ある飲み会で。 | MICO・PIECE~お笑いandアイドル~

ある飲み会で。

2月6日放送

△ニッポン放送/あののオールナイトニッポン0

★ツアー

録音放送

ツアー、大阪と名古屋ではクリープハイプと対バン。

ベースとあのちゃんのエレキベースシバきあい対決w

次は当てますよ、頭から血タラ〜、膝から崩れ落ちるやつ。

ドラムと会話したことかない、ダンサー達に戦わせよう。

あのちゃんのXのアイコン、茶色にする話に。

★前回放送

三四郎こみちゃんとレインボー・ジャンボ

ハズレ合コン回、痛風で盛り上がる。w

ニッポン放送で仮眠したら、夢に猫が出てきた。

キモイ×ファミリーw

★他

DAIGOさん、第二子誕生からサムゲタン弄り。w

大阪、アメ村の古着屋に行きたい。

肉吸いの店

眉毛骨→顔の骨→指の骨

指の骨で左手使ったら、両利き。

フリートークの入り方

★通訳さん

あのちゃんの通訳さん

カラスの話の時にいっしょにタクシー乗っていた人

お家に行ったら、赤ちゃんのスペースでテンションが上がったあのちゃん。

豚汁、汁だけ飲んて具全部を残すあのちゃん。

変な男のアイコスにサイン書かされた。

伊勢丹でブランド探し、通訳さんの誕生日たからプレゼント探し。

星野源殴る用のバレンシアガのバックw

ピンクのGUCCIのカチューシャをプレゼントしたら、黒のGUCCIのカチューシャもらった。

★飲み会

ありぼぼさんとご飯、どんぐりたけしさんと霜降り明星・粗品さんも来て、チーム婚姻届。

中華で、もやしとハイボールのじじぃセットw

悪口言ってそうだけど誰も悪口言わない平和な食事会。

粗品さんの誕生日たから、サプライズ。

準備出来なかったあのちゃんは、粗品さんにGUCCIのカチューシャプレゼントするらしい。


2月6日放送

△ニッポン放送/佐久間宣行のオールナイトニッポン0

★雪

月曜日に雪降った。

オドオド×ハラハラの収録日、レインボーブリッジが封鎖!

東北、福島県いわき市で雪がない。

いわき市は東北の湘南w

★エンタメ

いわき市の四天王(佐久間さん、アルコ&ピース平子さん、あかつさん、ゴー☆ジャス。)

マヂカルラブリーANN0にゴー☆ジャスが来て宇宙メジャーリーガーやった、いわき市の笑い。w

前回放送のCreepy Nuts DJ松永さんは、ノエル・ギャラガーのインタビューの吹替版w

暇でラジオを聴く

松丸友紀アナ、テレ東退社、ゴッドタンの続投するかどうかはテレ東マター。

ママタレブーム、松丸アナの悪口の腕がある!

番組本第3弾発売決定、アルコ&ピースと対談、一問一答、佐久間宣行事務所間取り図。w

★ラジオ好きな女性

なかなか予約が取れない焼き鳥屋

去年行ったら、お母さんがオードリーファンでリトルトゥース。

オードリー連れて行くと佐久間さんだったか、スケジュール取れず。

次行って、オードリー来れなかったと言ったら、お母さん「春日ケチたから」w

佐久間さんのラジオ聴いてるか、新しいエンタメでついていけず。

オードリーANNはいつも同じ話してる、バック・トゥ・ザ・フューチャーとキン肉マンの話。w

鈴木杏樹さんのANNミュージック10

山田裕貴ANNXはハイw

★ゴッドタン新年会

いつも、マジ歌後に飲み会するか、おぎやはぎはラジオがあり、劇団ひとりも特殊メイクをおとすのに時間がかかる。

コロナ明けで新年会

前にやったのが5年半前、松丸アナが産休明けで、野呂佳代さんと朝日奈央さんの送別会以来。

松丸アナが帯の仕事やってるから、野呂さんと朝日さんとローテーション。

スケジュールで、2日に飲み会。

佐久間さんはその後、オールナイトフジコがある。

(その回は佐久間さんの推しフジコを探す企画だった。)

コロナ禍で入社したスタッフが嬉しそう。

ドラマで参加しなかった朝日さん以外で。

佐久間さんの隣が松丸アナ、野呂さん、ひとり。

遅れて来た小木さんの私服が成功したラッパーw

まっすぐ矢作さんの隣に座る小木さん

番組のピンチ=小木さんの癌。

シオプロの女性Pが佐久間さんにスタッフの自己紹介できる場がないと。

それを聴いたおぎやはぎ

矢作さん「ずっと紹介してほしかったんだよーずっと気になってたんだよやってやって」

小木さん「いやあわかんないオレたちわかんないから」

おぎやはぎMCでスタッフの自己紹介やった。

ひとりの野次も。

ゴッドタンやりたくてシオプロに入った岡さん、映像制作に転職、酔っていたひとりが岡さんに「劇団ひとり、おぎやはぎをどの仕事でもノーギャラで1回呼べる権利を与える」。

おぎやはぎも「お、おう」w

集合写真、松丸アナのインスタと野呂さんのインスタにあけた。

おぎやはぎに挟まれたどセンターがAD長岡さん、ダブルピースで凄い権力者の息子状態だった。w


2月7日放送

□TBSラジオ/木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき

★雪

いつものオープニング曲が変わった

雪が降った話、矢作さん「2回 3回」小木さん「出たー」咳。

矢作さんの小学校の作文、40年前、13年ぶりの大雪。

冬、雪降って雷鳴った。

山下達郎さん!

地方ではあるか東京はない

矢作さんの車、スタッドレスタイヤはいてる。

毎回降ったら雪かきする小木さん

★前回放送

宇多丸さん来てコンビニの話した。

今回、矢作さんがコンビニ行ったら、宇多丸さんいなかった。

新発売のニンニク豚丼。

豚丼好きと言った矢作さんに小木さんビックリ。

吉野家の豚丼、松屋はない。

矢作さん「小木は52になって〜豚へと変わるだろぅ〜」w

おすすめナッツのコーナー、ファミマのブルーチーズが香るナッツ。

★港区女子

アジアカップが地上波放送となり、西麻布で男達と見た小木さん、お店の人が女の子呼びましょうかと言われたか、サッカーを応援したい小木さん。

8時半から10時半までて、12時から女の子が来ると言われ、断った。

矢作さん「港区女子と文春は繋がってんだろ?」w

この店、安西さんか来るらしく、キャバクラ嬢は安西さんの事笑うか、ラウンジ嬢は安西さんの事嫌い。

アジアカップ、地上波放送しない、イラン強い。

負けたら監督のせい、すぐ更迭と手のひら返し。

港区女子がきたら、洋服ちゃんと着て、お茶して、10万円渡して終わり。

酔っぱらいが嫌いな小木さん

★ニュースにで

アメリカのアホケータイからSNS離れ

プリペイドケータイや脱スマホ

昔のほうがよかったとか。

地球滅亡は怖い

バレンタイン義理チョコ離れ

音声機能

ドラマ「不適切にもほどかある」阿部サダヲさんを褒める。

★小木ゆっくり言葉

レンコンのイントネーションに混乱した矢作さん

砂利投げたいが→砂利投げタイガーw

★豚丼

到着して、小木さんが食べた感想→「牛丼のほうさが全然美味い」。

豚丼は美味しい。

矢作さんは夜中にさらば青春の光・森田に買わせば良いって、森田バシリw

急いて食べたのか、咳こむ小木さんに矢作さんは腹から咳をたすとレクジャー。

★最新語・流行させたい語大賞

矢作さん、小木さんの事をウイボー。w

宇多丸さん、唐揚げ弁当→カラオケ弁当。w

アーサーシンガキーw


こんだけ食べて、おぎやはぎの体重が気になる・・・。