R−1なねごと | MICO・PIECE~お笑いandアイドル~

R−1なねごと

2月11日放送

□TBSラジオ/川島明のねごと

★R−1にで

自称体調不良でお休みだった天津飯大郎が復活。

ゲストは馬場園梓さんとおいでやす小田さん

改名の話から、アニメとかは天津・向さんですか、天津飯大郎としてR−1に出た結果、2回戦敗退。

川島さん「ぼっこいしょ」w

1回戦シートで2回戦出たか、ネタがやや受けで敗退。

スタッフが潜入レポート

馬場園さんはシートあるか、1回戦から出て準々決勝に進出した。

おいでやす小田さんはシートで準決勝進出

天津飯大郎はお笑い辞めますか?改名しますか?

馬場園さん案「かた焼きそば二郎」w「ロリコンゴマ団子」w

小田さん、決勝いかなかったら改名。w

「お先失礼します浜崎」w

自分でラストイヤーと決めた小田さん

(この放送時、R−1決勝進出者発表があり、小田さんは敗退で改名決定。w)

デシベルマスターは凄かった。

★今週の本坊元児(ソラシド)

お休みでタイのスナック行って、コップンカー言ったら出禁・・・。


▷JFN/有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER

★イベント

15日、有明アリーナで有吉の壁ブレイクアーティストライブに出る有吉さん。

去年12月にはNHKホールで紅白、今年1月には出川哲朗還暦祭りで横浜アリーナ。

他には、PayPayドームで博多華丸・大吉イベント、日本武道館でバナナマン・赤えんぴつライブ、東京ドームでオードリーANNイベント。

大きい所でやってる。

脇役は楽、メインは大変、チケット完売でホッとしたかネタをどうやってやるかとか。

サンドリは13年、イベント1日たけ。

国際武道大学でブレイク前の指原莉乃さんとトーク!

サンドリでやるなら、北沢タウンホール!

リスナーから、日産スタジアム案に中古車ショーw

有吉さんは東京ビックサイトでGLAYとやった。

宮下草薙は営業NG!

★作家・福田さん

ぎっくり腰たか、美容室で散髪した強者。

★エンタメ他

シルク・ドゥ・ソレイユのキャンペーンボーイやった有吉さん

中国雑技

R−1決勝進出者発表、太田プロはいない。

リスナーからのメールで、有吉さんが一番いらない物1位は溶かして固めたチョコ。

中国のバレンタイン、男性から女性に2万6千円渡す。

ネットフリックスのウィ・アー・ザ・ワールドを絶賛する有吉さん

俵万智さんの感心するようなX投稿に有吉さん「こういう人になりたい」

有吉さん、親父が市民ボウリング大会3位のトロフィーを家に飾るの嫌い。


2月12日放送

△ニッポン放送/フワちゃんのオールナイトニッポン0

★テイラー・スウィフト

東京ドーム、テイラー・スウィフトのライブに行ったフワちゃん。

テイラー大好きのフワちゃん、高校生の頃からスウィフティー。

テイラーのマネージャー様のご厚意によりご招待券持って隔離されている孤島で、バドンカドンクゆうきさんと。

ライブ会場でも絶対バレたくないフワちゃん

離れ小島だからやりたい放題だったか。

ムキムキのセキュリティにお前らの席を確認させろと英語で言われたフワちゃん、説明したらあぁ?と言われ、外に追い出されたフワちゃん、そこにいた人たち全員追い出された。

セキュリティの方に説明して無かったんたぁ。

関係者が確認する時、バラードの次に明るい曲、客席ゴリゴリ明転ピカー!

結局は大丈夫、一緒に追い出された人に挨拶。

SNSでエゴサしたら、ブラックピンクのロゼさんを関係者エリアで発見。

ロゼさんの動画見たら、ゆうきさんの帽子、フワちゃんの青い袖が映った!

★コーナーにトンツカタン

①今回たけ限定コーナーの猫ミーム

お抹茶さんがR−1決勝進出おめでとうのメールに、フワちゃん「まさかトンツカタンお抹茶から売れる?」

お抹茶からトンツカタン売れるぞー!

櫻田頑張れー!

②ジングル

ジャングルポケット斉藤さん

フワちゃんと森本さんと森本さんの両親が来た時、斉藤さんが「結婚?」と勘違いした話。

お調子者ジングルw


小田さん、本当に改名するのかな?