チーム有吉〔2024/02/11〕 | MICO・PIECE~お笑いandアイドル~

チーム有吉〔2024/02/11〕

おぎやはぎ小木さんが出演した2日放送した中居正広の金スマスペシャルをTVerで見た。

令和の最強ママタレ

メンバーは小倉優子さん、野々村友紀子さん、東尾理子さん、キンタロー。、すみれさん、中村仁美さん、藤本美貴さん、横澤夏子さん。

SNS総フォワー数 約376万人

2023年TV出演総本数 1293本!

ミキティ「www」

ママのみなさん、50人に中居さん「怖っ!」。

陣内智則さん「そんな怖いイメージない」

小木さん「ゆうこりん怖いですよ」

ん?

ママタレ波瀾万丈、アグネスチャン論争から、90年代主婦タレント人気に。

ママタレ界に影響あたえたパイオニア

好きなママタレ初代王者:北斗晶さん

元祖セレブ系ママタレ:武田久美子さん

You Tube界のカリスマ人気ママタレ:辻希美さん

不妊治療と出産を公開:東尾理子さん

石田一家の家系図

小木さん「石田家が複雑だからわかんない」w

中居さん「石田純一がおかしい」w

夫のむかつくエピソード、野々村さんの再現Vたけ2丁拳銃・修士さん本人。w

石田純一さんの発言で

陣内さん「不倫は文化だ塗り替えた」

小木さん「ヤバいやつじゃん」

中居さん「第2章始まったわ」

・・・・・・・

私のベストバイ

ミキティ→アプリ・宿題スキャナー

野々村さん→最強ムテキレンジ

中村さん→絶品出汁だし道楽

ゆうこりん→リンサークリーナー

すみれさん→クロックポット

東尾さん→マンガ・理科ダマン

ちなみに、庄司智春さんが「ミキティ」と言ってるか、ミキティ曰くビジネス!

マジがぁ。


7日放送

趣味どきっ!源氏物語の女君たち

矢作さんと松田ゆう姫さん、峯岸みなみさんと。

最初は藤壺の宮。

漫談師・神田蘭さんの語りが凄い。

藤壺の宮は乗り切るのは凄い。

芯のある決断力のある女性

なびかない女な好き

光源氏の凄さ

矢作さん→光源氏の生まれ変わり!?

松田さん「矢作源氏」w

源氏物語は勉強したほうが良いかな?


水曜日のダウンタウン

松本人志さんの席に矢作さんが座ってる。

2023年最もドッキリにかけられた芸人ベスト10

ランクインする芸能人は?

鳴海唯さん「やす子さん」

劇団ひとり「大川栄策さん」古いw

10位:ダイアン津田さん 9回

8位:コロコロチキチキペッパーズ・ナダル/おいでやす小田さん 10回

7位:ジャングルポケットおたけさん 11回

5位:ネルソンズ和田さん/タイムマシーン3号・関さん 12回

4位:お見送り芸人しんいち 14回

2位:みなみかわ/きしたかの高野さん 15回

1位:ザ・マミィ酒井さん 20回

しんいちについては、矢作さん「個人的に見た事ない」w

酒井さんに予告ドッキリ、正解は2個だった。

ヤマトタケルノミコトって。

足ツボトーナメントでは

鬼越トマホーク坂井さん「あれちょっとみなさんの反応悪いですね」

矢作さん「そんなに興味がない」

ひとり「我々のツボを刺激されない」w

野々村友紀子さんが興味あるらしく

野々村さん「何で今までやらなかったんでしょうにね」w

足ツボトーナメントは凄かったか。

矢作さん「2回目はもう絶対ないんだなって」w


8日放送

最近、世界同時中継で北関東ブームが来たのか、毎回特集してる。

ゲストはアンガールズ田中さん、磯山さやかさん、アルコ&ピース酒井さん、樋口日奈さん。

田中さんは2022年8月のネパールの蜂の巣以来たというか。

田中さん「北関東言われて……どうゆうこと!?」

有吉さん「世界ですよ」

田中さん「国内はあまり世界言わない」w

霜降り明星・粗品「テレ東のエレベーターのモニターに流れている映像はまだ棺開けてました」

エジプトの回

有吉さん「いま丼開けてますんで」w

孤独のグルメ舞台の名店、行列グルメ。

茨城VS群馬VS栃木うまいもん対決

エンゲンさんおすすめの穴場グルメなど。

酒井さんおすすめの群馬グルメ、安中市のカレーうどん。

有吉さん「青山にあるやつ似てるから、青山でいいかな?」

酒井さん「安中まで行ってください」w

次回も北関東かな?


THE夜会

ゲストチームはムロツヨシさん、永山瑛太さん、指原莉乃さん、アンガールズ田中さん。

有吉チームは、粗品、丸山桂里奈さん、平成ノブシコブシ吉村さん。

①ムロツヨシさん、超人気ドラマのセリフを覚えてる?

②林遣都さん、ノーリアクション刑事。

③橋本マナミさん、チャイナドレス早着替え。

④永山瑛太さん、足ツボリフティング。

オープニング

ムロさんと永山さんは20年以上の付き合い

櫻井翔さん「そんなに?」

永山さん「どうですかね?」w

一番端の田中さん、映画!?

田中さん「キモクソ人間出てます」w

有吉さん、粗品のツッコミの手をやる。w

去年1回もやってないという。

優勝賞品:三陸海宝漬

林さんとキンタロー。の初からみ、キンタロー。大好きの林さんはシュミレーションやった。

キンタロー。「さすが別班は違う、●△□★✳◇」

何言ってるかわからんw

ムロさんのセリフクイズ

永山さん「無理ですよ」指原さん「信じましょ」

永山さん「5問全部絶対無理」w

結果、1問目で失敗。w

櫻井さん「ちょっと難しかった?」

ムロさん「すごくいいセリフ」

粗品「やかましいわ」w

リベンジは成功したそうで・・・・。

林さんのノーリアクション刑事成功でカッコいい

永山さんの足ツボリフティング24回でカッコいい

橋本さんの100秒早着替え成功

ムロさん・・・・。

WIN→ムロチーム


ハピキャン

火起こし、大型焚き台で掛け軸。w

ファイアーピストン使ったら、ダメだった。

何やってるんだろう、じゅんいちダビットソンって。

You Tube→寝袋にランチにキャンパー訪問。 


9日放送

かりそめ天国

一番美味しいかったグルメ

U字工事はカツカレーと中華そば

大久保佳代子さんは串と・・・・。

チャネラー

マツコさん、刺身にマヨネーズ!

アムラーとかチャネラーなど。


10日放送

天才カンパニー!

本編→CHINTAIエージェント

おぎやはぎの後ろにキャラクターのチンタイガー!

小木さんの住みたいお部屋

築年数10年以内、駅徒歩10分以内、バストイレ別、エアコン付き、1DK。

矢作さん「1DK!?」

怪しい小木さん「自分に向き合ってネタ作り……」

矢作さん「ネタを作ったことない!」

小木さん「税理のことが」怪しいw

チンタイガーの希望はペット可の部屋!?

矢作さん「チンタイガー、ペット扱いなのね?」w

TVer:リクルート エアウォレット

小木さん、お金の管理も怪しい。w


有吉さんの番組

有吉の壁のYou Tubeで、歴史壁ライブ60時間限定ループ配信、公式ヤベー。w

故郷に帰らせていただきます

アンガールズと枡田絵理奈さんと。

紅白司会から。

テーマは変わらない故郷、変わりゆく故郷。

ナレーションはバナナマン日村さん、日村さんを弄る有吉さん。w

路面電車から、中華そばとおでん、ホルモン炒め。

26歳時の有吉さんの映像。

有吉園芸というBS番組を持ってる有吉さんはサボテンを見る。

ごみ処理施設、お好み焼き店、サッカー新スタジアム。

有吉さんのキックオフ、ボールが飛んてない・・・。


正直さんぽのゲストはタイムマシーン3号と藤田ニコルさん。

公式の内容が、高級コーヒーや檜風呂のショールムなど。

ジロジロ有吉はジェンダーレス男子

気になるので、TVerで見る予定。


カネオくん、今回は工場潜入スペシャル、17日は最新おにぎり。

17日はテレ朝の奇跡の一夜スペシャルあるからね。


愛車遍歴はアンコール、次回は国産マニュアル車プレゼンショー。


ゴッドタン

大喜利お題選手権

第1回は小木さん、第2回はひとりが優勝。

バカリズム、麒麟・川島さん、ケンドーコバヤシさん。

川島さんがこの間IPPONグランプリの収録がありましたか。

川島さん「バカリズムさん今回チェアマン」

バカリズム「代理でね」

川島さん「バカリズムの大喜利見れるのゴッドタンしかない!」

そういえば、放送時間の都合で出なかった小木さんの大喜利もゴッドタンたけ・・・。

①バカリズム考案〔ヒデちゃん大喜利〕

マジ歌選手権のハライチの時にゲストに来た中山秀征さんを観たバカリズム

バカリズム「中山秀征さん面白いなぁと思って」

言いそうな業界用語を大喜利にするという。

矢作さん「一番有名なのが燃えるゴミ「エルモミーゴ」」w

ロングな業界用語

川島さん→ロンイークースマちゃんのかーたーやーり「イーロン・マスクのやり方」w

ほのぼのな業界用語

小木さん→ロンダのエーマでマルアッタ「暖炉の前であったまる」w

芸人の業界用語

ケンコバ→クイバーHONDA クイバー「バイク川崎バイク」w

矢作さん「川崎をホンダに変えちゃうの?」

歌詞の業界用語

川島さん→セーウー!セーウー!ワーセウー!「うっせぇうっせぇうっせぇわ」Adoさんw

後の答えがエロい雰囲気になる中、小木さん下ネタ出して、ケンコバは不成立な答え出した・・・。

②川島さん考案〔あったらラッキー大喜利〕

お題出させる前にスケッチブックに10個答えを書いて、先に考えた答えがお題とマッチすればラッキー。

ケンコバ「ウケ0だったら無効?」

ひとり「言い方はいいんですか?自由で」「最悪顔は・・・」ダメですよw

後出しお題は矢作さんが考える

お題⑴[ハリー・ポッターの幻の新作のサブタイトルは?]

川島さん「山田邦子さんの着物」

バカリズム「社会の歯車」

小木さん「浜の大魔神」「超ピッタリじゃない?」

ひとり「もうアッコにはまかせてられない!」

ケンコバ「天龍さん?」シーンw

バカリズム「ブラジャーのあと」矢作さん「微妙ですね」w

ケンコバ「セミの一生」

ひとり「ペン!ペン!ポンポンストン!」川島さん「絶対ダメですよ」w

バカリズム「楽屋泥棒」w

お題⑵[キムタクが唯一流行らせなかったドラマのセリフ]

ひとり「よっしゃー!」

ひとり「ハラミはホルモンです」矢作さん「完璧」

川島さん「もう一枚はおって」w

ケンコバの天龍さん?まだ微妙w

小木さん「拳2個分」

矢作さん「車の後ろのシート乗った時の解説」

ひとりのペンペン2連敗w

川島さん「クリス松村がめちゃくちゃ照れている」

この答えがその後生かせることになるとは。

③ケンコバ考案〔SDGs大喜利〕

ラッキー大喜利の答えを選び、それにあったお題を出し、答えを出す。

ケンコバ「答え再生工場です」

ケンコバ→川島さん〔オールスター感謝祭なぜそのアップでCM行った?〕川島さん「クリス松村がめちゃくちゃ照れている」w

ひとりのペン!ペン!が生かせた!

小木さん〔東京特許許可局伝言ゲーム10人目はどうなった?〕ひとり「ペン!ペン!ポンポンストン!」w

川島さん「ついに!」ひとり「ありがとうございます」小木さん「使えたよ!」ひとり「成仏できます」w

川島さん「こうゆうことかSDGs」

ケンコバ「これこそSDGs」

ひとり→川島さん〔殺害現場で見つかった唯一の証拠日は?〕川島さん「山田邦子さんの着物」w

小木さん→バカリズム〔第4位〕バカリズム「ブラジャーのあと」w

矢作さん「何のランキングなんだろう」

小木さん→ひとり〔厳格な親父が寝る前に初めて発した言葉は?〕ひとり「ハラミはホルモンです」w

バカリズム→川島さん〔笑点で山田君が言われた困った一言は?「山田くーん」〕川島さん「もう一枚はおって」w

すけー生かせた大喜利w

④小木さん考案〔親が適当なダメ出ししてくる大喜利〕

お母さんに言われてそうなことを伝授

その答えを本人の方へ行き伝える

ケンコバ→川島さん「私もっとニュース見たいわ」

川島さん「頑張ってんねんバラエティで」

小木さん「お母さん言いそう」

その後、バカリズムに集中!

小木さん→川島さん「田村くんにバスケばっかりやらせてないでラヴィットに出してあげて」w

矢作さん「お母さんってそういうこと言うよ」

川島さん→ひとり「クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?のあなた嫌いやわ」w

ひとり「何でだよ母ちゃん!」

ケンコバ→川島さん「吉本潰れよんとちゃう?」

川島さん「俺に言われても知らねーよ!」

矢作さん「リアルリアル」

小木さん→ケンコバ「プロが好きだから安心だけと、たまには素人いきなさい。」

ケンコバ・・・・・。

優勝はケンコバ考案のSDGs大喜利

特に小木さんの才能凄かった。

そして、ひとり案の大喜利オンエアせず、まだ盛り上がって無かったの?w

NEXT→ストイック暗記王ベストセレクションSP


次の情報

14日、世界の何だコレ!?ミステリー、小木さんの新冠のUFO!

有吉の壁と被った。