エンタメ〔2024/02/07〕 | MICO・PIECE~お笑いandアイドル~

エンタメ〔2024/02/07〕

【アイドル】

新生ラストアイドル


8日、吉原琉音さんの誕生日。

おめでとうございます。
青春高校3年C組出身の西村さんが所属してます。

ラフ×ラフYou Tube
顔面じゃんパイ対決、最初の相手は、フジコーズ!
自己紹介で別の案が
有紗ちゃん「爆発、爆発、爆発、笑いの爆発、笑いの神ここに降臨。」
東京ホテイソンたけるさん「こっちの方がヤバいと思うよ」
佐久間P「永野の前だけでやれ」w
フジコーズから、佐藤さん、上杉さん、山中さん、小杉さん、入山さん。
お笑いマニアの佐藤さんは有紗ちゃんと友達で、幕張に言ったという。
1月12日放送のオールナイトフジコのロデオ対決で和智さんに勝った有紗ちゃん。
そのリベンジ!
最近、もなみんがおかしい。
①顎関節症の結ちゃん対入山さん
結ちゃんは辛いもの好きで、入山さんは大食いが得意から先に有吉ゼミに出る宣言!
②涼風ちゃん対上杉さんのおバカ対決。
③もなみん対小杉さん
④めーな対山中さん、前髪命対決。
たけるさん、めーなと涼風ちゃんと間違えたので顔面パイ。w
⑤有紗ちゃん対佐藤さん
R−1の話に。
名勝負や、有紗ちゃんの反則などてフジコーズの勝ち。
これ、さらば青春の光・森田とオズワルド伊藤さんが見たらとうゆうか、16日放送楽しみたな。
あど、アイドルと挑戦も良いか、永野軍団呼んて欲しい。w

【有吉弘行の番組】
有吉ぃぃeeeee!
パンサー尾形さんを見た有吉さん「奥さんがスレッズで家をリフォームしたいってよ!」w
リフォームですか!w
ハンバーガー、空気階段かたまりさんが食べたら、お腹いっぱいですって。
辛いバーガー、アンガールズ田中さんが食べたら、リアクションが・・・・。
メイドインワリオ
有吉さん&トシさん、尾形さん&タカさん、田中さん&石田ニコルさん、空気階段の4チームで対決したら、田中さん&石田さんチームのゲームが強いかサイコロ運がないという。w
ニギリ持ち!
有吉さんの力道山
って、最後ハプニングがありましたか、有吉さん&トシさんチームの勝ち。
You Tube見て、はっきり言って神回。w
有吉クイズは、畳持ち上げ選手権。
マヂカルラブリー野田さん、ネルソンズ和田さん、みなみかわ、りんごちゃんの4人で畳持ち上げたか、全員ダメだった・・・・。
有吉ゼミ
グルメすぎる高田川部屋の年末年始
年末は餅つき大会
年始は書き初めから、お雑煮、おせち、和牛ステーキにもちピザ。
ちゃんこ長・櫻正行さんについて
ギャル曽根さんはレシピを真似して唐揚げ作った。
おぎやはぎ矢作さん「料理のことばっか考えてる」
現役力士ですか相撲のこと考える暇ない!
櫻さん、凄いですね。
片付けレスキューにKing & Prince永瀬廉さんが、ワールドヲーターあしとみさんの汚部屋で悶絶。
特にお風呂でダウン寸前・・・。
坂上忍さん「良く言えば本物のゴミ屋敷、悪く言ったら犯罪者。」
矢作さん「高田川部屋の力士連れてってぶっ壊せばいい」w
ワールドヲーターは太田プロ所属
有吉さん「いや知らない知らない」w
恥ずかしい後輩芸人は避けたい気持ちがあったようです。w

【お笑い】
ガキの使い、第18回!山ー1グランプリ!
月亭方正さんのヨーテル
ココリコ田中さん「ウケていたと思う」
浜田雅功さん「登場でウケたの久しぶりやな」
今までのオープニングスベったのw
前半戦
①松浦景子(吉本興業)/バレエあるある
②四天王(松竹芸能)/コント 宇宙人
③シンディー&きのこちゃん(フリー&ホリプロコム)/ものまね
④メグちゃん(吉本興業)/ギャグ
⑤めしあがれ(K-PRO)/コント 父に挨拶
⑥鳥居パラダイス(サンミュージック&吉本興業)/漫才 10回クイズ
まさか、鳥居みゆきさんと中川パラダイスが参戦するとは。
いろいろあって面白かった。
次回も楽しみです。

1月27日放送したザ・ベストワン
ゲストMCに伊原六花さん
オープニングのパフォーマンスって。
国民投票1位のネタスペシャル
●令和ロマン:漫才 恋愛リアリティショー
M−1で披露するかどうか最後まで迷っていた漫才
くるまさんのつかみって。
●サルゴリラ:コント 緊迫のスクープ取材
キングオブコント決勝で最後までやるかどうか迷ってたコント
いろいろと回ってました
●ミルクボーイ:漫才 オカンの好きな形
最新のオカン漫才
テトリスになった内海さん「角刈りでよかった」w
3位にオカン漫才ではない漫才
オカン漫才飽きた人いるよねぇ………。
●ミキ:漫才 質問
兄弟の息がぴったりの漫才
今田耕司さん「結局はうるさかった」w
●おぎやはぎ:漫才 職業当てゲーム
矢作が小木を甘やかしすぎる漫才
小木さん「普段から甘やかされてる」
矢作さん「小木が気持ちいいならそれでいい」
小木さん「これが甘やかされてる」w
漫才では、笑福亭鶴瓶さん「小木のテンション高かったな」
▷ミキとおぎやはぎのトーク
ミキが鶴瓶さんにクレーム、悪瓶が出ました。w
おぎやはぎの漫才で、3位の小木のテンションが見たことないくらい高い漫才とミキにつられた。
矢作さん「途中でちょっと引いちゃって、小木うるさいな、うるさい漫才好きじゃないから、たけし派だから」w
昴生さん「日本にどれだけたけし派がいるの?」w
小木さん「うるさいって言われてスゴい恥ずかしい」w
今田さん「好きな人もいるということで」
今田さんにクレームするミキw
[1万人アンケートで1位になった芸人]
賞レース優勝候補
◆関東1位コント師→かが屋:コソレジ
◆関西1位漫才師→さや香:スカイダイビング
◆関東1位漫才師→真空ジェシカ:お化け屋敷
◆関西1位コント師→男性ブランコ:その言葉お返しします。
真空ジェシカは川北さんの喉不調
男性ブランコは途中デニスに。
★[ユニット]ロバート秋山&友近:コント 町内会会長と副会長
鶴瓶さん「ようあるねん」
秋山さん「地獄のモメ事ね」
モメ事をコントにしたという。
●ギャロップ:漫才 フレンチ2.0
THE SECOND優勝以降に作った新作漫才
●バイきんぐ:コント 公園
小峠が一番ブチギレるコント
ハプニング→西村さんがスケボーとったら割れたw
★[ツギクル芸人]ナイチンゲールダンス:漫才 ホスト
●ニューヨーク:漫才 炎上
誰かに怒られるスレスレの漫才
嶋佐さん「ベストワンは言うだけ言って誰も責任取らない」
漫才見て、ヒヤヒヤした伊原さん。
●蛙亭:コント ゾンビ
中野のキャラの自由度が高いコント
3位にイワクラがクレイジーなコントw
ゾンビネタに鶴瓶さん「中野気持ち悪い」
ロレックスの時計を身に付けている嶋佐さん「ロレックスつけながら悪口言ってます」今田さん「最低」w
★[ユニット]どぶろっく×錦鯉×お見送り芸人しんいち:歌ネタ やらかしちまった
しんいちさんのやらかしに今田さん「R−1の品格下げたで大拍手」w
ツッコミ担当した渡辺さんのやらかしエピソード、エグい!
●銀シャリ:漫才 美しい早口言葉
2人がやっていて一番楽しい漫才
★[ユニット]マシンガンズ×ウエストランド:漫才 あるなしクイズ
今田さん「この2組はアカン」
河本さんって…………。
●ヤーレンズ:漫才 自転車店
ボケが止まらない漫才
楢原さんのインスタ→コーヒー!
●さらば青春の光:コント カフェリベルタ
設定がいま一番気に入っているコント
●Aマッソ:コント 6Pチーズ美術館
Aマッソらしい挑戦的なネタ
加納さん「要約すると何やってもいい」
さらばとAマッソは脱竹組
鶴瓶さん「事務所を出んと売れてんの俺だけ」
松竹芸能はヒコロヒー、なすなかにし、みなみかわがブレイクしてます。
さらばのコント
森田「今の時代というか、優劣をつけない。」
コンプライアンスで。
今田さん「一番コンプライアンス無いやつ」=東ブクロw
Aマッソのコントはファンタジーw
●中川家:漫才
2人のいろいろなモノマネが見られるコント
どっちもやりたがりの兄弟
いろいろなモノマネが。
礼二さんの機嫌で決まる。

面白かった。

【クイズ☆正解は一年後】
インスタ桃鉄更新きた。
ルール
栃木・宇都宮に到着したレイザーラモンRGは亮電鉄(ロンブー亮チーム)だった。
目的地に到着したチームに30P
残りの3チームは名物の物を食べるとかミッションに。
今回はケンコバチーム(ケンドーコバヤシが出演!)、今が旬チーム、有吉チーム。
今年の出演者が決定する。
最下位(最後に残ったチーム)が貧乏神
宇都宮の名物は水餃子なので、水餃子を食べたチーム、1位は今が旬チームのやす子さん!
2位は有吉チームの小木さん、写真ワロタ。w
って言うと、貧乏神はケンコバチーム!
どうなるたろうか・・・・。