チーム有吉〔2024/01/28〕 | MICO・PIECE~お笑いandアイドル~

チーム有吉〔2024/01/28〕

おぎやはぎ情報

28日(本日)

IPPANグランプリ(小木さん)

有吉ぃぃeeeee!(矢作さん)

2月1日

櫻井・有吉 THE夜会(小木さん)

アメトーーク!(矢作さん)

2月6日:ロンドンハーツ


で、10日のTBS。

有吉弘行の故郷に帰らせていただきます。放送

有吉さん、アンガールズ、マスパンの4人で広島旅の第3弾!

楽しみのう。


24日放送、約1ヶ月ぶりの有吉の壁!

おもしろ新宿の人選手権

〔龍乃都飲食街〕

居酒屋でリモート飲み会!

提灯人間現る

チョコンヌのコント、寝てる長谷川さんをビール瓶で起こす!

タイ料理屋で法事!

カラオケ精密採点DXの鈴木(コットンきょんさん)

ジャッキー・チェンのアクションシーンの段取り

タイムマシーン3号とインポッシブルの大籠包

ネタがイマイチだったのか。

有吉さん「次から終わりですって言って」

山本さん「漫才じゃないんだから」w

貝料理、店員(マヂカルラブリー野田さん)がホタテ→店長(ジェラードンかみちぃ)がはまぐり→オーナー(ジェラードン・アタック)がしじみ!

鉄板将棋、ジャングルポケット太田さんとパンサー尾形さんが素手で触れてる状態!

お漬物警察、もう中学生「お漬物 残すあなたは うつけ者」w

孤独のグルメ、ナンバ?

三四郎とみなみかわのチンチロ、パーパーあいなぷぅ、みなみかわにビンタ!

あいなぷぅ「みなみかわさんですよね?」「だからです」システマw

韓国ドラマの撮影

番号がややこしいウーバーイーツw

〔IDC OTSUKA〕

顔認証VS変顔チャンピオン淡路さん(きつね)

未来人 かもめんたる

中尾彬さん(トム・ブラウンみちおさん)の足が捻じれてる

寝具売り場の有吉さん!(松尾さん)

修学旅行、小学生You Tuber。

ハリー・ポッターと尾車部屋(相撲)w

恋愛リアリティー番組

AI空気清浄機

プリンター=プリテンダー!

三四郎の一休さん

赤ちゃんの見守りカメラ、入社1年目の………。

関さんとみなみかわがドッキリに連れていかれる練習w

久々の放送、最高です!


ハピキャン

夕ご飯の仕込み、ローストボーク。

料理は小木さんがやってるか。

小木さん「チャーハンは矢作」

矢作さん「ナポリタン」「ナポリタンキャンプじゃないのね」w

じゅんいちダビットソンは相変わらずダメだったか、スパイスなど入れなかからお肉のマッサージする小木さん。w

昼はハンバーガーとフライドポテト

You Tubeはピザと自衛隊カレー

やす子さんの人生の悩み!

ここから、やす子さんはブレイクし、現在ぐるナイゴチメンバーになったよ!

次はデュオキャンプ

小木さんは磯山さやかさん、矢作さんはダレノガレ明美さんと組んてキャンプ。


天才カンパニー

ユンケル黄帝

疲れが溜まってると感じる時

矢作さんは、息子さんが仮面ライダー好きなので、1日3回対決してる。

小木さんは、スベった時……。

ザ・ベストワン、おぎやはぎの漫才は職業当てゲーム。

国民が見てみたいのが、矢作さんが小木さんを甘やかしすぎる漫才。w

前はミキだったので、小木さんが影響したのか、テンション高め。

ミキとのトークでわちゃわちゃ。

矢作さん、ビートたけし派って言ってしまった。

うるさい昴生さん(女子高生のイントネーション)

テンション高かった小木さん「相方からうるさい言われたら恥ずかしいもん」w

あらら。

って、ナインティナインはこれ見てるのかな?

木曜深夜のラジオ楽しみた!

その裏の突撃カネオくんは、はちみつ。

愛車遍歴、ゲストは村井國夫さん。

妻・音無美紀子さんや俳優にミュージカル、ハリソン・フォードの吹き替え。

東京フレンドパークIIのパジェロも。

村井國夫さんのトーク、オモロイわ。

次回は川中美幸さん


ゴッドタン

みなみかわの心のシステマクリニック

タイトルコール、矢作さんの声が・・・。

矢作さん「どんな時に心のシステマ使った?」

みなみかわは去年の強運マスターズでスベったら、スタッフに「ちょっともうカメラから外れてください」と。

矢作さんが粒立てる→みなみかわの扱いヒドイよ!

みなみかわ「システマが無かったら死んてました」

豊島心桜さん

情報番組のディレクターにグッズ紹介のコメントを20パターン以上しつこく聞かれ感想を絞り出せなくて凹んでる。

情報番組のリポーターしてる豊島さん

この感想は大丈夫でしょというくらいのパターンは出した。

さらに追い込んてしまった。

現場の雰囲気を凍りついてきた。

みなみかわ「ディレクターの言葉なんて気にしなくていい」

劇団ひとり「自分の首も絞めてるけど大丈夫?」

みなみかわのディレクターの偏見

情報番組ディレクターにキャスティング権はないので気にしない。

ひとり「ヤバい人に相談しちゃったよね?」w

情報番組はまだやってる

ひとり「そのディレクターさんはちゃんとしてる人でしょ?」

豊島さん「優しい」

みなみかわ「優しいことか優しさなのか、VTRが面白く仕上がってたらいいディレクター。」

今後注意するべきディレクターの例

・Tik Tokを撮る時にだけ来るディレクター

・「水ダウと比べでどうでしたか?」と聞くディレクター

・ヒコロヒーを心酔するあまり全てを見失ってる女性D

対処法はヒコロヒー感をつけたらいい

ひとり「それはいわゆる何感?」

みなみかわ「エッセイ感」w

2秒黙る、豊島さんがやったらダメだった。

みなみかわのお手本は・・・。

野呂佳代さんがやったら上手い!

明石ゆいなさん

劇団の舞台に客演として出演した時、代表の演出家が何か喋ると決めセリフが「この中で芸能で飯食ってんの俺だけやで」。

みんな拍手する

舞台経験のあるみなみかわ

ムートン伊藤さんのエピソードって。

みなみかわが体験した劇団の実態

・恋愛したければ劇団に入ればいい

・お金もないのに稽古終わりに毎回飲みに行く

・演出家は顔がよくなくてもモテる

・ロボットのようになる人が多い

マシンガンズ西堀さん、舞台に出て初日で恋愛してた。w

小木さん「野呂って期間が長い舞台やってた」

野呂さん「合ってる」w

終電を逃してる話で。

矢作さん「お酒が好きだからでしょ?」

小木さん「芝居談がすごかった人でしょ?」

みなみかわ「芝居談義がちゃんとしてたかもっと売れてますよ」

洗脳!

ちゃんとした演出家は3割!

対処法は安西P

強運マスターズで安西Pの行動を見たでしょうか、みなみかわの話が凄い。

矢作さん「何の才能もない安西さんって」

小木さん「才能ないのにどんどん(地位が)上がっていく」

ひとり「コミュケーション能力がある?」

矢作さん「安西さんと一緒にロケ行ったらまぁ待ち時間ない」

小木さん「押さないからね絶対」

安西Pになりきってやったらヤバがった。

何だこの企画?

NEXT→元ゾフィー上田の諸々報告会

TVerでは、マジ歌選手権の舞台裏も。


って、SNSで見たら、芸能界ウケたから残して映像グランプリにおぎやはぎの映像があるかも!?

TVerで確認します。