チーム有吉〔2024/02/04〕 | MICO・PIECE~お笑いandアイドル~

チーム有吉〔2024/02/04〕

有吉ぃぃeeeee!のSNSで、おぎやはぎ矢作さんがメガネとるとイケメンという説。

爆笑したw

って、小木さんがメガネとるとイケメンなのか?

・・・・・・・・・。


6日・13日放送するロンドンハーツの私服ー1団体戦。

紅白司会の有吉さんとマタギのザキヤマが率いる“有吉プロ”

三四郎/狩野英孝さん/囲碁将棋・文田さん/ぱーてぃちゃん・すかちゃん/さらば青春の光・東ブクロ/コットン西村さん

カルティエ芸人・おぎやはぎが率いる“矢作舎”

さらば青春の光・森田/ウエストランド井口さん/なすなかにし那須さん/みなみかわ/モグライダー芝さん/空気階段かたまりさん/コットンきょんさん

コンビ参戦が3組も!

東ブクロぉぉぉ!!

そして、那須さんがいるってことは、去年12月上旬収録かな。


1月31日放送

有吉の壁・2時間スペシャル

【おもしろイルミネーションの人選手権】

電流ビリビリイルミネーションデスマッチ

ギャルの婚活パーティー

映画「イルミリオン」完成披露記者会見、チョコレートプラネット松尾さんは死体役B。w

光の花畑でイルミネーション設置したタイムマシーン3号とハナコ岡部さんの顔を見て、有吉さん「顔の汚れトンネル工事」w

森三中・黒沢さんの美意識高いお姉さんw

アンガールズ山根を探せ

光のドンネルで2015年から来たラバーガール大水さん

日の丸弁当の梅干しを落とした錦鯉まさのりさんにおかずを分けるお客さん。

動物に大西ライオン(ジャンポケ斉藤さん)と猫ひろし(ジャンポケおたけさん)

全力デブ、岡部さん、空気階段もぐらさん、トム・ブラウンみちおさん息切れ。

カカロニ栗谷さんときつねの告白ゲーム

青い光に口を当てる松尾さん

長田さん「ホワイトニングのライトじゃない」w

ジャンボ尾形のハート

イルミネーションマジシャン光

シソンヌのAMBULANCE

イルミネーション発電

ワーム☆ホールでメガネタレントが吸い込まれた、黒沢さんともう中学生が見たメガネがおぎやはぎ小木さんの仕事用とプライベート用。w

山里亮太さんのメガネでDayDay.番宣w

フードコートで出来上がり番号呼び

有吉さん「M−1じゃないんだから」w

広島流お好み焼きにクレームする山根さん

揚げ小籠包、パンサー菅さんの渡し方が、有吉さん「トルコアイスのやり方」w

料理対決がシュークリーム

迷路に出られないどぶろっく江口さん

イルミネーションパレード

マッチ売りの少女、LED。w

アナと雪の女王、アイス食べたオラフにアリが。

栗谷さんの技→サイレントストッパー

雪上大喜利の練習、トム・ブラウン布川さん、雪当たってる。w

イルミネーション逃走中

【ブレイクアーティスト選手権】

①Hobo/愛のetc…… (ぱーてぃーちゃん)

②路上教習のダウンヒラー“J”/KARIMEN OF FIRE

(きつね/うるとらブギーズ八木さん/モンスターエンジン西森さん/かつみ♡さゆり・さゆりさん/河邑ミクさん)

③official店番替わりズム/バイトヤメデンダー

(三四郎/タイムマシーン3号/U字工事/トム・ブラウン布川さん/パーパーほしのさん)

④アネッキー・ヒマーズ/なめんじゃNight(ジェラードン)

【新春キャラ芸福袋】

チョコプラ長田さん/少年名探偵

マヂカルラブリー野田さん/出前占い師あけみ

きつね大津さん/フランス貴婦人の前歯!

どぶろっく江口さん/セクシー子持ち男優冴羽

とにかく明るい安村さん/沖縄ポリス

ハナコ岡部さん/マリオ

ジャンポケおたけさん/ヤンキーバルーンアーティスト翔

森三中・黒沢さん/炊飯ジャーのナミ

チョコプラ松尾さん/ロックンロールプロゴルファジョー

パンサー向井さん/満身創痍のドクター

三四郎・小宮さん/嫌われ者の漁師シゲル

シソンヌじろう/昼はボクサー夜はラーメン屋誠

きつね淡路さん/荒川うるさい

インポッシブルえいじさん/マツケンサンバ

インポッシブルひるちゃん/イメージキャッチ

ラバーガール飛永さん/殿様

ハナコ菊田さん/面倒w

錦鯉まさのりさん/Mr.クリック

空気階段もぐらさん/泥棒警察

トム・ブラウン布川さん/アニマル浜口さん!

トム・ブラウンみちおさん/新しい学校のリーダーズSUZUKAの体を乗っ取ったエド・はるみ

インパルス板倉さん/アメリカの囚人

江口さん(2回目)/エロゆき

ロウリュチーム(ジャンポケ斉藤さん/三四郎・相田さん/パンサー菅さん/かが屋・賀屋さん)

シソンヌ長谷川さんがM−1審査員を紹介

ワイルドADちゃん(タイムマシーン3号・関さん)/ピコ太郎大好き沖縄おじさん(安村さん)/ロックンロールレスラー内田(マヂカルラブリー村上さん)/泥棒警察(もぐらさん)/ガリ勉 便(パンサー尾形さん)/ラバーガール大水さんw

パチンコをやるタイムマシーン3号・山本さん、ひるちゃんがラグビー選手のダジャレ?

どぶろっく森さん/歩兵

じろうさんがラーメン屋ネタw

かが屋、ハナコ秋山さん、斉藤さん、菅さん、相田さん、江口さんで面白ギャグ。

菅さん→狂気門松おじさんw

クリアしなかったのは、斉藤さん、相田さん、江口さんたけだった………。

お疲れ様でーす。

You Tubeでエンディングの安村さん、巻き込んた飛永さんと板倉さん、地獄だった。w


2月1日放送

THE夜会

有吉チームは平成ノブシコブシ吉村さん、霜降り明星・粗品、みちょぱ。

小木さんはヒロミチームに、山田杏奈さん、アンガールズ田中さんと。

①山﨑賢人さん、ボウリングのスプリットをサッカーボールで倒せる?

②眞栄田郷敦さん、サイレントスナイパー。

③工藤阿須加さん、農業3連戦。

④大谷亮平さん、目玉焼きにかけるのは醤油?塩コショウ?

⑤玉木宏さん、大吹雪の中射撃。

You Tube先行オープニング

ゴールデンカムイに出演の山田さん、撮影中の交流は?

山田さん「北海道で皆でご飯行ったりとかしてた」

小木さん「いいね」w

ヒロミさん「バラエティは薄いからね」

からの新年の挨拶!(新年1発目の収録)

足ツボサイレントスナイパー、ヒロミさんはやったことある。

ヒロミさん「耐えられないよ」

農業三連戦

小木さん「農業三連戦?」

有吉さん「農業三連戦、なんなのそれ」

櫻井翔さん「この作品の中で農業に精通してる人がいる」

山田さん「工藤阿須加さん」

櫻井さん「三連戦が何かというのは?」

山田さん「全然分からない」

粗品「これだけで分かるわけない」w

大谷亮平さんの目玉焼き

有吉さん「なにそれ」

かけるのはどっち派なのか?

小木さん「半々だよな」

櫻井さん「ちなみに何と何?」

小木さん「醤油とソース」

みちょぱ「塩とかもいません?」

有吉さんは→「タバスコにアボカドソース」

吉村さん「アサイー?」w 

足ツボ、田中さんがデモストレーションやったらオカリナ吹けず叫んたw

眞栄田さんは大成功!

小木さん「オカリナくわえてるのカッコいい」

山﨑さん、4球目で惜しかったか、5球目が……。

工藤さんの農業三連戦成功、玉木さん最後惜しかった、大谷さんは醤油で普通だった。w

有吉チームの勝ち。


アメトーーク!

根が明るい芸人

根明芸人(見取り図・盛山さん/さらば森田/ジャングルポケット太田さんとおたけさん/EXITりんたろー。さん/コットン/インディアンス田渕さん/ちゃんぴおんず大崎さん)VSセンス芸人(矢作さん/笑い飯・西田さん/蛙亭イワクラさん)

入場のボーズから、スタンスと違うと森田

森田「一味と思えたくない」w

中間の矢作さん、中学イケてない芸人の西田さん、人見知りのイワクラさん。

イタイ奴もいる。

チャラ男、パリピのりんたろー。さん

矢作さん「面白くない人多い」w

緊張してる大崎さんは先輩にまかせる

矢作さん「だから伸びない」w

スタッフや一般人に舐めさせてる。

LINEグループ。

イワクラさん「ツッコミ気質の人多い!」

喫煙室、盛山さん、森田、太田さんのタバコ。

西村さんはセンス芸人に舐められる。

矢作さん「センスなきゃダメに決まった」

ラヴィットで買い物した森田と太田さん

矢作さんはとんねるず

矢作さん「根暗な奴に買わせてた」w

ガッツポーズ、地元の友達、普段の様子や大喜利まで凄かった。


ハピキャン

フリスビー対決、ハシヤスメ・アツコさんたけ駄目だった。

炭の当番であーたこーたと。

矢作さん「炭の当番なんてマネージャー」

で、全員でオフロード。

ハシヤスメさんはペーパードライバー。

母親にバイクはダメと言われた小木さん

オフロードで満足したみなさん。

肉、蓋開けたらアルミホイルで包まれた。

You Tube→デュオキャンプ

小木さんは磯山さやかさんと、矢作さんはダレノガレ明美さんとキャンプ。

ダレノガレは写真撮りたがる。

磯山さんは説明書見るほと真面目

スタッフに任せっきりのおぎやはぎは過保護キャンパーw


2月2日

ネットニュースで知ったか、中居正広の金スマスペシャルに小木さん出演した。

最強ママタレ大集合スペシャル

TVerで見るかなぁ、内容見たらヤバい。


2月3日放送

天才カンパニー!

ベースフード

ベースブレッド、矢作さんはマーブルチョコパン

小木さん「矢作の好きなカレーパン」

ベースクッキーも試食のおぎやはぎに「食べたい」と言ってしまった遼河はるひさん。


ゴルフの祭典 おぎやはぎのナイスショットです、#3!

#1はチーム小木が、#2はチーム矢作が勝っている。

今回のメンバー

チーム小木:菅沼菜々プロ/勝みなみプロ/河本力プロ

チーム矢作:櫻井心那プロ/永井花奈プロ/片岡尚之プロ

①アーチェリー

最初は0ポイントで始まったか、永井プロは0ポイント。

最初8ポイント入った片岡プロはその後0ポイント……。

結果:小木29―矢作24

②ボッチャ

おぎやはぎも参加、昔ゴルフをやって今はやらない小木さんが緊張したり、永井プロが打ったポールが河本プロのポールに直撃したり、片岡プロがジャックボール打ったりと凄かった。

小木3―矢作1

③リレー

チーム小木、勝プロ早いか、河本プロ息切れ。

フットサルやってる小木さんも早い。

5分15秒、勝プロがパーティとったので−10秒で5分5秒。

チーム矢作、永井プロ早いか、片岡プロどんくさい……。

勝ちたい矢作さんは近道走った。

5分6秒、片岡プロと櫻井プロがボギーで+20秒で5分26秒!

結果3連勝でチーム小木の圧勝!

突撃!カネオくん

千鳥ノブさんの雲海の話やマヂカルラブリー村上さんの金の話。

最強のお城ガイド

籠城戦シアターが話題の会津若松城

光と氷のイリュージョンが美しい松本城

難攻不落の大坂城

クセつよトラップの彦根城

見せる復興の首里城

凄かった。

愛車遍歴、ゲストは川中美幸さん。

お仕事用の車の中で握力トレーニング

ライブトーク用のネタ!

幼少期から、歌、「ふたり酒」秘話。

オープンカーNGなのは、紫外線アレルギー!

ソリオで犬ファースト

今井優杏さんの父は川中ファン

いいね!


ゴッドタン

元ゾフィー上田の諸々報告会

TVerのサムネが気になるか。

去年、解散に結婚と怒涛な年になった上田さん

矢作さん「解散の前におめでとうございます」

12月に松井咲子さんと結婚

きっかけはTBSラジオの宮嵜P!!

上田さん「僕らがフリーだった時からずっとご飯連れて行ってくれてた」

矢作さん「面倒見がいいもんね芸人の」

そこに松井さんが来て話したら家か近い

ラブレターズ塚本さんも家か近いので3人で。

矢作さん「どっちがくっついてもおかしくなかったね」

劇団ひとり「友達からだと垣根越える瞬間が難しくない?」

上田さん「友達が半年くらいあった」

小木さん「みんなで」

ひとり「本当に友達だった?全然好きじゃなかった?」

上田さん「その・・・まぁねその〜」w

塚本さんがミュージカルで2ヶ月夜まで稽古なので、2人でご飯。

上田さんの恋バナでレギュラー陣大興奮w

その後、松井さんが上田さんに告白、「いつか付き合えませんか?」って。

ひとり「敬語で!?敬語で言ったの!?」

小木さん「なにそれ、カッコいい」

キングオブコント、今年決勝行ったら付き合うという。

ひとり「なんでお前がそんな期間設けてんだよ」

小木さん「その時塚本のことはちょっとでも頭に入ってんの?」

上田さん「いっさいない」

ひとり「あいつは呑気に歌歌ってるんでしょ」w

その年に決勝に行ったので付き合った。

ゾフィー解散

結婚が決まった上田さんでしたか、こっからマジで真剣に生きていくとしたらちょっとコンビじゃやっていけないと思い解散。

アメリカ進出について

アメリカのコントを観るの好きな上田さん

1週間ロサンゼルスの劇場を観たという。

アメリカのライブをやりたい上田さん、そして奥さんとアメリカに住みたいと。

矢作さん「かっこいいこと考えてるねぇ」

小木さん「いい夫婦だなぁ」

破天荒な行動→出発前にアメリカのコメディ関係者に今からLA行くから会いましょうとDMを送りまくる

小木さん「日本人?」上田さん「アメリカ人」矢作さん「え?」

日本人のスタンダップコメディアンの女性がいて会えた。

アメリカの漫談やコントを観た上田さん

コント師10組のネタを全て書き下ろす「BYSTANDER」を開催

上田さんにお願い

野呂佳代さん「我々としては上田さんには今後も熱い下ネタをやってほしい」

アメリカでもウケそうな熱い下ネタを、野呂さんもやるという。

矢作さん「男はいいんですけど大丈夫なんですか?」

野呂さん「止められたことは1度もない」

(元AKBですよね。w)

①上田さん×ひとり×おぎやはぎ「情に厚いチンピラ」

小木さんと矢作さんが一悶着し、ひとりと小木さんがバトルしてひとりが倒れそうとなった。

ひとりが矢作さんを連れて来たのか風俗・・・・。

注文したら倒れた。

何だそのコントw

ひとり「アメリカ行くのやめろよ」w

②野呂さん×おぎやはぎ「竜宮城」

浦島太郎(矢作さん)が不満、乙姫(野呂さん)と亀(小木さん)が来て玉手箱を渡したか、浦島太郎が乙姫にクレームつけたら・・・くじらというワードが!w

亀が浦島太郎を捕まり、乙姫が玉手箱を使いお仕置き。

オチが・・・。

野呂さん「素敵な脚本でありがとうございます」

基本的には当て書きの上田さんの脚本

野呂さん「当て書きってことは私はくじらってことになりますけど」

不満爆発の野呂さんだったw

亀役でタイツはいた小木さん、完全に痩せたなぁ〜。

NEXT→大喜利お題選手権



次の情報

2月7日〜3月27日

NHK Eテレ 趣味どきっ! (矢作さん)