新年度のねごと | MICO・PIECE~お笑いandアイドル~

新年度のねごと

4月7日放送

□TBSラジオ/川島明のねごと

★4年目

いろんな番組が終わり、いろんな人が解散、面白い人は残る!

ゲストは馬場園梓さん、BBZ姉さん!

新年度一発目のゲスト!

川島さん「あけましておめでとうございます」

ドラマに出た馬場園さん、昔のドラマのスーパーのレジ役ではなく、不適切にもほどかある。

ディズニーの話から、ディズニーに行った事ない飯大郎。

ブライドの煮凝りか固まってるw

飯大郎無双、アニメジャパンにステージ、回り回って200万!

サウジアラビアのアニメ事情

サウジアラビアの最大のおもてなしがサーベルビュッフェ!

映画出演やラジオなど出てる馬場園さん

麒麟のトークライブ、新ネタやった。

レギュラー3本終了し、2本始まった飯大郎。

その飯大郎は、老眼&花粉症デビュー。

馬場園さん「身体がシフォンケーキ」w

川島さん「体が資本主義」w

企画の濁点多め大喜利と半濁点多め大喜利凄かった。

★アニソン

井上望/おはよう!スパンク(おはよう!スパンク OP)

★今週の本坊元児(ソラシド)

雪がすっかり溶けました

ニンニクと玉ねぎ、肥料をやりに来た。

ニンニクは順調でしたか、玉ねぎは1本も残ってませんでした・・・・。


▷JFN/有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER

★赤坂のミニマラソン

今月のアシスタントはアルコ&ピース酒井さんとタイムマシーン3号・山本さん

山本さんがいる=オールスター感謝祭

スターは前3列くらいの新ドラマの俳優

後ろはザコ・・・・

赤坂の街をうろちょろ

古典落語になってしまった赤坂5丁目の4.5Km走w

紳助さん時代だったら激怒のハンテの問題

猫ひろしに負けた山本さん

優勝したのがOWV佐野さん

番組的には盛り上げたか、タイマとマシンガンズの参加に有吉さん「とういうつもり?」

山本さんは後ろからのスタートで練習不足

一般参加はゆうちゃみ以下

土屋太鳳さんとデッドヒートした山本さんに戻して欲しい。

酒井さんは後夜祭の席うめ要員w

ノッチさんはダメ、ハリー杉山さんはまあまあ、総合優勝した霜降り明星・粗品は偉い。

せいやさんの扮装、森脇健児さんのギャグ。

TBSの番組背負ってない山本さん

一般参加の女性、フライングで気合い入ってる。

秋までにランニングを努力、ギャグ、やる気!

もしマラソン辞めるなら、ハリー杉山さんのサポート。w

後夜祭では、有吉さんの記憶力クイズ。

★イボ

山本さん、皮膚科に行き、首に液体窒素やった。

皮膚が伸びた。

有吉さんは陰部にイボがあり、液体窒素やったら泣いた・・・・。

★他

テラフォーマーズ、Gのオバケと戦ってる。

別の番組でマリーミーの植草先生と会った山本さん、言われたのは服がダサい。

FM栃木 U字工事のSORRY SORRY


4月8日放送

◆FM FUJI/GIRLS GIRLS GIRLS=flyinghigh=Peel the AppleのGirly Time

★今回のメンバー

松村さん、佐野さん、小田垣さん。

80回目の放送

リスナーから家事の話に。

★佐野心音のアイドルミュージアム

いつもは佐野さんが選んてるか、今回はメンバーみんなで選んだ。

小田垣さん選曲:≠ME/ラストチャンス、ラストダンス

ノイミーが好きな小田垣さん、2番の歌詞に注目。

松村さん選曲:AKB48/カラコンウイング

柏木由紀さんラストソング、ダンス好き、衣装が可愛い、17年在籍はヤバい!

佐野さん選曲:モーニング娘。さくら組/晴れ 雨 のちスキ♡

2016年のひなフェスで聴いたそうです。

イイね(≧∇≦)b

★ぴるあぽ曲

①EVERYDAY!/②アオハルスケッチ


○文化放送/Appare!のがむしゃらファンファーレ

★自己紹介その2

今回のメンバー

七瀬さん、グループ内一番可愛くて一番キュートで一番スタイルよい、背が高い、足長い。

進行担当

永堀さん、髪がピンク。

朝比奈さん、キャップがある。

おっふぁーれの説明→お疲れ+ファンファーレ

大学4年生の七瀬さんは、満喫する暇が無く、バレーボールの幽霊部員!

クラス替えで親友の確認w

★ニュースフラッシュ

VS武道館開催

永堀さんと橋本さんの手紙

新曲、未体験Be Alrightと好きた まじで披露

おめでたい頭でなりより「推しのこメモリアル」

朝比奈さんがXで「負けました」

★新コーナー

妄想武道館アイドル

スタッフが考えた武道館アイドル

格付け、肉は高くても安くても美味しい。

高級焼肉の脂でやられた朝比奈さん

自信がない永堀さん

電車でのステップ、目が合ったらウィングと流し目。

玉ねぎでは、七瀬さん「ウッ!」

朝比奈さん「玉ねぎ食べれない人は武道館立てない」

七瀬さん、辛いですねぇ。

★Appare!曲

①破天荒シンデレラ/②好きた まじで


△ニッポン放送/フワちゃんのオールナイトニッポン0

★アメリカはいつ行くの?

感謝祭、後夜祭、次の収録も仕事したフワちゃん。

ついにアメリカに行っちゃうぞー!

出発式

フワちゃんからのお約束

探さない、州も特定しない、みかけても声をかけない。

約束破ったら消えます、バブになる。

留学生、You Tubeでピース綾部さん探し。

ラニーノーズから離れて

おじぎグーは継続、グーを差し上げます。

高音斉唱・森本晋太郎w

★常連のトンツカタン森本さん

フワちゃん「どう?」森本さん「バカMCか、日本去れ」

フワちゃんの誕生日以来、今年初のANN。

ロンTがしわしわ

Aマッソ加納さん、岡ちゃん、鳥山さんはフワちゃんが直接オファー、森本さんはマネージャーからオファー。w

フィリピンから生放送、騒ぐなで封じられた。

坊主のミーカン、ロン毛になった。

送別会、たたの食事会。

2週間に1回帰国する生活

フワちゃんの怒る熱量!

そして、森本議員降臨!

メキシコやアフリカ大陸

フワちゃん「死ぬほどのところは行かないけど、アドベンチャーなところは行きたい。」

パンサー向井のふらっとに出たフワちゃん

時差ボケはダルい、移動が嫌い森本さん。

オドオドハラハラの養生テープ事件

ゴッドタンのヒム子にハマるフワちゃん

★ジングル

3回目のお抹茶さん

かりんとうの歌ファイナル

ジングル終わり〜森本助けて〜

まだフル尺に森本さん「普通に流れてるの?」

かりんとうの車VS森本議員w

雨降って女性になった森本議員、もりんま1/2w

★次回放送

フットボールアワー後藤さん

収録済み、お病気ゼロの調子良い回!

★高音リクエスト

宇多田ヒカル/SAKURAドロップス

学生時代好きなドラマ→ギャルサー

家族構成→母と父と10コ離れた妹

好きな中華料理→空芯菜

フワちゃん海外行くのさみしい?→それなりにさみしい

好きな花→バラw

フワちゃん「當間ローズじゃねぇかよ」w


山本さん、秋のミニマラソン頑張って欲しいよねぇ・・・ハァ。