閏年 | MICO・PIECE~お笑いandアイドル~

閏年

2月27日放送

△ニッポン放送/あののオールナイトニッポン0

★オープニング

冬終わってませんでした、ダウン捨てるとか言ったからなんかまだ冬きた。

気象庁から怒られる!

川崎の音楽会

あのちゃん、ちゅ多様性を10連続歌唱、翌日子ども吐く。

下北シェルターの楽屋が狭い。

令和ロマンくるまさん、下北沢の路上で仰向けで寝てる人と心配して声かけたら、あのちゃんだった。

アンビリバボー、ビートたけしさんと剛力彩芽さん卒業。

★さんま御殿

バイトの話、3日でやめたあのちゃん、トーク1打席で踊るヒット賞もらった!

ヒーローになりたい三四郎小宮さん

小宮さん「病んだツイートしてたでしょ、ネットニュースで見たよ」

あのちゃん「は?ネットニュースのこと信じなキモ」w

★フリートーク

フリートーク殺しのスケジュールが続いてるあのちゃん。

推しの子、バスボム、MBTI診断。

★動物占い

生年月日言えないあのちゃん

占った結果→大大大吉

グリーンたぬき→緑のたぬきw


2月28日放送

△ニッポン放送/佐久間宣行のオールナイトニッポン0

★閏年

29日、オリンピック、W杯など4年に1回開催する、オリンピックってなんで毎年やんないんだっけ

?→誰も答え出さない。

フランス・パリのロケに行ったモヤさま、スタッフがチョコとワインにハマって帰って来た。w

SASUKE、マリオが模して横から横スクール!

テレ東の世界卓球からスポーツ番組。

オリンピックって、諸説のパターン。

★NETFLIX

今、忍者が来てる!

忍びの家

NETFLIXのヒットコンテンツは相撲と忍者

トークサバイバーも忍者にするw

★前回放送

長寿番組の話したら、めちゃくちゃ酷いネットニュースが。

大物MC使えないと、嘘のニュースが。

このネットニュースは消えたか、東野幸治さんが消えないでとXでポストし、ネットニュースをスクショし拡散した吉田豪さん。

厄介な人に絡まれた。w

★お知らせ

番組本発売

次回のゲストは上田誠さんと男性ブランコ

★金沢

アメトーークのドーミーイン芸人から、行けたらいいなと検索したら金沢のドーミーインを予約。

仕事がいっぱいあり、インシデンツの仕上げ、You Tube大型企画撮影、麒麟・川島さんのCM撮影を同じ週に。

オールナイト終わりにタクシーで府中行き撮影。

脚本引き継ぎもありスクランブル状態。

佐久間さんは家では書けない、カフェでも声掛けられるようになったので書けない。

新幹線で書ける、金沢ドーミーインに行こうと、行き泊まり帰りで書けちゃう。

行きの新幹線で一つ書いた。

金沢到着で、回転寿司、ドーミーインに行って満喫。

帰りの新幹線は人生初のグランクラスに乗った、お酒のサービスで飲んたら、東京に着いて、早かった。

結果、二徹・・・・・。

★他

剣道の世界大会は3年に1回

生春巻き→サマーロール

たけのこの里ときのこの山のレントゲン


2月29日放送

□TBSラジオ/木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき

★先週放送後

今週忙しくで疲れたおぎやはぎ

今週のナッツ、小木さん「ウハ味覚糖」w

揚げであるグリーンピース

先週ラジオ終わりにDayDay.に出演した小木さん

家もホテルも行けず、日テレの楽屋で泊まり。

今回は絶好調じゃない、山里亮太さんがいるから小木さんとはしゃいてる。

山里さんの良さをたす為にやった。

MCをやった時はシソンヌ長谷川さんがいたので良さが出た。

たれかtoなかい、中居正広さん、二宮和也さん、ザキヤマ、伊集院光さんは腕があるので、小木さんは楽。

一方、矢作さんは不適切にもほどかあるにちょい役で出演、出演者には恋する母たちに出た阿部サダヲさんや吉田羊さんなど。

クドカンファミリーの矢作さん。

テレビ局の方やいろんな人にも言われた矢作さん

★30周年

おぎやはぎは30周年

矢作さん「高輪プリンス行く?」

パーティーはやらない

ラジオネームから、朔太郎くんポケモンハマって、しりとりから古今東西!

次長課長と野性爆弾が30周年ライブから芸歴の話。

人力舎の上下関係は無くした。

東京はガレッジセールと同期、品川庄司は下、ダイノジは一緒。

非吉本はスピードワゴン、名古屋吉本では先輩たか、後輩。

一緒にやる人はいない、養成所に入ってないおぎやはぎ。

バナナマン先輩だけど同釜で同期扱い。

★ニュース速報

大谷翔平選手の結婚にニュース速報

話題になる芸能人、普通はない。

ニュース速報出たのか、星野源さん・新垣結衣さん、櫻井翔さんと相葉雅紀さん。

矢作さん「相葉まさのりさん」w

まさのりさんは錦鯉w

★他

浅田舞さん、恋のダブルアクセル。

文春の見出しがダサいw

一口ちょうだい、小木さんは大丈夫ですか、ラーメンが歯で切るから嫌い。

汚い代表=さらば青春の光・森田w

作家・工務店さんはOLタイプ

★16年前

閏年、1回目は2008年、おぎやはぎは36歳。

金曜JUNK時代の音源、声が高くて早口。

森山直太朗さんは小木さんが実家にいるの嫌で引っ越ししたマンション先が矢作さんと隣だったというおぎやはぎの呪縛。w

矢作さんのマンションに現役時代の巨人・阿部慎之助監督がいた。

港区から緑茶無くなるw

焼酎からステーキやギャラ飲み、CoCo壱カレー。

小木さんのほうれん草の言い方。

この日のテーマがカレーのトッピング。

前回放送のテーマもカレーw

ローラやゴッドタンに出た芸能人、ヘキザコンの羞恥心、世界のナベアツ。

とんねるずのみなさんのおかげでしたに出たおぎやはぎ。

ボタン押したら、16年前にタイムスリップ!

で、真木よう子さん。w

伝心電話コンクールw


おぎやはぎ、30年かぁ〜。