チーム有吉〔2024/04/21〕 | MICO・PIECE~お笑いandアイドル~

チーム有吉〔2024/04/21〕

矢作さんが出てる多幸飲み紀行、TVerではなくBS日テレYou Tubeで見られる。

見たら、お酒飲んて、おつまみ食べて、後ろに座ってるお客さんとトーク。

なんか、良いね。


17日放送

〔有吉の壁〕

おもしろららぽーと豊洲の人選手権

戦いに来たららぽーと立川店の方

ラーメン屋でハリセンボンの伝家の宝刀→春菜さん「角野卓造じゃねぇよ」w

フードコートを探すチョコレートプラネット

正義感が強い万引き犯

家具屋のタンスにへそくり隠す吉住さん

総合案内所リニューアルオープン

だらしない空気階段もぐらさん映像

映画館の暗証番号を見ないよう目隠しとヘッドホンするジャンポケ斉藤さんとおたけさんとハライチ

映画館の過剰サービス

きつね淡路さん手作りのVFX ゴジラ−1000

有吉さん「凄いクオリティ、もっと見たい。」

シソンヌ長谷川さんの顔をディズるじろうさんw

ななまがり森下さんが作った映画座薬

ラバーガール大水さんの女役「旦那と昔付き合ってた感じを出してららぽーとに来た家族を気まずくさせる趣味の女」

ラーメンどみその店にレ・ファ・ラ・シ!

ソファーに地主

肉を持つトム・ブラウン布川さんとナイチンゲールダンス、映画割引肉。w

パン屋でライスが・・・・・吉住さん怖!

伝説の成人・春菜さんのチェキ会に参加する有吉さんw

ヤーレンズの漫才・子供の服

美容室でたらい回しされたシシガシラ脇田さん

カリスマ美容室の龍崎さん

アメカジに所ジョージさん(さらば青春の光・森田)

ギャップのファッションショー

トレーニングにエヴァ、マッチョアンドロイド。

栃木県を推しまくるU字工事

有吉さん「本当に魅力かない街だね」w

アカチャンホンポ、援護するジャンポケ、ハナコ、吉住さんのかっこよさに有吉さん「すぐCMやって下さい」

錦鯉とインポッシブルひるちゃんの赤ちゃん

ハライチの妖怪、トッピングパラパラ、大阪のおばちゃんの自転車の乗り方。

カバーアーティスト、口パク。

ヨネダ2000、女性芸人を撃つ、大水さんも撃つ、助かるエルフ・はるさん。

有吉さん「カウス師匠と思われたのかな」w

[24日放送先行オープニング]

第4回男女ユニット抽選会

初登場はニッチェ江上さん、まいあんつ、ピンクの電話・清水よし子さん。

収録日尼神インター解散したため、渚さんを弄る有吉さん。

エルフ荒川さん、有吉さんに出産祝い!

シソンヌ長谷川さん、白髪・・・・。

相性あったり、嫌がったり。

[ユニット]

○納言・幸さん×ジャングルポケット斉藤さん

○ヨネダ2000誠さん×パンサー向井さん

○椿鬼奴さん×カカロニ栗谷さん

○渚さん×ジャングルポケットおたけさん

○エルフ荒川さん×タイムマシーン3号・関さん

○エルフはるさん×さらば青春の光・東ブクロ

○ニッチェ江上さん×錦鯉・渡辺さん

○ヨネダ2000愛さん×シソンヌ長谷川さん

○メイプル超合金なつさん×インポッシブルえいじさん

○友近さん×マヂカルラブリー村上さん

○清水よし子さん×ハナコ岡部さん

○CRAZY COCO×マヂカルラブリー野田さん

○パーパーあいなぷぅ×チョコレートプラネット松尾さん

○ぱーてぃーちゃん・きょんちぃ×とにかく明るい安村さん

○吉住さん×ラバーガール大水さん(人力舎!)

○まいあんつ×ヤーレンズ楢原さん

○鳥居みゆきさん×タイムマシーン3号・山本さん

○蛙亭イワクラさん×パンサー尾形さん

○オアシズ大久保さん×ジャングルポケット太田さん

○ぽんぽこ・ひとみ○×錦鯉まさのりさん

○ニッチェ近藤さん×チョコレートプラネット長田さん×三四郎・小宮さん

○たんぽぽ白鳥さん×シソンヌじろうさん×さらば青春の光・森田

凄い組み合わせですねぇ。


18日放送

〔有吉木曜バラエティ〕

有吉の世界同時中継がリニューアル

(世界を中継する番組が北関東中心の番組になったけど。) 

セットが、有吉さん「ニュース番組ですね?」w

粗品「どんなことをやりたい?」

有吉さん「とにかく飯を食います」w

ゲストは矢作さん、タカアンドトシ、高橋真麻さん、乃木坂46梅澤美波さん。

●孤独グルメ

横浜中華街など調査

海老雲呑麺/アヒルのパリパリあげ梅ソースつけ/腸詰め干し肉貝柱釜飯

釜飯を食べた有吉さんの感想がカッコつけ。

つられて矢作さん、梅澤さんもやったという。w

玉子入り牛肉ハンバーグ釜飯/車海老のチリソース/サンマーメン/しいたけそば/叉焼丼/合鴨そば/渡り蟹の炒め/青椒肉絲あんかけ上海焼きそば/スタミナカレー/鶏の唐揚定食/肉味噌ラーメン/生姜焼き定食など。

金沢→ハントンライス/氷見産煮干しラーメン/蟹クリームコロッケ定食

富山→ジュエルハンバーグ

●違法輸入品VS空港探知犬密着

摘発34連発、成田・関空・羽田・中部・新千歳など。

羽田で肉の塊を発見したのに、豚肉か牛肉かという塊に。

矢作さん「モー」粗品「いらんいらんいらん牛やから?」

有吉さん「ブーブー言うな!」粗品「いらんねん、豚って」w

これか、チーム有吉の実力よ、粗品!(ケンコバチーム)。


〔櫻井 有吉THE夜会〕

有吉チーム:後藤真希さん、ぱーてぃーちゃん信子さん、平成ノブシコブシ吉村さん。

霜降り明星・粗品チーム:藤田ニコルさん、錦鯉まさのりさん、アンガールズ田中さん。

オープニング、何故か盛り上がる。

川口春奈さん

・全長20mの激痛足つぼ

藤田ニコルさんがブルブルマシンやったらMAXで叫んだ!

川口さん、変な声したか成功、心の中は無だった。w

・60秒以内に片足立ちで靴下

粗品がブーイングするほどスレスレだったか成功。

・100秒早着替え、ゴージャス衣装で壊れたか成功。

木南晴夏さん

クロワッサンをこぼすに食べ切れるか?

クロワッサン吸い込みながら食べるの凄いか、紙エプロンに2切れこぼして失敗。

トングで小豆うつしも失敗

後藤真希さんVSろくろ、初の成功!

凄い花瓶に、有吉さん「花瓶売ってー!」粗品「欲しくねぇよ」。

WIN→有吉チームの完全勝利


〔おぎやはぎのハピキャン〕

クイックキャンプ

手押し相撲で負けた矢作さんとおじゃすさんはウエットシートで片付け、勝った小木さんと金子さんはフットバス。

コーヒー焙煎

矢作さん:コピ・ルアック3杯

小木さん:コピ・ルアック2杯・マンデリン1杯

金子さん:コピ・ルアック1杯・ブルーマウンテン1杯・グアテマラ1杯

おじゃすさん:コピ・ルアック1杯・ブルーマウンテン2杯

火の勢いが強かったか、小木さんの豆が真っ黒で苦みが強かった・・・・。

次回、ラヴィットでやった9マス鬼こっこ


19日放送

〔You Tube・おぎやはぎトラベル〕

冷凍サムギョプサル


20日放送

〔天才カンパニー〕

うるる fondesk 電話代行サービス

おぎやはぎの会社員時代

電話対応で困った事→矢作さん「新入社員が電話を取るって絶対なの、なんにもしなかったですよ仕事。」あぁ・・・・。

代行サービスの説明

無料トライアル

小木さん「うちの事務所も無料トライアルやってみた方がいいんじゃないでしょうかね、矢作次期社長!」

人力舎の次期社長!

矢作さんは嫌がってるか。

メモにドッキリとかバンジージャンプとか。

矢作次期社長「ちょっと1回、お持ち帰ります。」w


〔有吉くんの正直さんぽ〕

自由が丘、ゲストはビビる大木さんと秋元真夏さん。

有吉さんの写真スポット=ビビる大木さんw

肉汁あふれるバーガー店で、有吉さんの子供の話。

有吉さんはブリーチハニーピンク、生野アナはブリーチハニー、大木さんはホットチリソース。

秋元真夏さんと交流し、カッコいいお土産屋、ドラゴンフルーツジュース、世界の料理レトルト、熊野神社、ミニチュア、ガトーショコラ。

進化系中華そばで味噌ラーメンなど。


〔突撃!カネオくん〕

ゲスト、みちょぱ、小倉優子さん、アンタッチャブル柴田さん。

田牧そらちゃん、音楽の授業で顎外れる・・。

柴田さん、ギックリ腰になり40万円のベッド購入

斬新商品やユニーク商品。

ペット用ドライヤー、高性能ハンドモデル、web建設男子写真集。

応援型支援

動物園が考案した攻め過ぎた返礼品→ライオンが作ったダメージジーパン

みちょぱの高校時代の写真、小倉優子さんのコリン星。

夢の温泉遊園地

もしクラウドファンディングやるなら

小倉優子さん→翔んで埼玉の千葉版

柴田さん→お笑い番組


〔おぎやはぎの愛車遍歴〕

東京オートサロン2024後編

ゲストはますだおかだ岡田師匠のスベったギャグから始まりw

自動車整備学校の生徒たちが造るカスタムカー

▷スーパーシルエットポリス

▷畦道最速のゲテモノ雑種号HOT ROTY

▷スーパーワイドジムニー

スピーカーの大迫力サウンドで流れたのがおぎやはぎの曲「ケロロダンシング」(超劇場版ケロロ軍曹主題歌)

▷幻のちびメリ

▷幻の車トヨタS−FR

▷仲良し6人家族エルグランド

▷キュートなパイクカーSETO

生徒からの質問

おぎやはぎは今まで一番手放した時に悔やんだ車は?

小木さんは、フィアット・パンダ、矢作さんの初愛車でもある。

岡田師匠は娘の話になると真顔になるw

水素燃料エンジン実験車Hy SE-XI


〔ゴッドタン〕

お笑いを存分に語れるBAR

今回は若手スペシャル、3月に放送したこの若手知ってんのかに出た若手芸人が再登場。

イチゴ(イクト/木原)

ナユタ(ホリコシ/おのはら)

十九人(ゆっちゃん/松永勝志)

村上、元気そうで良かった。

ポテトカレッジ(コモダ/キヨ)

めっちゃ最高ズ(めっちゃむつみ/おばた最高)

サンタモニカ(ポール/マイム)

素晴らしき人生(鈴木/ふじこ/りょうちゃん)

OA後の反響

ポールさんはXでエコサしたら、サンタモニカ面白かったよりサンタモニカ用意してて偉いw

木原さんは佐久間PがXでポストしてた話

楽しみにしていただいていい収録だったと思いますと。

木原さん「まぁまぁ保険張ってるな」

数日後、NOBROCKTVの告知ポストで泣けるトークに腹を抱えて笑うネタYou Tubeをやって良かったと思う1日でしたと。

佐久間Pwww

りょうちゃん「こっちは魂なんだよ、なめんじゃねぇぞ!」

ゆッちゃんwの悩み相談、ライブのエンディングで振ってもらえるようになった。

朝日奈央さんの悩み:3年後も芸能人に生き残るには?

劇団ひとり「若手に相談する内容じゃない」w

A:たくさん寝て、ずっと明るく。

ポテトカレッジはコモダさんがスベり過ぎた。

きよさん「1週間家に帰れなかった」

コモダさんに、矢作さん「出てた?」w

ひとり「前はもうちょっとイヤな奴だったよね?」

コモダさん「世間に受け入れられまへん」

素晴らしき人生、りょうちゃんがハネた。

鈴木さんとふじこさんはハネてない。

先輩芸人のさんだるがりょうちゃんに「ゴッドタン良かったらしいね」と感想

ひとり「鈴木うるせーな」喜ぶりょうちゃんw

[若手界隈ニュース]

①賞金100万円!謎のライブお笑いJACKPOT

十九人、2ヶ月に1回のバトルライブ。

矢作さん「始まったばっかりってこと?」

松永さん「僕らは怪しすぎて出てない」

ポテトカレッジは出た、決勝が12組、ネタ2本で100万円!

コモダさん「その日のうちに100万円額縁でもらえる」

おばたさん「お客様投票で決める、お客さん40人呼んた芸人が普通に勝ってます」w

投票はチップなので。

きよさん「ネタよりその時間の方が長い」w

②スベった直後に大火事

コモダさんが住んてる家が全焼!

コモダさん「めざましテレビで3回放送された、怪我人1名、俺です。」w

矢作さん「売れるな」

きよさん「携帯電話と診断書だけ握りしめてウチに来てパニックになってなにも食べてないから豚汁出してあげたら泣き出して」

朝日さん「泣いちゃう」小木さん「泣いたんだ」

コモダさん「あんな優しい豚汁はじめて」

ゆッちゃんwがコモダさんがガレキの下を一生懸命財布を探したと言った、残ったのがノート。

ケンカして出ていった同居人の芸名がバーニング炎・あっちっち上野さんw

③芸歴ロンダリングが蔓延

おばたさん「芸歴を4〜5年積んで芽が出なかった芸人が吉本養成所NSCに通い直して芸歴1年目からまたスタートする」

芸歴ロンダリングが本当に多い

この中で一番新人はナユタ

一番古いのは鈴木さん、14年やってる。

ふじこさん「僕たちと組めなかったらNSC入るつもりだった」

事務所2つもクビになった理由にパラハラ疑惑

マイムさんがライブで一緒になった時、挨拶に行こうとしたら、鈴木さんがりょうちゃんにお前ネタミスったら殺すたからねと目撃!

動揺する鈴木さん「ネタを飛ばす前に気合いを入れて欲しい」

りょうちゃん「気合いを入れて欲しいとは言った、殺すぞとは言ってない」

ロンダリングに戻る

おばたさん「NSCの首席の方もロンダリング」

マイムさん「吉本に入りたいが多い」

ライブで稼げる

ポールさんは先輩だった人も後輩で入ってくると僕らが奢らないとダメと。

おのはらさん「大学お笑いもあるので余計にややこしくなってる」

アマチュアとして活動してるナユタ

おばたさん「ライブでお金もらってるんですよ」

おのはらさん「お小遣い程度です」

4年やってるナユタ

令和ロマンも学生お笑い出身

十九人も学生芸人、カウントしてる。

松永さん「大学でやってた時も仮でお笑いやってたわけじゃない」

④伝説のヤリマンが帰国

鈴木さんが言ったか、下ネタぶっこむ!

彼女がいるりょうちゃんのお風呂の話

ふじこさんはLINEのリモート面談で落ちた

素晴らしき人生、何なん?w

後編に続く

気づいちゃった発表会/キス我慢選手権/天明ブラウン


26日

中居正広の金曜日のスマたちへ(小木さん)

酒のツマミになる話(矢作さん)