコまない

劇団ひとり「むらきゃみがボケてるイメージ」

ボケるの忘れるむらきゃみ、ツッコミ恥ずかしくてできない。

加納さん「オンエア観たら2人ともおいしいー、最悪!」

A:加納が文化人になりすぎている

むらきゃみは民話シンポジウムで司会者「才能溢れる美人マルチタレント」と紹介。w

むらきゃみは加納さんと楽しく話したい。

会話が何食べた?

ひとり「なんでもない会話が一番楽しい」

矢作さん「聞いてあげれば?何食べたか」

加納さん「昨日何食べた?」

むらきゃみは北千住の肉豆腐食べたか、返してあけない加納さん。

ひとり「返してあげろよ」

矢作さん「自分の好きな肉豆腐言って・・」

加納さん「小木さんの肉豆腐の話興味ないでしょ」

矢作さん「あるよ!!」「小木の肉豆腐一番聞きたい話」

おぎやはぎの会話開始

矢作さん「何食べた?小木」小木さん「昨日・・・」

矢作さん「忘れちゃうもんな」

加納さん「全然持ってない!」

矢作さん「奈歩帰ってきた?」小木さん「帰ってきた」矢作さん「じゃあ和食じゃない?」小木さん「一緒に食べに行った!トンカツ!」

おぎやはぎ「イェーイ!」

むらきゃみ「めっちゃいいやん」

Aマッソの焼き魚定食の話

加納さん「これ聞かれてんのめっちゃ恥ずかしい」

矢作さん「ひどい」

伊藤さん「刑務所の面会みたいな会話」

おぎやはぎの焼き魚定食の話が盛り上がり、羨ましいむらきゃみ、お腹の話でリベンジも加納さんギブアップ。

ひとり「小木さんのお腹の調子」

伊藤さん「Aマッソをつりに使うな!」w

伊藤さん→価値観の違い

畠中さんはテレビ好きじゃない

テレビなんて嘘しかついてないから

畠中さん「緊張しちゃう、劇場がすごく落ち着く。」

矢作さん「何ステージでも苦じゃないの?」「かまいたちに聞いたら12ステージ」

畠中さん「12は嫌ですね」w

A:知名度の差

SNSで写真は笑顔の畠中さんだったか、オズワルド伊藤さんと書いてあって。

共感するむらきゃみ

加納さん「畠中と違ってきゃみのいいところは私が声かけられた時にいやウチわーい!」

畠中さん「それやってない」

伊藤さん「そっと下を向くだけ」

ファンの対応、むらきゃみは対応力あるか、畠中さんは・・・・。

加納さん「そんな離れる?」

ひとり「悲しくて見てられない」

矢作さん「何で無視するんだよ」

伊藤さん「ゆっくりすごい速さでいなくなる」

むらきゃみの対応を畠中さんがやったらイタいw

伊藤さん「心で泣いてるのがバレすぎ」

Q:相方に一番怒られたことは?

江里子さんは生乾きのタオル、ネタの打ち合わせで生乾きの臭いがあり、苦手な江里子さんが注意からの白髪染めタオルバトルに!

A:お風呂に入る順番を守らなかった

加納さん→ノーマークでレイアップ外した

バスケでゴールを外すむらきゃみ

A:酔っ払ってダル絡み

伊藤さん→俺の興味がなさすぎる

オズワルドのトークライブでボックスからトークテーマ引いてそのトークテーマで話す。

無人島に行くなら何を持って行く?

畠中さんが話した後、伊藤さんに何を持って行くが聞かないまま次のトークテーマ引いた。

畠中さんはじゃがいもと答え満足

A:人に興味がなさすぎるとキレられた

正解!

伊藤さんが何持っていくの→ナイフ

ひとり「ダッセェ」w

阿佐ヶ谷姉妹とオズワルドが1問正解で優勝

伊藤さん「この企画の泥試合は見てられない」w

ひとりは阿佐ヶ谷姉妹を叶姉妹と間違えるミスw

あど、おぎやはぎのコンビ愛あざーす!

NEXT→イチャまんグランプリ