チーム有吉〔2024/04/14〕 | MICO・PIECE~お笑いandアイドル~

チーム有吉〔2024/04/14〕

10日放送

[あさイチ]

博多大吉先生、朝ドラ「虎に翼」のシソンヌの話から。

(絶対有吉の壁オープニングで弄られそう。)

小木さんと大沢あかねさんがゲスト

テーマが頭痛!

小木さんと大沢さんの頭痛エピソードに大吉先生も驚く。

市販薬の正しい飲み方、頭痛専門医。

3大頭痛(緊張型頭痛/片頭痛/群発頭痛)

頭痛診断で混乱した・・・・。

頭痛体操

注射器では、小木さん1年半続けて、50%治ったって。

中継、鳥取のピンクアスパラ!

市来アナはゆく年くる年の間を持ってるw

みんなゴハンだよ、新谷友里江先生。

スナップえんどうのゆずこしょうあえ

スナップえんどうの中の豆を見て、小木さん「可愛い」連発w

自分応援ソング

頭痛で真面目な小木さんだったか、その後はやっぱり小木さんだった。w


[有吉の壁]

You Tube、17日放送先行オープニング。

三四郎・相田さんが来て→大自然の銭湯ネタ→ななまがり森下さんのパラレルワールド→ヨネダ2000の壊れてしまった原辰徳ロボ→相田さんが押し込み退場。

ハライチ澤部さん「相田軍団なの?」w

今回は41組83名が参加の一般人の壁!

ハライチは初登場?

澤部さん「初期の有吉の壁を支えた男」

ハライチは特番時代に出演したのに忘れるスタッフ陣、そして岩井さんを初登場扱い・・・・。

水曜日の新番組、世界頂グルメ、佐藤栞里さんが出るので、日テレ水曜日3番組レギュラー!

さとしおスゲー。

本当の初登場はシシガシラ

脇田さんを見て有吉さん「この番組ハゲが足りなかった」w

ハゲてる自覚のある方→錦鯉まさのりさん、トム・ブラウンみちおさん、そいつどいつ刺身さん、U字工事・益子さん、ママタルト肥満、森下さん、どぶろっく江口さん、四千頭身・都築さん、ハナコ岡部さん、サルゴリラ赤羽さん。

ハゲ足りてたw

3年ぶりのハリセンボン、インナーカラーを入れたはるかさん。

3年ぶりのななまがり、有吉さんは初瀬さんが嫌いw

3年ぶりのママタルト、肥満「大きくなって帰ってきました」w

1年半ぶりのそいつどいつ、聴こえてない刺身さんを大きな声で叫ぶパンサー尾形さん。

岩井さんを道連れて綱引き。

ママタルト檜原さんとリンボーダンス。

岩井さん「こんな辛い番組でした?」w

岩井さん、オープニングから全開ですよ。w


11日放送

[櫻井 有吉THE夜会]

ゲストチームは、北村匠海さん、大島優子さん、モグライダーともしげ、アンガールズ田中さん。

有吉チームは、平愛梨さん、霜降り明星・粗品、マテンロウ・アントニー!!

You Tube先行オープニング

北村さんを見て、櫻井翔さん「鯉太郎さん?」w

前、鯉チャレンジで失敗しました。

有吉チームは?

有吉さん「ろくなもんじゃない」w

アントニーが初登場

有吉さん「アントニーはいつ逮捕されるかわからない」w

アントニーはクリーン。

愛梨さんの子供は4人で全員男の子

有吉さん「密着始まるんじゃない?」粗品「大家族もの?」

有吉さんも1児のパパ

櫻井さん「帰る速度が倍速に」w

①岩田剛典さん、ドッキリ連発ドラマ。

キンタロー。の顔が卑怯。w

HIROさんの顔で笑った岩田さんは後悔した。

メンディーやおならなどやばかったか、犯人が見つかり成功。

外した有吉チーム

有吉さん「愛梨ちゃんがどうしても」

愛梨さん「どうもすいませんでした」

有吉さん「今響のネタやった?」w

②木村佳乃さん、ゾンビドラマは成功、誕生日ケーキロウソク一息消しは一発成功。

③大島優子さんVSろくろ、大島さんの負け。w

④櫻井さんVS有吉さん 激痛サイレント演奏会

有吉さんは腰でアウト、櫻井さん鼻の呼吸とバキバキの目で耐えた!

WIN→ゲストチーム


[おぎやはぎのハピキャン]

クイックキャンプ②

焼きおにぎりから、スウェーデントーチ。

焼きおにぎり専用ホットサンド

しょうゆとビビンパの入れ方の確認してる小木さんに矢作さん「自分で考えて」。

大人は失敗を恐れるか、おじゃすさんは戸惑いなし!

白いご飯食べる時、ビビンパを付けて食べる矢作さん。

焼きおにぎりを見て可愛いと言ってしまう小木さん。

ビビンパ茶漬け、その美味しさに金子貴俊さんはキッチンカー出したいと。

後片付けは手押し相撲

矢作さん「バナナマン設楽さんが一番強い」

小木さん対矢作さん、普通にやって小木さんの勝ち。

金子さん対おじゃすさん、金子さんのやり方ズルいか、勝っちゃった。

矢作さん対おじゃすさん、金子さんと同じやり方さた矢作さんたか、負けた・・・・。

You Tube→夕飯は豆乳鍋、小木さんたけモツ鍋!


12日放送

[DayDay.]

2023年度、代打コメンテーター2回、代打MCもやり、エンタメコーナーでは矢作さんとインタビューした小木さんが、今年度、隔週レギュラー!

野呂佳代さん、3時のヒロイン福田さんと。

小木さん「スタッフの皆さん本当に頭がおかしいですよね」山里さん「言葉のチョイスが・・・。」

バイキングでさんざんコメンテーターでいろんな発言した小木さん、終わった後解放しましたか、まさかのねぇ。

ニュースではまともな発言しましたか、大泉洋さんが出た時点でおかしくなった。w

トレンド予測やチェキ、映画名探偵コナンの告知。

いろんな意味で大泉洋無双だった。w

その後、ドラマ「花咲舞が黙ってない」出演の今田美桜さんと山本耕史さんが来た時も、大泉洋たって黙ってないと乱入!

やりたい放題だった・・・・。


[You Tube・おぎやはぎトラベル]

ホテルから弘大を街ブラ

小木さんのメガネを褒める矢作さん


13日放送

[天才カンパニー]

キッコーマン・基本のおかずつゆ

それ1本で肉じゃがやから揚げなど作れる!

バランスの話で、矢作さんは。

「おぎやはぎはバランスで一番いいコンビ」

ん?

矢作さん「小木がイヤなこと言うぶんオレは黙ってるのに好感度が上がっていく」

頷く小木さん

いや、ツッコめよ!w


[突撃!カネオくん]

テーマはネイル

ゲストは小木さん、かたせ梨乃さん、今井アンジェリカ。

丸の内、原宿、新大久保で発見、巷で話題のトレンドネイル。

全国で3万店以上ドラッグストアよりも多いネイルサロン

ネイル業界の最前線を徹底調査

重大発表→有吉さんの紅白司会者の強さにより、33分が38分と5分拡大!

千鳥ノブさん「これはでかいですよ」

有吉さん「でかいかなぁ」w

アンジェリカは旅行中充電器無くすので、ご当地のコンビニで充電器購入。

小木さんは、電車移動しようと形からということてヘッドホンw

ネイル事情で、爪をヤスリでこする小木さん、明るくなったって。

足のネイルをやってるかたせさん

有吉さん「かたせ梨乃さんのペディキュア塗らせて欲しい」

ノブさん「変態」w

ロングネイルギャル

腕時計で悩んてるアンジェリカ

有吉さん「もしつけたかったら僕か小木くんに電話して?」

ノブさん「イヤでしょ?こんなベテラン芸人2人」w


[おぎやはぎの愛車遍歴]

東京オートサロン、ゲストはますだおかだ岡田師匠。

岡田師匠のスベりギャグから。

5年ぶりで今井優杏さんとは始めまして。

開店ガラガラで、岡田師匠「ご唱和願いたいと思います」矢作さん「一緒にやるのヤダな」小木さん「恥ずかしいよそんなもの」

距離感w

エアロキットデザイナー

トヨタハイラックス→PANDE HILUX

新型プリウス

SUBARU 新型SUVLヴォーグレイバック

モンスターと名付けられた車

モニターが出てきて、流れたのが、クイズヘキサゴンで岡田師匠・小島よしおさん・波田陽区さんの3人で結成したスベラーズ「ひとつ500円で買い取らせていただきます」 w

トレーラーヘッド

エンディングでクルマ系You Tuberスティーブさん登場した。


[ゴッドタン]

第2回ヤンキータレントスカウトキャラバン

前回も出演した八鍬有紗さん、きぃぃりぷさん、MAHIROさん、パンナさんが再集結。

進行は鬼越トマホーク

金ちゃん「放送後ご家族とは大丈夫でした?」

パンナさん「父親とあまり仲良くなかったんですげとゴッドタン出演をきっかけに仲直り」

ゴッドタンすげー!

八鍬さんはお花屋の店長やってるか、大手の会社だと入り口で警備員に止められるエピソード。

劇団ひとり「ケンカはしてないの?」

八鍬さん→ケンカに発展しそうな場面、優先席にデン!と座ってる人。

きぃぃりぷさんはeggで揉めた事ある

〔気づいちゃった発表会〕

きぃぃりぷさん:今の時代キャッシュレスを使わない男はだいたい不倫してる

金ちゃん「やっぱりそうだなって腑に落ちるとこはありますか?」

小木さん「そりゃそうだよ」矢作さん「だしかに」朝日奈央さん「早い!」

きぃぃりぷさんは食通な男ほどチャラいと発言

矢作さんが暴露した小木さんのカード事情

カードの明細が家ではなく事務所!

小木さん「食事行ってもみんなで行ったと言える」

朝日さん「その言い方よくない」

ひとり「マジでやってんの?」

小木さん「やってねーよ、わかるってことよその気持ち。」

金ちゃん「小木さんは食通ですか?」

小木さん「家の周りでしか食べない」

ひとり「自分に近い身内に」

小木さん「まぁまぁ普通のだから・・・」動揺してた。w

八鍬さん:金持ちアピールがすごい男はBARを経営してる

Instagramの話に。

MAHIROさん「週一くらいで沖縄行ってません?」

八鍬さん「行ってる」

SNSに高級寿司の写真載せる奴はサウナ行ってる

八鍬さん:清楚に見える女性ほど遊んでる

矢作さん「芦田愛菜ちゃんが遊んでるわけない」

遊ぶならギャルがお勧め

ひとり「ウチらと飲みに行ったらダメ口?」

八鍬さん「場に合わせます」

パンナさん:SNSのアイコンが動物と一緒に写ってる男は性格悪いナルシスト

動物単体だったら良い人、載せると良いっていう恋愛攻略。

八鍬さん「犬飼う男性は女性を家に入れるために飼ってる」

坂井さんは犬を飼っている

八鍬さん「犬を口実に家に呼べる?」

坂井さん「犬を口実に家に入ってきた」w

パンナ:🥺の絵文字を使う男はクズ

矢作さん「🥺のこの絵文字自体知らないのか一番悲しい」

金ちゃんは赤いビックリマークがおじさんと発言

MAHIROさん「ギャルの中で流行ってる」

MAHIROさん:SNSで奥さんや彼女との円満投稿する男に限って他の女の投稿にリアクションしてる

Instagramのストーリーの話

きぃぃりぷさん「マーキング」

八鍬さん「公式マークはいってる芸能人の方」

一番すごい人→ジモーラモさんw

パンナさん:まだ若い子と遊びたいおじさんはおばオジになれ

おばオジ→下心なく話せる優しいおじさん

芸能人で言うと、矢作さん。

朝日さん「話しやすさはある」小木さん「若い子と遊べる?」ひとり「なんかわかるわ」

矢作さんは安全パイ

おじさんはダメ、見た目は若ければよい。

八鍬さんはひとり、ひとりは47歳。

MAHIROさん:風呂に入らないギャル同士は絆が強くなり

MAHIROさんはday5

きぃぃりぷさん:歌が上手い人はエッチも上手い

ダンスが上手い人は超エッチが上手い

小木さん「相性じゃないの?」

きぃぃりぷさん「ポテンシャルを持ってるか」

小木さん「それは元々のものね」

ひとりはキスが上手いと言ったら、矢作さんが「小木なんてキス全米3位」。

アメリカ人大好きな女性とキスした小木さん、手帳に順位が書いてあり、3位マイケルをバツにして小木さんと書いてあった。

きぃぃりぷさん:エッチの時に上も脱ぐ男は乳首も弱い

矢作さん「あんま脱がなかったかも」

金ちゃん「矢作さん乳首弱いんですか?」

矢作さん「左が多少」_φ(・_・

〔ケンカ腰お悩み相談〕

小木さんの悩み

コンプライアンスに対応できないことに気付いてない自分はどうしていいかわからない

世間にビビりすき!

小木さん「ビビんないとヤバくなるだろ」

八鍬さん「大丈夫だよ相方がいるから、なんかあったら守ってくれるよ。」

小木さん「(アンガールズ)田中と同じこと言うな」

きぃぃりぷさん「それがパートナーじゃん」

小木さん「それが生放送だったらおしまい」

八鍬さん「迷惑かけたらスタッフが呼ばないから」

小木さん「暮らしていけない」

八鍬さん「そこまで考えるのが深すぎ」

パンナさん「だから今つまんない」

MAHIROさん「戦う」

小木さん「時代について行かなきゃいけないんじゃない?」

MAHIROさん「時代はこっちから作る側」

正論言うギャルに小木さん「カッコいいよ」

DayDay.ビンで出るからねぇ。

ひとりの悩み

最近トイレが近くて困ってる

MAHIROさん「泌尿器科行けよ」即決w

NEXT→お笑いを存分に語れるBAR