チーム有吉〔2024/03/03〕 | MICO・PIECE~お笑いandアイドル~

チーム有吉〔2024/03/03〕

2月28日放送

〔有吉の壁〕

千葉県唯一の村・おもしろ長生村の人選手権

デカい家が安い

2060年の有吉の壁

モード学園出身の農家

シソンヌじろうさんが作った居眠り大根

トラクター乗ったら人格変わる農家

小学校、パンサー菅さんの百葉箱。

校長先生の挨拶①ジャングルジムに絡まれたマイク

ワタリ119の缶蹴り

椿鬼奴さんの校内放送

きつねのお歌の時間

トイレの花子さん、ギャル。

村の小学生、パソコン隠してる。

フェルマーの最終定理

さらば青春の光・森田の流水の働き実験に飴食い競争、参加してるSexy Zone松島さん。

メスシリンダーのきゅうりの一本漬け!

校長先生の挨拶②空気階段かたまりさん、先生に告白するもダメだった。

校長先生の挨拶③話が長くて先生・生徒が倒れた。

三四郎・相田さん「あと5時間」w

ジャンボ尾形を蹴る。w

ぬーべーと妖精雪ん子

連絡帳を置き配、見てた村人が四千頭身を拍手。w

役場、婚姻届を探してるタイムマシーン3号・山本さんを疑ってる。w

長生村の空気が美味しい。

長生き戦隊村レンジャー

ヨネダ2000、私のしあわせなしわのばし。

ウクレレ名人のお宅に泥棒

笑い飯・西田さんの顔がハチの巣!

レゲエ好きの宇宙人

消防署にアルマゲドン

ツッコミしたハナコ岡部さん、息切れ・・。

緊急出動に慌てる消防士

食堂、松島さん作の料理。

ダーツの旅の第一村人

都会人の畑仕事

海岸、神輿につられて行かれたエルフはるさん、海が荒れてた・・・・。

出入り自由の村長室

人工呼吸の訓練

青のりの天日干しの取材

バービーボーイズの杏子さん(椿鬼奴さん)

[ブレイクアーティスト選手権ライブ]

①エナジードリンカーズ/GO!GO!エナジーGO!(チョコレートプラネット)

②準決/ニューピアホール(マヂカルラブリー/囲碁将棋)

③グレイテスト・笑マン/ローリングイズベスト(ジャングルポケット)

④フマンオールスターズ/勝手でしんどいbad(三四郎/タイムマシーン3号/さらば青春の光)

⑤電子レンジソーセージ大爆発/スキニーパンツ先輩(ネプチューン・ホリケン/ハナコ/四千頭身)

⑥レディー・オガガ/オガガフェイス(パンサー尾形さん)

⑦国際派ロマンスガールズ/マウント富士(友近さん/ガンバレルーヤ)

⑧前田ヒロシ/ヒーロー戦隊タタカウンジャー(とにかく明るい安村さん)

レディー・オガガ爆笑した。w


〔趣味どき!〕

源氏物語の女君たち4

ゲスト→はるな愛さんとベッキーさん

六条御息所

光源氏の愛人!

もとは東宮の妃だったが東宮に先立たれている加茂祭に光源氏が参列するのをお忍びで牛車に乗って見に来た六条御息所。

ところがそこにきた正妻の牛車の家来たちによって六条御息所の車は押しのけられてしまうのです。

屈辱

以降六条御息所は生霊となって葵の上を苦しめ始めるのです。

怖!


〔水曜日のダウンタウン〕

パネラーの説

おぎやはぎが発表した説

小木さん→入国カードの裏側の質問全員「いいえ」説

矢作さん→お洒落小物を初めて身に着けた時「それ買ったの?」と聞かれたら「前から持ってた」と言っちゃう説

お?

検証した説

アンタッチャブル・ザキヤマ:メイク室でドライヤーをかけている先輩から話しかけられた後輩ほぼ勘で答えてる説

フットボールアワー後藤さん:カンペ 関東は横書き、関西は縦書き説。

TBS系列調べ、関西は縦書き、名古屋は横書き縦書きバラバラ、関東と他の地域は横書き!

横書きが多い!

アンガールズ田中さん:高いうどん屋のレンゲ視力検査のアレに変えても気付かない説。

伊集院光さん:中野界隈でフードデリバリーを頼むと高確率で芸人が来る説。

芸人も大変ですねぇ。

他の説

バカリズム:コンビニでお祝い重予約する人など一人もいない説

日向坂46佐々木久美さん:コンビニのレジ各の低い位置にある蛇口店員すら使ってない説

ロバート秋山さん:トップブリーダーだいたい白髪の短髪で深めのジーパン履いてる説

横澤夏子さん:見ず知らずのおばちゃんでも「昔おしめを替えたことがある」と言われたら「ありがとうございます」と言っちゃう説

麒麟・川島さん:パイ投げのパイ有名パティシエが本気で作ったらビックリよりも先に「美味しい」が来る説

朝日奈央さん:アイドルやタレントの「どこでも寝られる」ウソ説

真野恵里菜さん:妻をどんなに怒らせてもサプライズでスイーツを買って帰れば許してもらえる説

バイきんぐ小峠さん:地下芸人にビールを買ってきてくれと頼んだら確実に発泡酒を買ってくる説

千原ジュニア:平等院鳳凰堂のお賽銭同じ規模の他のお寺よりだいぶ少ないんじゃないか説

吉田明世さん:人気アナウンサー以外は局アナを辞めると資格取りがち説

渋谷凪咲さん:ロケの控室までスタッフが自信満々に誘導すれば一駅分くらい歩かせられる説

ケンドーコバヤシ:カイジとルフィの知名度50歳以上ならカイジの方が勝ってる説

FUJIWARA原西さん:老け顔も歳取ったら順当に顔老ける説

ニューヨーク屋敷さん:1日10ステ以上漫才する時7ステ以降お客が全員一緒でも気付かない説

なえなのさん:食べようとした生卵からヒヨコが生まれてきたら大事に育てちゃう説

野性爆弾くっきー!:ホタテを注文して代わりにアサリ2が来ても納得できるがアサリを注文して代わりにシジミ10が来たら納得できない説

くっきー!・・・・。

大久保佳代子さんの説は・・。


2月29日放送

〔リアサー〕

第1回目は大反響だった。

入社準備、矢作さんは敬語、小木さんは電話。

リサーチしたのが納言、幸さん焦る。

安部さんの顔つきに、矢作さん「綾野剛っぽくなってる」。ん?

ファイントゥデイの肌ウーノプロジェクト

安部さんは自費で写真集だした。

安部さんのスキンケア体験した後、喋りが凄くで幸さんが聞き手になってる。

就活最適化個性

芸能人はフィクションコメンテーターが多い

矢作さんは若い頃からスキンケアしてる。

小木さん「どんどんいい男になってきた」

矢作さんの余ったクリーム対策→乳首に塗るw

凄い体験だぁ。


〔櫻井・有吉 THE夜会〕

今回のチーム

アンガールズ田中チーム→ハライチ澤部さん、狩野英孝さん、丸山桂里奈さん。

有吉チーム→霜降り明星・粗品、平成ノブシコブシ吉村さん、みちょぱ。

①中尾明慶さん、セリフ切り抜きドン。

②ハリセンボン春菜さんのじゃねぇよ!マラソン

You Tube先行オープニング

初キャプテンの田中さん

有吉さん「10年早ぇよ!ハゲ!」

田中さん「謹慎です、3ヶ月!」

ハゲトラップに引っ掛かったら謹慎w

ワタナベの次期恵俊彰の澤部さん

有吉さん「白髪させろ」吉村さん「白髪で夏真っ黒」w

粗品のツッコミのポーズをやる有吉さん

賞品→ハモンセラーノ 原木1kgセット

有吉さん「Tik Tok始めよう♪」w

中尾明慶さんのドラマクイズ、5問中3問正解。

ハリセンボン春菜さんのじゃねぇよマラソンは完走!

有吉さんと言えばあだ名芸

田中さん→ミイラのゾンビ

狩野さん→クソ煮込みうどん

酷いw

WIN→有吉チーム


〔ハピキャン〕

新シーズン、ソログルキャン。

バイきんぐ西村さん、森香澄さんと。

最初のゲストが西村さんだった。

ソログルキャンは矢作さんの理想。

香澄さんのあざとさ。

レギュラー初回、ヒロシさんの回に来たキャンプ場。

2021年以前の記憶がないおぎやはぎ・・・。

リュックで、小2でランドセルやめた小木さん。

セカンドバッグってw

テント作り、あざとい香澄さんに対し、あざとさを出す矢作さん。(可愛い)

お昼、カップラーメン。

うどん、醤油、味噌、カレーにトッピング。

ジャンケンに弱いかあっち向いてホイが強い小木さんって。

You Tube→夕食作りで一悶着・・・。


3月1日放送

TVer配信

去年放送した、小木さんが出てた日テレドラマ「癒やしのお隣さんには秘密がある」。

そして、矢作さんは2013年TBSドラマ「空飛ぶ広報室」配信。

気になるなぁ。


〔かりそめ天国〕

U字工事が千葉県で物件探し&飲食店

錦鯉まさのりさんと島崎和歌子さんが絶品豆グルメ

定食あるのに丼にはならない食べ物!


3月2日放送

〔天才カンパニー〕

格安スマホサービスのマイネオ

ユーザー同士の交流会やファンなど。

おぎやはぎとファンの交流

人力舎のバスツアーでおぎやはぎのテキトー占い!

大人気だった。


〔突撃!カネオくん〕

今回のテーマは星空

ゲスト→坂下千里子さん、桜井日奈子さん、アルコ&ピース平子さん。

田牧そらちゃん、海外で一人旅!

有吉さん「もう泣いちゃう」w

シカゴで友達と会った。

シカゴで紅白見て、有吉さんの司会と歌で感動した。

カネオパートは時差ボケでウトウトして見てなかった・・・。

千里子さんはテニスのラケット、写真でサングラスが目立つ!

桜井さんは、出前でスタミナ系の丼を2つ頼んて、2つ共食べた。

ニンニク多め!肉多め!

星空ナイトツアー、すばる望遠鏡の観測現場。

星景写真家が「しぶんぎ座流星群」奇跡の1枚。

願い事

桜井さんは広告10本!

平子さんは案件

千里子さん「女優 女優 女優」

有吉さん「無理 無理 無理」w

次回はカッパ橋


〔愛車遍歴〕

ゲストは小泉孝太郎さん

愛車遍歴を見てる孝太郎さん、印象に残ったのか、西川きよし師匠、DJKOOさん、武藤敬司さん。

恋する母たちで共演した矢作さんと孝太郎さん。

孝太郎さん「矢作さんのどこでもなじむナチュラルさ」

ゴルフ場でも遭遇した。

父・純一郎さんの運転する姿を見たことない。

政治家になってからやめた。

上地雄輔さんの思い出、弟・進次郎さん。

2001年、孝太郎さん俳優デビューと同時に純一郎さんが総理大臣に。

公邸に幽霊!

事務所の先輩・いかりや長介さんの話など。

次回は今井優杏さんの愛車選び!


〔ゴッドタン〕

ストイック暗記王・後半戦

M−1王者のコンビ愛に差が・・・・。

ウエストランド井口さんの挑戦

井口さんはストイック、今も新ネタ作ってる、R−1も出てる。

おぎやはぎ「ストイックだな」

井口さん「M−1よりR−1の方がやりやすい、隣に間違えるやつがいない」

オイw

お題:岡山県出身の現役サッカー選手

劇団ひとりとスタッフが番組会議

ドッキリで井口さんはマジギレさせたいと落とし穴!

女性スタッフ「井口穴の中から吠えてるの似合うわ〜」w

ひとりは井口さんを怒らせるよりも泣かせたいと解散ドッキリを。

ひとり「あいつら平場では仲悪いようにやりやってるけど、You Tubeラジオやってるんだ。」

井口さん「なんだ、この会議。」

河本さんが仕掛人に。

数日後、河本さんが来て、解散ドッキリの話を。

毒舌キャラの井口さん、実は良い人でしたキャラでハネるとひとり。

井口さんは河本さんが好き、コンビ愛を引き出したいと。

M−1で泣いた。

河本さん「やっぱり本気で漫才やってたから」

漫才のイントネーションが・・・。

裏では怒ったことがない。

井口さんが1人で稼いても給料折半。

河本さん「俺の家族を食わせてくれてありがとう」

ひとり「いいね」

井口さん「浅い」「折半やめてぇんだよパラサイト家族がよ」

酷いw

ドッキリ本番、河本さん棒読み。w

井口さんに思いを伝える河本さんでしたか。

井口さん「やめたいよ折半は今すぐ」

感動なし!

解散しようと河本さんが言ったら。

井口さん「わかったいいよ」

井口さんにダメ出しするスタッフw

井口さん泣くリアクション欲しいか。

河本さん「解散しよう」

井口さん「解散でいいよバカがどっか行け!」

最後、スタッフと一悶着して終了。

そして暗記失敗。

井口さん「こっそり相方が来てるがしょうもなさすぎる」

・・・・。

錦鯉・渡辺さんの挑戦

お題:NFLのチーム

1000後の未来から来た元お笑い芸人

売れないまま芸人人生が終わった。

錦鯉の遅咲き伝説は1000年後の芸人界でも語り 継かれ、未来のジジイ芸人の星。

たが、売れない芸人は売れないまま!

あんたみたいな前例がなければ・・・・。

錦鯉を潰そうとタイムリープ!

2014年、THE MANZAI、1回戦で落ちた錦鯉。

まさのりさんの前に来た未来人

まさのりさんの実話

電気を止められているせいで、信号機の明かりでヒゲ剃り。

財布の中に40円入ってると思っていたのに、20円とハサミムシw

交通費が無く、貧乏芸人オーディション会場を行けず。

未来人はまさのりさんを救いに来た。

渡辺さん「騙されるな」

錦鯉がコンビで売れる未来は無い

このまま行くと、まさのりさんは一生バイト、渡辺さんは痛風に坐骨神経痛!

錦鯉が解散すれば救われる。

まさのりさんは北海道で生活、渡辺さんはピンでブレイク!

未来のお笑い界は渡辺さん一色

渡辺さん「なるわけないたろ」

渡辺さんはピンで天下とる、邪魔なのかまさのりさん!

小木さん「嫌な話」

錦鯉には漫才がある、漫才の腕を磨いていけばチャンスあるとまさのりさん。

キレた未来人は解散しろと!

まさのりさんは泣きながらマネージャーに電話、渡辺さんがやめろーとツッコミしなから止めた!

渡辺さん「7年後に俺達は金持ちになる」「あんたがいなかったら優勝できなかったろ」「俺は今後もあんたで金を稼ぐんだ!」

渡辺さんの気持ちに。

矢作さん「おじさんはやっぱ感動するね」

小木さん「まじでヤバいわ、俺もヤバいわ。」

矢作さん「俺もきたわ」

そしてひとりが来て、気をそらせ隊!

まさのりさんの涙は本当だった。

小木さん「なんで泣いてんの?」

まさのりさん「本当にタイムリープして来たから」

渡辺さん「してないって言ったじゃん」

そして

矢作さん「裏で河本も泣いてる?」

井口さん「なんで泣いてんだよ」

黙って泣いてる河本さん

小木さん「いろいろあるんたよ芸人って」

錦鯉はコンビ愛が凄かった。

暗記は失敗・・・。

NEXT→マジキライ1/5・さらば青春の光・森田編