スリルなねごと | MICO・PIECE~お笑いandアイドル~

スリルなねごと

2月4日放送

□TBSラジオ/川島明のねごと

★天津飯大郎の代打

自称体調不良の為お休みの天津飯大郎

代打に蛙亭・中野さん

前回はパンサー向井さん

はんたろうをめしたろうと言ってしまった中野さんw

★カゲヤマ

ゲストにカゲヤマ

スポンサーか大NGを出してしまった

ラヴィットやキングオブコントファイナリストなので出演。

休みが無い、でも録音前日に休んた。

カゲヤマの元日は福岡。

大晦日、無限大ホールでイベント。

益田さん対レインボー・ジャンボの早食い、1回戦ペヤングでジャンボの勝ち、2回戦のハンバーガーで益田さんの勝ち。

3回目のカレーライスで大揉め!

あむあむWORLTのYou Tubeを見てる川島さん

相席スタート山添さんの話に。

★スリル企画

誰が誰に何をどうしてあげるスリル

何も法に触れてはいけない

リスナープレゼントの可能性か。

予算3万円で欲しい物

益田さん→アウター

タバやん。→イクラを朝から食べ放題できるホテル宿泊券

中野さん→シャワーヘッド

川島さん→レゴのクッパ大魔王

凄く緊張で凄く盛り上げた。

①益田さんが川島さんに「シャワーヘッド」を「プレゼントしてあける!」→川島さんシャワーヘッド獲得

②タバやん。が中野さんに「クッパ大魔王」を「武田鉄矢のモノマネで言う」w

③中野さんが川島さんに「シャワーヘッド」を「武田鉄矢のモノマネで言う」ww

④中野さんがタバやん。に「ホテル宿泊券」を「プレゼントしてあける!」→タバやん。ホテル宿泊券獲得

リスナープレゼントはなかった・・・・。

★今週の本坊元児(ソラシド)

山形でロケ番組、ロケは難しい。

この間、オンエアチェックしたら、インサートだった。


▷JFN/有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER

★今月のアシスタント

ぐりんぴーす落合さんと宮下草薙・宮下さん

立春なのに雪!

落合さんの中古車販売店や気象予報士の天達武史さん。

松屋のシュクメルリ鍋

落合さんは松屋で牛丼あたま大盛りと豚汁

有吉さんはあたまというワードに引っかかり「江戸っ子気取り」w

紅白歌合戦、60歳までもう1回司会やりたい有吉さん。

ゲームでせんだみつおゲーム!

コミュケーションがとりたい有吉さん・・・。

★アルコ&ピース酒井さん

有吉さん、酒井さん、落合さんの3人で仕事。

スタッフから間をとりたいと言って、分かりましたと言ったのに、全然間のとり方が出来ない酒井さん。

有吉さんが注意するも、理解してない酒井さん。

その酒井さんですか、川崎で1日警察署長をやった。

★名探偵コナン

映画興行収入ランキングから、映画館でバイトした宮下さん。

コナンが凄かった話から、1話しか読んた事ない有吉さんに、コナンの説明をした宮下さん。

知識はゼロ。

何か、曖昧ですよねぇ。

★他

欧米はゴジラが好き

AMラジオは古い!

ザ・ノンフィクションの結婚相談所


2月5日放送

△ニッポン放送/フワちゃんのオールナイトニッポン0

★あるXにで。

SHOWROOM前田裕二社長のXでめちゃくちゃご機嫌のフワちゃんをポストした所、指原莉乃さんが真逆やんと引用リポスト。

金丸マネージャーからも言及

何もしてないフワちゃん

子供向け番組はぶりっ子

フワちゃんの嫌な部分が編集で落とされる

冒険少年の出来事でフワちゃんの口癖「ざまぁ」

日テレのドッキリでデヴィ夫人ダメ口のフワちゃんに激怒だったか、敬語で喋ったので失敗。

金丸マネージャーにブチ切れたフワちゃん

うまく行けず爆発オチw

ネットニュースでメディアの闇

正直者が報われる世の中になりますように

八王子の給食メニューを考えるフワちゃん

カフェインでバキバキ

★前回放送

花粉症のフワちゃん

フワちゃんの生理現象で指原さんの話の腰を次々折っていく

COBOさんは本番に遅刻し「4時からたと思ってた」と言い訳で謝罪せず、エピソードトークを途中で辞めるお病気状態。

お病気の風神雷神、その間に立つ金持ち。

オープニング炭酸水ぶちまけ事件

終了後、朝7時までうどん屋で喋った。w

★英語

プラダを着た悪魔セリフ4回連続の英語の教材を終了、でも1個も名言覚えてない。

★ジングル

ビビる大木さん

有吉さんとゴルフの打ちっぱなし言った話

初心者が初心者を教える地獄のようなレッスン

★フィードバック

ヒルナンデスのハプニングや鬼退治芸があった中、1日放送のヒルナンデスで南原さんの衣装がトンツカタン森本さん化。

オダウエダ植田さんのそばの直置きw


スリルな放送でしたねぇ。