新年度にヘンメラ | MICO・PIECE~お笑いandアイドル~

新年度にヘンメラ

4月1日放送

◆FM FUJI/GIRLS GIRLS GIRLS=flying high=Peel the AppleのGirly Time!

79回目の放送

★オープニング

今回は松村さん、佐野さん、小田垣さん。

エイプリルフールから、春を感じた事。

佐野さん大学卒業や春海さんと広島さん生誕祭。

★ぴったりトークオーディション

テーマは最近あった話

小田垣さん→運転免許

仮免の学科試験4回目で合格

路上デビューで3時間、車間距離、標識、曲がるなど、覚える事たくさんあり、パニックになった。

タクシーが煽ってる事や、車の話も。

佐野さん→大学卒業

コロナ禍スタートで、オンライン授業とアイドルの両立で友達出来ず。

2年間オンラインでしんどい。

1番楽しかったのがキャンパス、学食食べた。

松村さん「ええやん」w

松村さん→北海道旅行

浅原さんが北海道に行くと言ったのて、松村さんも行った。

東京でライブ終わった後、小樽で海鮮丼、ジンギスカン、アイス、シェイク、味噌ラーメン2杯、ホテルの朝食といっぱい食べた。

小樽の話がいっぱいありすぎたのか、松村さん「あど5分喋りたい」。

北海道公演やりたいと。

★ぴるあぽ曲

①大好きだよ、ブロッサム

②はじまりのはじまり

③リンゴの皮をむくなーDon't Peel the Apple


4月2日放送

△ニッポン放送/あののオールナイトニッポン0

★2年目

あのちゃん「ピース、ピーピーうるせーなぁー。」

加湿器エラーw

3週間ぶりの生放送、①ライブ、②シカゴに行く金子Dの病み期。w

チームメンヘラ、あのちゃんはプロのヘンメラ。

オードリーANNはチーム付け焼き刃。

今回から山形で放送で、ヘンメラ禁止、チームポジティブ、超つまんないラジオ。

あのちゃん「僕は山形に行ったことはあるのですか?」

さくらんぼのお菓子をめっちゃ持って帰った覚えある。

あの 山形で検索したら振り袖着てる写真があった

火曜日のオールナイトニッポンは、高橋文哉さん→星野源さん→あのちゃん

星野さんに行ってなかったらボコす。

スペシャルウィーク、16日放送のゲスト、銀杏BOYZ 峯田和伸さん。

ガチ初対面ラジオ、山形出身!

録音です。

★仕事

フリートーク殺しの推しの子の撮影終了、黒髪に戻ったあのちゃん。

おっさんずラブの公式がリポストしてた

起きたら、ANN0収録遅刻。

Mステは遅刻は許さない、幾田りらと2曲。

映画の舞台挨拶、取材にトークイベント。

最後の仕事が山里亮太さんと即興漫才

古舘伊知郎さん、元和牛の水田さん、あのちゃん、爆笑問題・太田さん。

おっさんずラブの事で頭いっぱいになったあのちゃん。

山里さんが本当にゲスト知らない

漫才やったら、山里さんやべぇ人だった。

ピョン吉Tシャツ着てる太田さん、おじいちゃん、あのちゃんのモノマネでしつこい。

山里さんはヘンメラ。


4月3日放送

▼ラジオ大阪/昭和探究バラエティ 日本直販プレゼンツ ラフ×ラフ族

★初回放送

有紗さんと波留ちゃん

番組名、ラフ×ラフ族は昭和が流行った○○族の事。

長いのでラフ×ラフ族ですか、ラフ×ラフ族が長かったら→有紗さん「族族家族」w

自己紹介、有紗さん「私の名前は……」w

波留ちゃんは最年少で福岡出身

立ち位置は有紗さんはリーダーで波留ちゃんは歌姫!

★おかみさん昭和ですよ

有紗さん「女神さーん」w

今回は昭和のラジオ、ミニコントから。

犬のぬいぐるみ、名前はフラフラ。

わんばんこは笑福亭鶴光師匠のラジオの挨拶

レコードのかけ方、流れた曲が瀬戸の花嫁。

★昭和のアイドル

おニャン子クラブ

最大52人、活動期間は2年、30曲連続オリコン1位。

波留ちゃん「すこすぎ」

今はAKB48、坂道シリーズ以上!

新田恵利さんと国生さゆりさんはライバル関係!

ラフ×ラフは大丈夫

アイドル学園入学でおニャン子クラブの問題出した。

★日本直販ショッピング

市野瀬瞳さんが紹介

吐息は薔薇

口臭、1粒飲めば、バラのいい香り!

★アイドル曲

①クライアント/ラフ×ラフ

②セーラー服を脱がさないで/おニャン子クラブ


△ニッポン放送/佐久間宣行のオールナイトニッポン0

★新年度

前回放送は1人暮らしのアドバイスしてた

冷蔵庫はでかい方かいい

ナンプラーは使わない

リュウジのメニューはオイスターソースで出てくるw

ティファールはフライパンのイメージ

テレ東が六本木に移転してからなんでも食べ放題だけど行かない、有楽町のランチ食べ放題はどこも高い。

ディレクターが食べるのマックが吉野家

新しいADから、You Tubeに気になるスタッフ、見たことない丸眼鏡、ミニオンズ!

★新入社員へ

入ってすぐに試してくるカマがけてくるタイプとは仲良くならない方がいい

めちゃくちゃすごんでくるヤツは小者w

ダントツ熱い新人がすぐやめる

★エンタメ

山形で放送開始

夢とエンタメを5年語ってきた番組

キャプテン翼、43年目、ネームだけなら書ききれる。

小倉智昭さんのエッセイ、老後が思った老後と違う。

いわきエブリア、リニューアル。

築地市場跡にドーム

ドリームエンタメは、ゴジラVSコング、WOOD JOB、キアル・リーブス関連、パチンコオカルト。

17日放送のスペシャルウィークゲストは、春とヒコーキ。

バキ童とゴキ童w

土岡さんはサイコパス!

★フリートーク

①マックの電源が入らない問題

新しいマックを購入、銀座で27インチ運んでた

ぼやけた状態でリモート会議

②麻雀旅行計画、点数計算問題。

予行練習したら、佐久間さんが大三元!?

ラジオの為に大三元上がったことにしてる。

結構前の話。


4月4日放送

□TBSラジオ/木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき

★新年度

挨拶から、小木さん噛んた。w

自己紹介から、小木さんはグルメ担当!

伊集院光さん、矢作さん「ひかりさん」w

伊集院さんはひかる、ひかりは爆笑問題・太田さん。

伊集院さんは昔、オールナイトニッポン2部やった。

J-WAVEを聴いた矢作さん、パンタ飼っちゃいけない!

小木さんの娘、高校1年、付属高校のイメージ、三者面談や後から来た人は頭が良い。

矢作さん「世の中はアリとキリギリスたね」

矢作さんの説明に小木さん「違う違う違う違う」

一昨日、奈歩さんと娘が帰って来て、小木さんの浮気期間終了。w

先週、セブンイレブン行けずに帰った小木さん、マックに行くの楽しみ。

週刊誌につけられた話も。

★CM明け

まだ自己紹介w

小さい木で明るい博士=小木博明

光陰矢の如しの矢・最優秀作品賞の作・兼業農業の兼=矢作兼

★You Tube

おぎやはぎトラベル

芸人前は旅行会社に勤めた小木さん

登録者数が115人でスタートダッシュ。

★朔太郎くん

先週の金曜日、お休みだった矢作さん、朔太郎くんにいい公園があるから紹介したいと行ったら鉄棒たけだった。

矢作さんが逆上がりやったら一発でてきた!

★恋愛関連

小木さんは男性2人と飲み会、女の子がいないと奈歩さんに連絡した。

サイバンで小木さんと男性たけ飲んて、停電で窓を見て、席に戻り電気つけたら、女性と交互で座った。

aespaファンのおじさんから電話でカリナ破局でホッとした。

熱愛に興味がない矢作さん

山田裕貴さんと西野七瀬さんの結婚

中井りかさんは負のオーラがある!

相手は浮気男だったらどうするアンケートから、言い訳クイズで正解した小木さんw

★ナッツ

リスナーからナッツの紹介から、有馬芳香堂からナッツ。

ナッツを開発したい矢作さん

黒糖にハマる小木さん

有馬さんに開発したいと。

沖縄へ黒糖のナッツ調べ。

矢作さん「ゴルフしなから」w

★他

おぎやはぎトラベル登録者数が1640人!

リスナーの自己紹介

小木ゆっくり言葉、おたけとこたけ。


ラジオって、ヘンメラの方もいるんたぁ。