FKD48って知ってます? | MICO・PIECE~お笑いandアイドル~

FKD48って知ってます?




2月29日、K-PROのXの重大告知動画を見てビックリしました。

あの!FKD48が復活しました!
って、FKDZではなく、FKD48!

知ってない人もいるかもしれないからざっくり説明しますと、2010年秋、磁石・永沢さんが賞レースでダメだった、ブレイクすら無かった芸人を集め、当時ブレイクしたAKB48を便乗し、FKD48を結成。
その後、永沢さんがももクロファン(佐々木彩夏推し)なので、FKDZに改名。
ネタあり、ユニットあり、トークあり、和賀枠ありといろんなライブにも出て、そして、賞レースやバラエティなど活躍した。
2022年のアメトーークでモグライダーともしげさんが勘違いしたという。
歌って踊れるユニットではなく、お笑い!
歌って踊れる芸人は吉本坂46!(現在冬眠中)

メンバー
G−1(地肩芸人の方)グランプリ優勝:磁石
Xでいろいろと話題になった:流れ星☆
ラヴィットメンバーでラジオスター:アルコ&ピース
ラヴィットファミリー:三拍子
有吉の壁芸人:タイムマシーン3号
キングオブコント2013王者:かもめんたる
沖縄芸人の星:キャン×キャン
映画監督と・・・・:ダブルブッキング
FKD唯一のトリオ:ななめ45°
FKD内最初にブレイクした:Hi−Hi
THE SECOND準優勝:マシンガンズ
今も仕事してる:風藤松原
サンドリのアシスタント:和賀勇介
ユニットで頑張ってる:オジンオズボーン篠宮

このように、トップリードとオジンオズボーンは解散し、相方は引退したという。

今回は草月ホール、4月24日に本公演。
前回は2020年1月19日の本公演以来!
まぁ、コロナ禍で大変でしたか。

今は。
漫才協会に磁石、Hi−Hi、キャン×キャン、三拍子、マシンガンズが所属してる。
そして、佐々木さん、高倉さん、和賀さん、岡安さん他6人で強烈というユニットもやってる。

4月24日、刮目したいよねぇ。