チーム有吉〔2024/03/31〕 | MICO・PIECE~お笑いandアイドル~

チーム有吉〔2024/03/31〕

26日放送

[あさイチゴールデン]

有吉さん登場

他のゲストはYOUさんと磯山さやかさん

3人でダチョウ倶楽部やった。w

大吉先生は紅白を見たそうです。

オトナの小ピンチ、浅井アナがゴールデンピンチと言って、有吉さん戸惑い。

レジ袋、ポリ袋、小袋が切れない、咳を止める方法。

などなど。

名前思い出せないに何故、8.6秒バズーカ!

中継にはまやねんさん!

みんなゴハンでは、栗原はるみさんが照り焼きチキンの握り寿司。

家では揚げ物する有吉さん

番組最後に有吉さんの感想「ゆるくて最高!」

クラッカーでは、有吉さん「なんか恥ずかしい」w


27日放送

[有吉の壁]

おもしろ巨大百貨店の人選手権

全品20%オンフェア、やる気70%オフ店員。

初売り並んてるシソンヌじろうさん。(3月)

ラランド・サーヤさんの表情が怖い。

番組見ましたで割引、タイムマシーン3号・山本さんは倍!w

ぬか漬けられた漬物担当と水分抜けすぎた梅干担当

鰻をタレをご飯に塗るかが屋・賀屋さん

野良の試食係・みちおさん(トム・ブラウン)

焼き鳥屋①焼いてると思ったらサッカーゲームをやってる安村さん

崎陽軒にストⅡリュウ「崎陽拳」w

焼き鳥屋②肉の部位がわかんない

きつね淡路さん「人間にはない部位」

大自然のコント「スーツを買う人」

さらば青春の光・東ブクロの女装→有吉さん「雑すぎる」w

松屋友の会

文明堂のカステラ実写CM

何でも屋、チョコプラ長田さんの靴がスリッパに。

スーツケース、三四郎・相田さんはコールセンターの方!?

四千頭身・都築さんの狂ったツッコミに怯える後藤さんと石橋さん

フレッシュジュースにラーメン屋の大将

エスカレーターおじさん・もぐらさん(空気階段)

お母さん探しゲーム

リコーダーの穴で育てたネギw

焼肉屋でセロマジック!

タイムマシーン3号とインポッシブルの伝統工芸って。

アドリブ大河

面白殿の17人〜春の陣〜

シーン1:姫の護衛

ラバーガール大水さん、引いた。

マヂラブ野田さんの演技後

有吉さん「プロの役者のアドリブがすごい」

野田さん「恐ろしく勘がいい」

シソンヌ長谷川さん、侍に待てと。

蛙亭イワクラさん、姫の屁!

シソンヌじろうさん、奇行。

ジェラードン・アダックの拳!

そして、リーゼント侍。w

シーン2:決戦前夜の宴

酔っぱらいシーンや泣くシーンなど。

チョコプラ松尾さんの風で涙出たアダックw

安村さんの薄いエピソードw

戦からの座頭市w

シーン3:仲間の死

Aチーム:効果音で遊ぶ有吉さんw

悲しい顔でふざけたインポッシブルひるちゃんとオチ作ったアダック・・・。

Bチーム:風MAXした結果、扇風機に風呂敷が入っちゃった。w

AIが選んだ最強コンビ選手権

○チョコプラ長田さん✕おいでやす小田さん/ラジオで美声 ⭕

○タイムマシーン3号・山本さん✕インディアンス田渕さん/スペースセンターでコントロールルームのビッグボタン ⭕

有吉さん「田渕が作ったんじゃない?」

田渕さん「普段の漫才と遜色ない」

インディアンスの漫才はAI?

○三四郎・小宮さん✕ウエストランド井口/警察でカップルのイチャイチャを取り締まり? ❌

○イワクラさん✕きつね淡路さん/飛行機ショー ⭕

イワクラさんの関西弁!

○野田さん✕インポッシブルえいじさん/カーニバルレース ❌

野田さん「AIに殺された」w

○じろうさん✕すゑひろがりず南條殿/歯医者で小鼓リラックス法 ❌

○トム・ブラウン布川さん✕銀シャリ鰻さん/時代遅れのヘアスタイル ⭕

○さらば青春の光・森田✕ハリウッドザコシショウ/消防サイレントアラーム ⭕

○安村さん✕かが屋・加賀さん/たこ焼き屋の秘密メニュー ❌

○小宮さん✕井口・2回目→心という名のバイクw

○阿佐ヶ谷姉妹・江里子さん✕バイきんぐ西村さん/ピザ屋で特別な日 ⭕

○ジャンポケ斉藤さん✕四千頭身・後藤さん/レース ❌

○もう中学生✕サンシャイン池崎/実験ノート ❌

○じろうさん✕南條殿・2回目→狂言w ⭕

結論→AIは芸人殺しw


[趣味どきっ!](矢作さん出演)

源氏物語の女君たち・最終回

ゲストは真琴つばささん、峯岸みなみさん。

紫の上(後編)

光源氏は40歳にして女三の宮を新たな正妻としてむかえる

それにより紫の上の立場は微妙になり、気持ちも光源氏から離れていく

そんな紫の上に六条御息所の死霊がとりついてしまい、そこから回復することなく臨終を迎る、そのとき一番そばにいたのは光源氏ではなく……。

矢作さん「最後の最後は光源氏じゃないですね、娘さんですよね。」

何故?紫の上に六条御息所の死霊がとりついてしまったのか?

矢作さん「紫の上は六条御息所に恨まれてないですよね?」

藤井由紀子教授「光源氏が六条御息所の悪口を言う、紫の上に。」

原作の紫式部や女三の宮の息子などいろいろと話、源氏物語の深さを知った。


28日放送

[櫻井・有吉 THE夜会]

体張りまくりガチチャレンジ

①SASUKEと夜会がコラボ、Snow Man岩本さん新エリアに挑戦、一回目失敗したか、2回目は成功。

②山田裕貴さんの漫才イントロドン、1回目も2回目も失敗。

③WEST.重岡さんの地獄坂ママチャリ大成功、次の挑戦は近日放送!

④手押し相撲対決、鈴木亮平さん対VIVANT俳優ドラムさん、勝者はドラムさん。

⑤池松壮亮さん、自分で打った球をダッシュしてキャッチ、10球目に成功!

次回は生見愛瑠さんがつまようじランウェイと128本けん玉!

神尾楓珠さん、瀬戸康史さん登場。

小木さん、久々出演、島崎和歌子さんチームとして、平愛梨さんとやす子さんと。

有吉チームは平成ノブシコブシ吉村さん、藤田ニコルさん、霜降り明星・粗品。


[ハピキャン]

キャンプ大賞2024

おぎやはぎ的ベストギア選考会!

エントリー

[人に自慢できちゃう部門]

グラディエーター(車)

サンゾー工務店・RODAN

Helinox×RAMIDUS・スウィベルチェア

Hangout・アーチテーブル

[これがあったら盛り上がる部門]

薪ジェンカ

Satisfied・薪割り君

野良道具製作所・野良スティック

リングトス

[自腹でも欲しい部門]

コールマン・エアカウチ

SOTO・Hinoto(ひのと)

ユニフレーム・ギザ刃牛刀

JHQ・鉄板マルチグリドル33cm

車を見て、小木さん「これも入れちゃうの?」。

車もギア!

馬門さんの回で20分白熱だった薪ジェンカ

ギザ刃と包丁と比べたか、小木さんの力が強い、包丁でもカボチャ切った。w

ハムエッグ作り、大成功。

キャンプ大賞の中に俳句賞ってw

テーマはアウトドア

矢作さん→初キャンプ 妻の感想 虫がねぇ

小木さん→テント張り 言葉飛び交い 蛙化か

何故、クイズ正解は一年後のシルバー川柳でボケまぐるたろうか・・・・。

おぎやはぎ賞は

矢作さん「俺は絶対に意見曲げないぞ」

小木さんと一緒だったら?

小木さんが矢作さんに耳打ち→一緒だった!

決定したのが、薪割り君。

おぎやはぎは以心伝心コンビですね。

次回のキャンバーは金子貴俊さん(2回目)

人気Tik Tokerおじゃすさんとクイックキャンプ。

You Tube→買い物と移動中で、おぎやはぎとアッキーが一悶着。

この番組、たまにあるよこれ・・・・。 


29日放送

[不適切にもほどかある]

最終回、何故かCreepy Nutsがサプライズ出演でビックリしたか、矢作さんも出たんがーい!

三者面談で阿部サダヲさんと河合優実さんと共演した。


30日放送

[天才カンパニー]

プロラボホールディングス

ギルトフリーのトリプルカッターチョコレートとソルトココクッキーを食べたおぎやはぎ。

矢作さん「健康に敏感なおじさん世代、ものすごいチョコとクッキーたと思います。」

小木さん「俺達さぁ、今は2人は日本初の意識高い系おじさんを目指してますから」

!!!!


[愛車遍歴]

ゲストは横浜DeNA・三浦大輔監督

オフシーズンに撮影(1月くらい!?)

リーゼントで、小木さん「毛量多いっすよね?」。

矢作さん「髪型のトークでオープニング長すぎる」w

ドラフト、アテネ五輪、FA宣言。

目立ちたい人生エピソードに、星に願いをプロジェクト。

日本中央競馬会・馬主登録で、娘が影響し、サンケイスポーツの競馬記者になった。

愛車遍歴

メルセデスAMG G63/トヨタ スープラ/シボレー コルベット/ランボルギーニ ウルス


[ゴッドタン]

この若手知ってんのか?後編

前回は、ナユタ、イチゴ、十九人、村上、元気そうでよかった。の4組を紹介。

こいつはヤバい芸人部門1位

ポテトカレッジ(ライジングアップ)

コモダさんがキモすぎてヤバい

矢作さん「こんなもの出さなくても分かる」

コモダさんと入り口で会ったK-PRO児島代表「気持ち悪いと思った」w

児島代表とコモダさん、髪型が一緒で嫌がる児島代表。

Aマッソ加納さん「嫌われてる」

コモダさん「誰が言ってんすか?」

シーン

コモダさん「なんでこんな静まり返んねん」w

劇団ひとり「怖いよ」

前の事務所がワタナベエンターテインメント

芸風と社風が全く合ってない

矢作さん「事務所にも嫌われたんでしょう」

キヨさんはネタ見せの時にダメ出しした、キヨさんは痩せろ、コモダさんは喋んな。

十九人のゆッちゃんにどうしたらいいか?ひとりから相談したら、ゆッちゃん「自分を強く見せようとし過ぎなくていいと思う」。

矢作さん「あぁ~。」小木さん「ゆッちゃん凄い」

村上さんは一緒の劇場でお世話になった。

村上さん「悪くは思わないついて行く」

ひとり「本当はいいやつなの?」

村上さん「いや全く変わらないです」w

コモダさんの出身地の話、先祖から卑怯者。w

○何か持ってそうな女性芸人

3位:足腰げんき教室(ワタナベエンターテインメント)

2位:忠犬立ハチ高(グレープカンパニー)

1位:めっちゃ最高ズ(人力舎)

むつみさんは男関係にちょっとだらしないエピソードから、ひとりとエアージェンカをやった結果。

ひとり「この子たちは売れるわ」w

○これから化けそうな芸人

1位:天明ブラウン(太田プロダクション)

○今のバラエティで活躍しそうな芸人

5位:ムカイワンダーランド(太田プロダクション)

4位:凛凛パーカー(人力舎)

3位:素晴らしき人生(松竹芸能)

2位:金魚番長(吉本興業)

1位:サンタモニカ(吉本興業)

サンタモニカの漫才:可愛らしいギャル

矢作さん「M−1の決勝戦出てもおかしくない」

ポールさんが緊張して

マイムさん「削除される前のスマホ」

ひとり「なすなかにしのポジションいける」

スマホのストラップとか。

可愛かってる芸人にEXIT兼近さん

相談したら、兼近さん「とにかく喰らいつけ」。

ひとり「ネタもうちら世代に合わせてくれてる」

芸名

ポールはニューヨーク屋敷さんに頂いた

マイムは本名、漢字は「舞武」。

面白ジャンケンの人物「グリフィンドール」「スリザリン」でスベる

小木さん「俺らに合わせてくれないと」

合わせたら「GLAYのTERU」「舞の海」でウケたw

こいつはヤバい4位ランクインした、3位の素晴らしき人生。

漫才:リアクション

矢作さん「なんで3位なんだよ」

加納さん「サンタモニカの華のある感じと落差が」

矢作さん「タイムスリップしたみたい」

去年結成で、りょうちゃんとやろうとした鈴木さんでしたか、断った。

りょうちゃん「コイツごときが僕のこと扱えるわけない」w

ふじこさん「前の相方がケビンスの仁木、イケメンのヤツだったんでこういう下のヤツが。」

りょうちゃん「バカ言ってんじゃねえよ」w

一悶着w

シークレットブーツ履いてる鈴木さん

りょうちゃんの彼女の話

色んなトークで。

ひとり「この3人で絡むのか1番面白い」

小木さん「バラじゃなくで」

ひとり「真ん中の人はいらない」

りょうちゃんとふじこさん、ポテトカレッジ・コモダさんで、ひとり「この3人の方かいいんじゃない?」。

鈴木さんは、矢作さん「一番いらない」。

鈴木さん・・・・・。

NEXT→小宮・アンジェリカ セット売りチャレンジ

オールスター後夜祭の裏で!