重鎮のねごと | MICO・PIECE~お笑いandアイドル~

重鎮のねごと

2月17日放送

□TBSラジオ/俺達には土曜日しかない

★オープニング

茨城・水戸でコンサートやった氣志團・綾小路翔さん。

録音テープで、間に合うかどうか。

そのためにゲストのおぎやはぎ小木さんが登場するか、間に合いました!

電車移動でタクシー乗って早く来た。

いつもならギリギリ!(フワちゃんが!)

ジャスト2時間半で8曲w

小木さんで緊張する綾小路さん。

TBSラジオ界のトップ!

矢作さんは小木さん大丈夫かなと心配しラジオ聴いてるか?

★小木さんが来た

宮嵜Pと車の下取りの話してた小木さん

トップと聞きとった。

小木さんはメガネびいきと田中みな実あったかタイムとここ。

森山家と関わりがある綾小路さん。

炭酸ストロングで乾杯!

おぎやはぎはやり遂げた時は乾杯しないか、御徒町凧さんの結婚式で乾杯の音頭やったらスベった。w

いつものおつまみは乾き物たか、重鎮がいるので小籠包!

おろしたての服に汁がかかった小木さん……。

リスナーからの矢作さんなりすましメールw

奈歩さんなりすましメール来たか、奈歩さんもTBSラジオに来たという。

車の話、小木家の車はなんど5台!

余った焼き肉のタレでアレンジ料理の話

焼き肉屋のタレ、ドレッシング、納豆オムライス、エラハの卵かけご飯

外のカレーのレベルが高い

★モヤモヤ1000本ロック

汁かかかった時、洗剤でトントンとのメール。

初動が大切

小木家の頭脳、奈歩さん。

昔の芸能人やミュージシャン

ラーメンに酢をいれる話

仰向けで眠れないリスナーからのメール、小木さんは横向いてケータイ見ながらうとうとするのが好き。

宮嵜Pが洗剤持って来て、小木さんの服をトントン。

自分に厳しすぎるメールに小木さんは「自分には甘やかして」というアドバイスか。

次回は森山直太朗さんで森山家をコンプリートしたい!


2月18日放送

□TBSラジオ/川島明のねごと

★ジャングルポケット

ゲストはジャンポケ見参!

前回おたけさんが親子キャンプでラジオ断った

もんじゃ屋を受け継いだおたけさん、お母さんとゴタゴタしてる。

4時間話し合った結果、OTK全面謝罪!

太田さん曰く、商品名に全ておたけが付いた。w

冠名おたけ、今週のおたけ。w

斉藤さんの不祥事、川島さんと千鳥ノブさんなど芸人と飲みに行った斉藤さんでしたか、「水でいいです」と。

全員坊主と全体責任しようとしたか、話し合いの末、おたけさんたけが坊主。w

企画は斉藤の驚きとおたけの天然

★改名

天津・向さん→天津飯大郎

おたけさんの改名案提出例

レインボー・ジャンボたかおとインディアンスきむさん

おたけさん案は、ベアーとしゃもじ。w

川島さん案はボム平犯科帳w

R−1、2回戦置きにいったら敗退。

キャプテン渡辺さんは2回戦敗退

全ての仕事を天津飯大郎に

そして、ネットで天津飯大郎に完全改名決定です。

飯大郎の近況は、プチ整形!

★今週の本坊元児(ソラシド)

年明けに講演会をした母校の子供たちからお手紙が届いた、お礼や感想など1つの文集にまとめた。

何人かの子供は「本坊さんのように夢は叶わなくても一生懸命生きようと思ってました」と書いてた。

おかしくなった………。


▷JFN/有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER

★ブラタモリ

レギュラー終了で新プロジェクトXに。

ブラタモリもサンドリが受け継ぐ。

プロジェクトXで一番有名なのか、黒部ダム。

ぐりんぴーす落合さんの中古車センター!

宮下草薙・宮下さんのばあさんのお弁当作ったお金で喫茶店作った。

何歳までリタイア?→落合さんセミリタイアw

★イベント

有吉の壁ライブ、宮下さんはKOUGU維新のチェンソー、本人より人気あり、憑依で緊張せず。

宮下草薙の漫才たと緊張する。

落合さん「タレントすげー」

オードリーANN東京ドームイベント、Adoさんの国立競技場即完。

サンドリは国際武道大学でイベント。

から、ソニーミュージックストリーミングの関係者からラジオネーム付きでメール来た。w

イベントの件から、からくりサーカス!

やるべきショーをやる、アルコ&ピース平子さんと土佐犬の相撲。w

アシスタントメンバーがやるといったら……。

★芸人

結婚の話から太田プロの話

月笑でさすらいラビーに勝ったセンチネルの話。

有吉さん時代は噂のSHOWタイム。

ゲストはバナナマンが出た。

人気なのか、U-turn、ノンキーズ。

✕―GUN、ネプチューン、海砂利水魚(現くりぃむしちゅー)、底ぬけAIR−LINE、Take2と7組でライブやった。

バナナマンは一個下の世代。

今の太田プロは、さすらいラビー、センチネル、ストレッチーズ、青色1号。

★令和

呼び出し先生タナカは、ヘキサゴンとめちゃイケ要素が入ってる、アンガールズ田中さんは令和の島田紳助さん!

今年も中日ドラゴンズの令和の米騒動w

★ニチアサ

今は仮面ライダーガッチャード

スーパー戦隊はキングオージャー→ブンブンジャー

仮面ライダーはおもちゃから作ってここから設定する。

プリキュアと言えば、FUJIWARA原西さん。

新しいプリキュアはわんだふるぷりきゅあ。

飼ってる犬がプリキュアに変身!

宮下さんの印象に残る仮面ライダーはクウガ

有吉さんは仮面ライダーBLACK

アマゾンの自転車

もし、有吉さんが仮面ライダーになったら………中古車ライター。w


2月19日放送

△ニッポン放送/フワちゃんのオールナイトニッポン0

★Creepy Nuts

Adoさん体調不良で休み、代役でCreepy Nuts ANN放送にビックリしたフワちゃん「墓建てたのに復活!」

おしりプリンバンバンw

2023年2月に戻ってる!?

フワちゃんが歌ってる時にCreepy Nuts乱入!

いつだって松永さんから仕掛けてきた。

ハチャメチャな展開、翌日は仕事。

早く帰りたいと写真だけ撮る。

スタッフ誰もスマホ持ってない、みんな会社員だ!w

松永さんの早口チピチャパw

R−指定さん「父親になってからフワちゃんと遊ぶのしんとい」w

ブース外から✕出して終了

何だ、カオス状態。w

★オードリーANN東京ドーム

フワちゃん「オードリー最高だったね」

9分間リトルトゥースにストレスかけましたw

イベントにフワちゃん出演、味玉のトッピングで春日さんとクミさんが一悶着、フワちゃんと春日さんがプロレスした。

裏ではビトたけしさんには4人も取り巻きしてた

フワちゃんの背中、カイロ貼った低温やけど……。

プロレス中、春日さんの肩と背中にお星様ステッカー付けながら毒霧してた。w

お病気は人のためなら頑張れる

花道の春日さん、ライティングだと指摘した金丸マネージャー。

お風呂入って、バスタオルでノーパンで差し入れではしゃいたら、星野源さんが楽屋からチラッと見たので、正気に戻ったフワちゃんがパックにノーパンで源さんに謝罪。w

入場曲、乃木坂46にイッツァシングルライフの許可取った。

打ち上げ、アジアン料理の個室、春日さんのトゥースが乾杯の音頭。

ナンチャンも来た、春日さんとのLINEのやりとりで、ナンチャンからのLINEメッセージに既読つけた。

オードリー、源さん、フワちゃんの4人で話したら、若林さん「またこのメンツでやりましょう」と言った。

ニッチローのバズ画像

春日夫婦リアタイ聴いて、ナンチャンのLINEに返信してた、星のステッカーでは、あはは ガーン。w

★ジングル

オダウエダ植田さんの蕎麦直置き情報

原因はガクテンソク奥田さんw

植田さんは皮膚置きが大好きw


Creepy Nuts、ハンパないなぁ。w