エンタメ〔2024/02/01〕 | MICO・PIECE~お笑いandアイドル~

エンタメ〔2024/02/01〕

2月になりましたねぇ。


【1月27日放送/芸能界ウケたから残して映像グランプリ】

エントリーしてるくりぃむしちゅー有田さんは審査委員長です。w

[01]ハライチ(フジテレビ出演回数2062回)

フジテレビ初は2009年2月18日放送の爆発レッドカーペット。

◆はねるのトびら(2011年9月21日放送)

ギリギリッスではねトびメンバーとピカルの定理メンバーで対決したか、澤部さんがレーザー反射したみたいな高跳び。

頭直撃で痛かったそうです。

◆爆笑ヒットパレード(2019年1月1日放送)

生放送で沈黙し続け待ち時間をオーバーした漫才

攻めてますね。

ひな壇シーンで、FUJIWARAフジモン、ボカシ。w

[02]アンガールズ(フジテレビ出演回数2594回)

フジテレビ初登場は2004年3月1日放送の退屈貴族。

2010年7月24日放送のFNS26時間テレビで田中さんのズワイガニの妖怪w

有吉の夏休みの告白

◆お台場お笑い道(2008年7月13日放送)

出演はアンガールズ、アンタッチャブル、バナナマン、カンニング竹山さん、サンドウィッチマン。

田中さんは体を張ることにはじめて手応えを感じた瞬間は、湖に落ちて初ハゲ。w

◆お笑いオムニバスGP(2022年1月2日放送)

あれから21年半後、ドッキリツッコミGPでリアクションのワードチョイスが進化した瞬間。

田中さんの体張りはパワーアップした。

[03]チョコレートプラネット(フジテレビ出演回数791回)

2007年6月17日の爆笑ピンクカーペット

◆新しい波16(2009年2月2日放送)

売れると確信した手応え

松尾さんのレゲエダンス、それを見て嫉妬した長田さんは氷室をやった。

いろいろとツッコむウエンツ瑛士さんw

[04]オードリー春日さん(フジテレビ出演回数2040回)

2016年5月1日放送した人生のパイセンTVで海パン一丁のメインMCだった春日さん

◆人志松本のすべらない話(2015年7月11日放送)

実はトークもイケると思わせた瞬間→ドイツの現地カメラマン

スタジオ勢のコメントが……。

劇団ひとり「及第点」w

[05]劇団ひとり(フジテレビ出演回数2013回)

2010年10月12日放送の第2回オモバカ王者決定トーナメント

2000年11月17日放送の新しい波8

リチャードホール

◆本能のハイキック(2002年6月1日放送)

生放送で「泣き芸」が生まれた瞬間

みちょぱは知らない

尺が2分の予定か4分!

(✳ザ・ベストワンと愛車遍歴の放送により、中川家とおぎやはぎはボカシだった。)

◆オモクリ監督(2014年11月23日)

映画監督・劇団ひとりの原点

[06]バカリズム(フジテレビ出演回数1943回)

R−1ぐらんぷり2006のドツキーノ

フリップ芸やコントなど多彩のバカリズム

◆IPPONグランプリ

極上のIPPONの瞬間15連番

ここから22時なので、小木さんがいた。

有吉さんと戦ったバカリズム

3日放送のIPPONグランプリはチェアマン代理なので…………。

[07]アンタッチャブル(フジテレビ出演回数2807回)

ボキャブラ天国のレギュラー

◆リチャードホール

くりぃむしちゅー上田さんが笑いを堪えきれなくなったコント

下衆ヤバ夫、栗井ムネ夫、パンダP。

アンタッチャブルの強烈なキャラに上田さんもレギュラー陣も笑い堪えるのキツいなぁ。w

矢作さんの髪型はめっちゃ好き。

あど、柴田さんが有田さんにクレーム。

汗のマークの救助隊、ローションプールで柴田さんが大変な事になった………。

◆全力!脱力タイムズ(2019年11月29日放送)

ザキヤマと柴田さん、10年ぷりに共演。

コンビで活動再開漫才!

これは痺れたなぁ。

小手伸也さんからのザキヤマ!

有田さんがその舞台裏を語る

大久保佳代子さん「芸人好きやわ」

[08]ヒロミさん(フジテレビ出演回数3042回)

◆冗談画報(1987年12月9日放送)

憧れていた番組でのフジテレビ初主演

B21スペシャルのコント

[09]タカアンドトシ(フジテレビ出演回数2279回)

◆ペケ✕ポン(2009年10月2日放送)

タカさんの号泣ドッキリ

北海道でニセ観光大使の旅

◆全力!脱力タイムズ(2017年6月23日放送)

有田さんに騙されたトシ100%

アキラ100%のマネやったらスベった。

[10]朝日奈央さん(フジテレビ出演回数489回)

◆アイドリング!!!(2015年7月30日放送)

バカリズムにやられた鼻フックw

[11]関根勤さん(フジテレビ出演回数6298回)

◆邦ちゃんのやまだかってないテレビ(1991年1月16日放送)

憧れ続けた千葉真一さんのものまね

本人登場に嬉しがる関根さん

[12]くりぃむしちゅー有田さん(フジテレビ出演回数2238回)

海砂利水魚時代はボキャブラ天国など出演した

◆爆笑ヒットパレード(2008年1月1日)

くりぃむしちゅーの王道漫才

最後は誰?と思った。

◆ものまね紅白歌合戦!聖夜の爆笑スペシャル(2001年12月25日)

有田さん→ジョー・コッカー

上田さん→リチャード・ギアからの長渕剛さん

上田さん「やってくれよったな!」w

グランプリは、劇団ひとりの刑事ドラマ(オモクリ監督)

アンタッチャブルの復活と迷ったそうで、リチャード・ギアと思った上田さん恥ずかしいなぁ。w

面白かったので、第2弾やって欲しい。


【ラヴィット】

1月27日、途中から見たら、大半の方かカツラ被ったり、Snow Man宮舘さんが朝食作ったり、え?と思い、TVer見たら、凄かった。

1月23日放送した通訳さんのヨギソダイプが、ラヴィット再生回数56万2520回で更新!

これまでは水曜日のダウンタウンのあのちゃん回が23万回でしたか、超えたぁ。

ラヴィットの罰ゲームはいつもビリビリ椅子と苦いお茶でしたか、今回はビリビリなしで出演者が書いた罰ゲームでゲーム。

s**t kingz shojiさん案のバースデーライン

罰ゲームはモグライダー芝さん案の足ツボダイブ。

ともしげと令和ロマンけむりさんの誕生日だけ間違えて罰ゲーム。

やったら、宮舘さんたけ平気だった。(健康w)

宮舘さん案のトランプゲーム・ダウト

罰ゲームは若槻千夏社長案の番組終了まで変なカツラ

白熱したダウトでしたか、若槻千夏社長の勝ち!

たから、あれね。

令和ロマンくるまさん案のF−1ゲーム

罰ゲームはけむりさん案の番組終了まで変な語尾

何かシュールなゲームでしたか、ともしげがバンと言って、麒麟・川島さんがツッコんた。w

だわさw

鳴海唯さん案の缶けり

罰ゲームはビビる大木さん案の朝食を作る

鬼役の宮舘さんが・・・・・。

あーなったね。

ビリビリ椅子も良いか、たまには出演者案の罰ゲームも良いなぁ。

・・・・朝の番組や!w


【賞レース】

明日の2日より、THE SECOND選考会!

流れ星☆たきうえさんのXが気になるか、本当に頑張って欲しい。

特に磁石と三拍子ぃ。

R−1決勝は3月9日。

ENGEIグランドスラムも放送。

霜降り明星せいやさんのコメント

「爆笑が 爆発する」

めちゃくちゃM−1やーんw

楽しみですね~。