チーム有吉〔2024/03/10〕 | MICO・PIECE~お笑いandアイドル~

チーム有吉〔2024/03/10〕

[有吉の壁]

You Tube、13日放送先行オープニング。

大自然のネタ「1回人噛んだことある犬」w

友近さん、初エッセイを出版。

笑い飯・哲夫さん、日経新聞のインタビュー記事。

内容は6足のわらじを履いている!

サムネで書いてあるか、哲夫さんは、農業・仏教・塾経営・花火・しめ縄・芸人!

M−1 2010王者ですよね。w


6日放送

[趣味どきっ!](矢作さん)

源氏物語の女君たち

ゲスト:ハリセンボン春菜さん、藤本美貴さん。

朧月夜の君

道ならぬ恋に溺れてしまう

東宮の妃になることが決まっていたのに光源氏の求愛を受けてしまいさらにその関係を続けてしまう。

朝顔の君

光源氏から何度求愛さらても頑として受け付けず生涯誰とも結婚しなかった

源氏物語をちゃんと読んた事がないミキティ

光源氏の印象→春菜さん「プレイボーイ」

矢作さん「本当にやりたい放題です」

イケメンなのにやりたい放題、強烈やん。w

源氏物語は今の自分の生き方を照らす作品たそうです。



7日放送

[トラック乗り継ぎ旅ザ・ワールド]

ヒッチハイク企画でアメリカ横断!

有吉さんはヒッチハイクの神!!

若槻千夏社長とヒコロヒー

挑戦者は、フワちゃん、ケンドーコバヤシ、城田優さん、NON STYLE井上さん。

ヒッチハイクの神・有吉さんでしたか、人見知り芸人だったので、車の中で喋るのきつい・・・。

シカゴからサンタモニカまでトラック(ルールでトラックが少ない場合は車も。)のヒッチハイク旅。

フワちゃん→ケンコバ→城田さん→井上さんの順でリレーし、ルート66を通りながらゴールを目指す。

苦戦してる所もありますか。

フワちゃん、ホットドッグでハプニング。

オートマンにロバ!

井上さんの涙

4人で16台乗り継ぎゴール!

お疲れ様でした。

改めて、電波少年でヒッチハイクした猿岩石、ドロンズ、パンヤオは凄かったと思う。


[櫻井・有吉 THE夜会]

今回のチーム

指原莉乃チーム、モグライダーとアンガールズ田中さん。

有吉チーム、みちょぱ、ぱーてぃーちゃん信子さん、狩野英孝さん。

①呪術廻戦声優・津田健次郎さん、セリフ切り抜きドン。

②なにわ男子・高橋恭平さんのボウリング刑事

③二階堂ふみさん、片足立ちで靴下を60秒以内に15枚履くことはできる?

④齋藤飛鳥さん、長州力さんの言動当てクイズ。

You Tube先行オープニング

有吉さんが気になった事

⑴今回のメンバー

有吉さん「スター不在に・・・」

モグライダー、田中さん「これからスターですから」ともしげ「これからですよ」芝さん「見て〜。」

有吉さん「1人ぐらい俳優いただろ!」

そういえば・・・・。

⑵櫻井翔さん

今回の賞品「つきみいくら」紹介後

有吉さん「ディーラーになったから、何も貰えないし、かわいそうだね。」

櫻井さん「有吉たけ、帰りのエレベーターホール、スタッフ誰も目が合わない。」

不憫・・・・。

ボウリング、有吉さんから中山秀征さんがパーフェクト出したという情報が。

ボウリング刑事、失敗。

セリフ切り抜きドンは最終問題不正解。

長州力クイズも失敗。

有吉チームの勝ち

最終問題の賞品「特上牛タン贅沢ステーキ」

みちょぱ「こっち先出してよ!」

櫻井さんと有吉さんの靴下対決

芝さん「中年が靴下履く映像」w

有吉さん「中年って言うんじゃないよ、アスリート同士だから。」

結果失敗で、指原チーム賞品ゲット!


[ハピキャン]

お昼のカップラーメン

バイきんぐ西村さんのカレーは、納豆・コーン・バター・黒胡椒。

広島カープ球団のオフィシャルグッズ、バット型ミル!55,000円!

(ヌートバーの影響?)

森香澄さんの味噌はコーンにチーズ

矢作さんの醤油はパクチー・レモン・バジルオイル。

小木さんのきつねうどん(和風)、柚子胡椒⭕、パクチー❌、レモン入れたら❌、黒トリュフ入れたら奇跡起きた。w

和風出汁に合うのは、黒トリュフ!

(塩とかシーフードとかあるのに・・・。)

焚き火、森香澄さんからどすこいゲーム。

まず頭文字を言ったら、指スマで文字数のワードを出すという進化系。

(これ、バナナサンドっぽいなぁ。)

勝った小木さんと森香澄さんは、薪の調達たか。

重たいし、遠いから大変。

負けた矢作さんと西村さんは、石の調達。

前の方が使った石がテントの裏にあったので、楽!

火起こし、綿を持った小木さんの手か燃えそうで。

西村さんから、ハピキャンのPR動画。

放送開始から5年、全く更新されてない。

スタッフよ・・・・。

You Tubeは、アッキーのツーリングキャンプ。


8日放送

[かりそめ天国] 

3日サンドリで第1子誕生と発表した有吉さん、2日前(1日)の収録で、マツコさんに報告した。

酸っぱうまグルメはサンラーフン、貴州火鍋、ゴルルメセブン

仁支川峰子さんとアルコ&ピース平子さんのやりとりが、凄かった。

海外で人気出そうな日本のモノ

鰻の話。


9日放送

[天才カンパニー]

雪肌精ブライトニングエッセンスローション

おぎやはぎがエッセンスローション付けてるとき、遼河はるひさんも付ける。

肌のシミ

矢作さん→ゴルフで出来たシミ

小木さん→もみあげを短くしたら出てきたシミ

矢作さん「じゃあ伸ばせばいいじゃない」

あの〜。


[有吉くんの正直さんぽ]

ゲストはスピードワゴン井戸田さん、山之内すずさん。

上町・松陰神社 ロケ日・雪!

井戸田さんと交流し謝罪w

ベトナム料理へ

生野陽子アナはバインクオン、井戸田さんはカレーとチーズナン、有吉さんはベトナムチキンライスコムガー。

井戸田さん、パクチーはダメだそうです。

山之内さんと交流し、鉄好き店主が営む家具屋。

スワッグ作りで山之内さんはプロテア、あどの3人はバンクシアで個性爆発。

せんべい→ケーキ→カステラ

パペットブックや神社でおみくじ。

松波ラーメンを堪能した。


[突撃!カネオくん]

かっぱ橋

ゲストは高山一実さん、ココリコ田中さん、松本利夫さん。

田牧そらちゃん、ヘッドマッサージハマる。

ブラシ使ったら、妹から犬用と言われた。

高山さんは地球儀

田中さんはローラーたか、充電コート紛失したという・・・・。

外国人に大ヒットしている商品、食品サンプル。

ラーメンのどんぶり、クッキーの型。

おもてなしの為、フランス語ペラペラの店員。

免税店や外貨両替所、プロ向けマニアック道具。


[愛車遍歴]

今井優杏さんの愛車選び

今井さんがおぎやはぎに相談!

登山・ゴルフ・スキーなどアウトドアが得意

愛車を選ぶ条件が、旬、エッジ、プロダクトとしての魅力とプロの目線!

候補

①ルノー アルカナ(フルハイブリッドシステム)

②マツダ MX−30 Rotary−EV

ロータリーエンジンで。

小木さん「じゃあロータリーあんまり走る機会なくなっちゃうね」今井さん「週末!」

矢作さん「週末ロータリークラブね」w

③ホンダ N-VAN+STYLEFUN(車中泊出来る)

④メルセデスベンツ CLA200d

シューティングブレーク!

結果、決まらなす・・・・。

次回はロッチ中岡さんをゲストにスピンオフ、ホンダフィット丸わかりスペシャルにサンシャイン池崎さん!



[ゴッドタン]

マジキライ1/5・さらば青春の光・森田編

ビックリしたのが、小木さんと劇団ひとり席変え!

ひとり「今本当に大事女性心を見抜く」

最近、芸人が来るよね。

森田の口上

嫌われ界の野良犬参戦、キモいうるさい口も臭い、多分唾液は緑色、相方出しては被害者面で多忙自慢が鼻につく、合コンゴシップ風俗大好き、死ぬまで幼稚な42歳、五反田さまようローションまみれのクソピーターパンw

森田「出ないことも出来ますよ」

メンバーは今井アンジェリカ、#2i2 天羽希純さん、高梨瑞樹さん、パンプキンポテトフライ谷さん、ライス関町さん。

森田「後ろ2人小粒すぎる」w

アンジェリカ「アメカジに謝れよ!」「お前みたいなネズミが着ることによってネズカジになんだよ」

五反田のネズミカジュアルw

彼女がいたのに、別れた理由。

森田は年末年始バイク川崎バイクと過ごしたいから。

アンジェリカ「全国の女の子はBKBには勝てると思って生きてる」

アンジェリカ「バリ、ブサイクな、貧乏神。」

森田「BBBやないか」

やってもうたアンジェリカw

森田は口臭い

アンジェリカ「ハーってやってみて」

小木さん「そこから」

森田、ハーとやったら臭い!

ひとり「ちょっと時間差あった」

矢作さん「もうちょい弱く吐いてみて」

やったら臭いw

バウンドでも臭いw

天羽さんはゼロイチファミリアは褒められたいに共演したものの。

天羽さん「おいハゲタカ」w

天羽さん「周りの奴らが触れないようにめちゃくちゃ気を遣ってんの大迷惑なんだよ!」

森田「そんな子ちゃうやんか」

顔ネズミ・体人間・頭ハゲタカ

天羽さん「そんな汚ねぇキメラがテレビに!?」

オールナイトフジコで鉄棒ぶら下がりでの脇でバズった理由。

天羽さん「お前の顔が気持ち悪いから」w

イケなかった人に頭・顔隠して謝罪した森田w

高梨さん「おいコバンザメ」

森田が売れた理由

高梨さん「東ブクロ様のビジュのおかげだろうが!」「犬のミイラみたいな顔」w

モグライダーともしげ、はんにゃ.川島さん、森田の共通点は、全員相方のビジュに食わしてもらってる芸人!

東ブクロの良い所→ちょうどいい前髪の長さ

矢作さん「東ブクロは好きなの?」

高梨さん頷く

東ブクロ「マジなんですよ、別の番組で全人類の男の中で1番好き。」

照れる高梨さん

小木さん「共演だけ?」

東ブクロ「僕はいこうとは思ってる」

高梨さん「えー!?本当ですか!?」

興奮する高梨さん

企画が脱線してるw

ヒートアップする森田に噛みつく高梨さん

矢作さん「東ブクロにいきたいのに隣に森田がいるからいけなくなっちゃう」

小木さん「東ブクロが来たらいってもいいんでしょ?」高梨さん「はい♡」w

森田にいかせてくたさいとお願いする高梨さんですか、拒否。

エピソードトークが出来ない東ブクロ!

東ブクロが大好きな高梨さんのお願いでも拒否する森田。

矢作さん「今日で時代が変わった」

谷さんは、カチコチTVロケで引いたエピソードと今思い出したエピソードで。

森田「薄いっす」

関町さんは「俺のこと舐めてんだろ!」

先輩なのに、You Tubeの大声選手権で巻き添えになった話。

ネタライブとかやって欲しい関町さん

森田「集客に繋がらんがら」

関町さん・・・・。

森田が選んたのが高梨さん、正解!

森田「こんなに手応えのない正解ない」

高梨さんと東ブクロ、森田に「いかせてくたさい」とお願いするのであった。w

NEXT→銀シャリ橋本のテクニックを抜いてあげよう

TVerの傑作選は、ヒドイ女サミットと小宮・アンジェリカのセット売りチャレンジ。


本日、笑神様は突然に…。小木さん出る。

20日、出川哲朗の充電させてもらえませんか?に矢作さん出る。

小木さんが何回も出ましたか、矢作さんは初たそうです。