チーム有吉〔2024/04 /28〕 | MICO・PIECE~お笑いandアイドル~

チーム有吉〔2024/04 /28〕

23日放送

[多幸飲み紀行]

矢作さん、北海道でローカルタレント木村愛里さんとタコざんまい。

タコ焼きを食べながら、木村愛里さんの多幸話。

息子とチワワと過ごす時間が幸せ。


24日放送

[有吉の壁]

おもしろ法政大学の人選手権

リズムネタ、パンサー向井さん「合格発表待ちボーイ」ヨネダ2000誠さん「合格発表ガール」

カカロニ栗谷さん、婚約指輪を髪の毛で作る「エンゲージ栗ング」w

アカペラサークルのジャンポケ斉藤さん

法政大学のパスが観光パス!

テニスサークルなのに、インポッシブルえいじさんとメイプル超合金なつさんの相撲。w

柔道着私服で着てるギャル

CRAZY COCO「CAラグビーボクシングシューティングサークル」w 

マヂカルラブリー野田さん「パンイチバスケットボール大金持ちサークル」w

ジャンポケ太田さんの朝はシリアル派!

ラグビー初心者・ラバーガール大水さん、ドクターストップ。

吉住さん「君は漫画研究会」w

清水よし子さん、シルバー料金!

ストレスが溜まりすぎた渚さん・・・。

ひとみまる講座、演芸サークル、はぐれてしまったよさこいの集団。

タイムマシーン3号・関さんのおじさんの主張

占いのラッキーアイテムを身に着けたパーパーあいなぷぅ

スポーツチャンバラサークル

レゲエ作業員と割烹着内野手

えいじさん、お腹空いた演技やったか、有吉さんからお腹痛い演技と言われた。w

塩パン焼き立て、ニッチェ江上さん、アンジェラ・アキじゃなく、パンジェラ・アキ!

ヘルパーさんと一緒にいる清水よし子さん「年金入ったの」!

UFO研究会に宇宙人夫婦

タイムカプセル、テニス観戦サークル、ビッグオクトパス向井w

大学の一軍、清水よし子さんのソプラノ、元気サークル!

優勝→ハナコ岡部さん・清水よし子さんペア


25日放送

[あしたが変わるトリセツショー]

司会は石原さとみさん

ゲストは小木さんと近藤千尋さん

メガネのトリセツ

夫ジャングルポケット太田さんの前ではかけない近藤さん

今回のトリセツはメガネが合ってるか?

毛様体筋や検査の時間違った事など。

小木さんは疲れ目、肩こり、頭痛、めまい全部持ってる。

43年メガネかけてる小木さんは優秀、近藤さんはダメだった。

楽になるメガネをかけた小木さん「優しい」

楽になるメガネを体験、お尻のトリセツを読んだ小木さんの後ろでちらっと見る近藤さん「ここからのぞき見しているが、小木さんのお尻。」

小木さん「俺のお尻」w

目のケアやメガネのお手入れなど。

勉強になった。


[櫻井・有吉 THE夜会]

ゲストチーム:中川大志さん、風間俊介さん、鈴木福さん、アンガールズ田中さん。

有吉チーム:狩野英孝さん、磯山さやかさん、ぱーてぃーちゃん信子さん。

大谷翔平クイズ

・超高額アイテム

・ホームラン打った?打ってない?当て

・謎実況クイズ

風間俊介さん、金八先生セリフ当て。

岸谷五朗さん&寺脇康文さん、手錠に繋がれた状態で60秒以内にうなぎ5匹をつかみ取れる?

大谷選手のお宝グッズ、警備員いました。

マットさんの実況の日本語凄い

金八先生の役があれなのが、有吉さんのヤジに戸惑う風間さん、セリフ当てクイズは全問正解。

SET隊、懐かしいなぁ。

岸谷さんと寺脇さん

手錠でうなぎつかみ取り失敗

手錠でペーパーキャッチ失敗

ゲストチームのゴールド勝ち

最後の1問は有吉チームが的中。


[おぎやはぎのハピキャン]

クイックキャンプ

9マス鬼ごっこ、矢作さんが鬼「鬼が行くで〜!」

最初に小木さんがやられ悔しかったか、矢作さんの負け。

小木さんが鬼でテンポ早くやったらダメだった。

10回以内でやるのがルール。

(ちなみに、ラヴィットでは、鬼が何分で子7人全員捕まったのか競ってた。)

焚き火、フェザースティック=小木スティック!

小木スティックを継承したおじゃすさんw

ブースター、バイきんぐ西村さんに教えてあげたいおぎやはぎ。

(前シーズンでバカ鍋の限界をむかえたよねぇ。)

おじゃすさん感が鋭い、50代で鈍かったおぎやはぎ。(年か・・・・)

夕食は中華でチャーハン希望のおぎやはぎ

麻婆豆腐、カニ玉、青椒肉絲、回鍋肉。

金子さんは回鍋肉、あどの3人は麻婆豆腐・・・。


26日放送

[DayDay.]

22日放送回、あべこべ男子の待つ部屋での番宣。

おぎやはぎが南海キャンディーズ山里さんをおもてなしするなら、ゴシップ雑誌。w

26日放送回、小木さん2回目!

パンで出来たニンテンドースイッチから。

小木さんが見てるアプリが気になるか。

サンリオキャラクターの推し、3時のヒロイン福田さんはけろけろけろっぴ、野呂佳代さんはバタバタペッピー、小木さんはぐでたまとKIRIMIちゃん。

あしたのジョー世代の小木さんですか、娘さんの影響たそうです。

ゲストにSixTONES森本さん、だが、情熱はあるの山里さん役。

SixTONESライブに行った小木さんや令和ランキングなど。

趣味活、野呂さん、パフェ活。

柑橘とハーブのパフェ、ショコラパフェ、苺のシーズナルパフェを堪能した。


[マツコ&有吉 かりそめ天国]

有吉さんも知らない豪徳寺の街をロバート秋山さんが大調査。

定食はあるけど丼にはなってないもの、ずん飯尾さんがリサーチ。

サバめし丼、酢豚丼、エビ丼。

移動中のトラブルも。

炭水化物×炭水化物トーク

野菜や卵、脱脂粉乳!

東京23区の話、マツコさんに有吉さんはブラタモリの後釜狙ってるとコメント。

マツコさんは拒否・・。


[中居正広の金スマ]

パネラーに小木さん出る

ママタレント:小倉優子さん/キンタロー。/すみれさん/中村仁美さん/野々村友紀子さん/東尾理子さん/藤本美貴さん/横澤夏子さん

ママのお悩み一刀両断スペシャル

旦那が少ない。

小木さんと陣内智則さん、弱い。w

ゆうこりんは兄弟喧嘩の仲裁

ミキティは2人で話し合い、納得がいくまで

庄司さんはじーと待つ。

さまぁ〜ず大竹さんの荒治療って。

キンタロー。は夫が家事をしない。

野々村さんは見えない家事をリスト化

陣内さんのシャンプーの詰め替えでの発言で一悶着。

家事をやる小木さんですか、いつもと違う物を買っちゃう、柔軟剤で服が臭い話には。

野々村さん「往年の歌手があの歌聴きたい!ってライブ行ったら変なアレンジして歌うやつと一緒!」

アーティストの心が刺さる!

ミキティは反抗期の乗り越え方

野々村さんの答えはホルモンが喋る。

え?w

ホルモンにこいつは乗っ取られとる、こっちのホルモンも黙ってないと野々村さん。

小木さん「ホルモン同士の戦いなんだ」

野々村さん「ホルモンとホルモンのぶつかり合い」

芸人の奥さんは一味も違うわ!

島田珠代さんの子育て人生にママタレも涙。


[酒のツマミになる話]

MC千鳥・大悟さん×アンタッチャブル

ゲストに矢作さん、GENERATIONS数原龍友さん、でか美ちゃん、浜野謙太さん。

アンタッチャブルとおぎやはぎは同期!?

矢作さんに憧れてる浜野さん、ワインセラーを購入したか、音で寝れない話から、バラエティが気になって眠れないザキヤマ、数原さんは抱き枕!

おぎやはぎのメガネびいきは眠れるw

でか美ちゃん、荷物持つ時の掛け声。

矢作さんは、外国人は一本締めが苦手やライブでネタ忘れた時小木さんも真っ白になった話。

でか美ちゃんのプロポーズの話

柴田さんかスベった話

交流の話

ザキヤマ→戸田恵子さん

浜野さん→落合福嗣さん

数原さん→亀田興毅さん

柴田さん→御嶽海関とゴルフ

矢作さん→飲食店で奥田民生さん、斉藤和義さん、トータス松本さん、イエモン吉井和哉さんと会う。

大悟さん→吉幾三さん

告知、浜野さんのサンシャイン池崎さん、数原さんのザキヤマ、イマイチ。w


[You Tube・おぎやはぎトラベル]

2日目、行列かできる韓国グルメ、ユッケビビンパとプゴク、フルーツ飴など。


27日放送

[天才カンパニー]

ヤクルト1000

矢作さんは何年もヤクルト1000を愛飲

小木さんは何年もヤクルト1000を矢作さんからおすわけ。

飲むタイミングで矢作さんは朝派、奥さんは夜派!

人それぞれなん。


[突撃カネオくん]

大型連休、千鳥ノブさんの苦い話。

岡山から東京ディズニーランドまで車で7時間かけて来たのに、入場規制で入れず7時間かけ岡山に帰ったという・・・・。

ゲスト

高橋克実さん、子供の靴の話。

田中久美さん、福岡から東京へ引っ越してお金使ってしまい、ベッド買えず布団で寝てる。

伊集院光さん、天ぷらのうんちく。

進化系天ぷら、ハイテクフライヤーでカレーの天ぷら、グラタンの天ぷらなど出来る。

博多スタイル

ご当地天ぷら、沖縄のもずく、岩手のビスケット、大阪のもみじ。

お家天ぷら

四角い天ぷら鍋、かき揚げリング、油ハネ用シャンプーハット、もう揚げない焼き天ぷらの素。

伊集院光さんのうんちく凄かった。


[おぎやはぎの愛車遍歴]

アンコール放送、次回ゲスト篠塚和典さん。

未練たらたらモーターショー


[ジロジロ有吉]

小木さん出演

ぼる塾あんりさん、Travis Japan松倉さん。

松倉さんはコンサートでファンの方からぬいぐるみを作ってステージ衣装を着せて持ってくるとコメントか。

小木さん「ぬいぐるみを頂いたりもする?」

松倉さん「頂いたりはない」

有吉さん「ヤダもんね」

松倉さん「一応ルールとして」

あんりさんのお気に入りのぬいぐるみはアザラシ

有吉さん「ふぐの?」あんりさん「ふぐじゃない」w

エルフ荒川さん、推しはマイメロ。

ギャグ絶好調w

今回はぬいぐるみの服の専門店、ぬいぐるみクリニックを訪問。

クリニックの映像に

有吉さん「感動させようとしている」w

小木さん「最初はあこきなことやってるな、患者のご家族の方を見てるとぬいぐるみはすごいんだな、感動の方にもっていこうとしたスタッフにまんまと乗っちゃいました、結構感動しました。」

松倉さんが26年愛用してるぬいぐるみをクリニックに出して生まれ変わった。

治療代10万890円

松倉さん「高いっすね」

次回はメイド日本一決定戦


[ゴッドタン]

お笑いを存分に語れるBAR 若手スペシャル

メンバーはイチゴ(イクト・木原)

ナユタ(おのはら・ホリコシ)

村上、元気そうで良かった。

十九人(ゆッちゃんw・松永)

ポテトカレッジ(きよ・コモダ)

めっちゃ最高ズ(むつみ・おばた)

サンタモニカ(ポール・マイム)

素晴らしき人生(りょうちゃん・鈴木・ふじこ)

気づいちゃった発表会

コモダさん[Tik Tokでバズっている芸人は合コンで職業を聞かれた時インフルエンサーと答える]

Tik Tokrと名乗る芸人

劇団ひとり「みなさんはTik Tokやってる?」

マイムさんのフォロワー13万人

バスろうと思ったか、ネタ全然面白くないからやめたらしい。

コモダさんもやってる、学校あるある。w

むつみさん[男女コンビに「付き合ってるの?」ってまだ聞いてくるMCもはや遅れすぎてて面白い]

1年目の時はギリで対策してたか、最近無くなり、たまに言う人がいたという。

マイムさん[若手芸人のYou Tubeを編集しているのは高校時代に芸人の追っかけをしていたちょっと可愛い女子]

作家に頼むかギャラが払う事が出来ず、芸人の追っかけをしたスタッフにも。

ポールさん「若手芸人は自分でやんなきゃダメ」

松永さん「ナユタYou Tube始めてなかった?」

ホリコシさん「お金払って依頼してプロの方に」

ナユタは儲かってるの?→ギャラ払ってるか、お小遣い程度に。

サンタモニカは月2000円

おばたさん「登録者数が全然違う」

ポールさん「許せないです」

サンタモニカは人気あるか

マイム「ナユタ今1番ヤバいですよ」

チェキ、サンタモニカ10枚に対しナユタ150枚!

ひとり「お前ら後ろ座れ!」

サンタモニカとナユタ交代!

矢作さん「梅沢富美男が座るところだぞ」

矢作さん?

村上さん[学生お笑い出身芸人と現役の学生お笑い大学生自信が過剰すぎる]

大学お笑いブーム

ライブの平場とかでも立ってるだけで面白いと思ってる、何にも喋らない。

村上さん「コイツら負け顔できない」

ナユタに対しては、村上さん「楽屋も大名みたいな顔して座ってる」w

村上さんヒートアップ!

必ず若手に聞くのが「どこのお笑いサークル出身なんですか?」

村上さん「野良芸人だ馬鹿野郎」w

村上さんは大卒で人力舎の養成所に入った

大学は野球やってた

ゆッちゃんw[第7世代今思うとめちゃくちゃすごかった]

霜降り明星せいやさんが言った第7世代

松永さん「第7世代以後第7世代くらい売れた若手いない」

ひとり「第8世代とか言い始めちゃえば」

鈴木さん35歳

ひとり「お前は第5世代たもん」w

矢作さん「大学を押していけばいんじゃない?」

村上さんの顔w

ゆッちゃんw「大学側からは敵対したい気持ちはない、ちゃんと馴染ませてくれるんだったら入ってもいい」

村上さん「まず上から目線を考えろ」w

第8世代で歩き出したら、サンタモニカがセンター。

りょうちゃん「それはちょっと待ってください」

サンタモニカの真ん中に入って、りょうちゃん「センターでしょ?」w

ナユタが人気あるので、サンタモニカと席変え!

木原さん[カプセルで味を変えるタイプのタバコ吸ってる人に面白い人いない]

タバコ吸ってる人、ポールさん、イクトさん、村上さん。

素晴らしき人生、3人とも吸ってる、りょうちゃんと鈴木さんはカプセル吸ってる!

イクトさん「柿の葉っぱとか自分でとって乾かして巻いてそれで吸うのはどうなの?」

木原さん「新しい話すんなよ」w

イクトさんはラーメン食べてる、麺は6口、スープは4口で完食。w

モーニングルーティンは鏡を見てからハミガキw

MVP→村上さん

決め手→矢作さん「やっぱり野球」w

★この若手知ってんのか

これから化けそうな芸人部門

3位:写実派(人力舎)2位:凪(人力舎)

1位:天明ブラウン(太田プロ)

K-PRO児島さん曰く度胸がすごいと。

太田さんとけん吾さん

小木さん「同級生なの?」

けん吾さん「養成所で」

始めての授業、けん吾さんは自己紹介で持ち時間2分なのに、5分間名前言わずにやったという。

Aマッソ加納さん「太田家柄がすごい」

太田さんのお父さんは県議会議長、おじいちゃんが小泉内閣の農林水産省副大臣!

高校時代は運転手付きのセンチュリーで登校

矢作さん「恥ずかしいからやめてくれって言わなかったの?」

太田さん「センチュリーかっこいい」

小木さん「けん吾育ち悪そうだけど」

加納さん「沖縄で有名なヤンキー家族」

けん吾さん「5人兄弟で全員男、全員ヤンキー。」

どうゆうコンビw

村上さんのご褒美企画は雑なキス我慢選手権

根尾あかりさんのセクシー攻撃に興奮した村上さん

最後のビンタに耳キーン

感想→村上さん「貴重な経験になりました、次に繋げたいと思う」

ヒーローインタビューw

NEXT→アンガールズ田中の勝手にお悩み先生