エンタメ〔2024/01/17〕 | MICO・PIECE~お笑いandアイドル~

エンタメ〔2024/01/17〕

おぎやはぎ情報

17日:世界の何だコレ!?ミステリー(小木さん)

18日:櫻井 有吉 THE夜会(小木さん)

21日:有吉ぃぃeeeee!(矢作さん)

いつもなら、何だコレ!?ミステリーと有吉の壁被ったと思ったか、元日放送予定だった上田と女が吠える夜スペシャルが17日に変更になったので、ホッとした。

有吉の壁は24日の放送です。

ちなみに有吉ぃぃeeeee!、矢作さんはサッカー!

あれ?2022年まではFIFAやったか、去年はプロレスと桃鉄メインでサッカーゲームは1回しかなく・・・・。

中澤佑二さん、2年ぶりじゃね!

去年は、小木さんとラフ×ラフめーなが3年ぶりだったか、14日放送で4年ぶりの登場した平成ノブシコブシ吉村さん。

11月6日収録で、紅白、おもしろ荘、フットンダと話して、ヒットパレードで吉村さん中継?

(実際は紅白で吉村さん、ヒットパレードでやす子さんが中継してた。)

初登場の空気階段と青山のパン屋へ。

有吉さん食べ過ぎ!

アンガールズ田中さん「クセが強い」って千鳥ノブさんが!

そして、石田ニコルさんと交流し、マリオカートをプレイした。

って、今週の収録時、田中さんとタカアンドトシは「あつしの名探偵」を言うかとうか・・・・。


有吉クイズ

芸人版人生ゲームを作ろう

今回は、アンタッチャブル・ザキヤマ、バイきんぐ小峠さん、オードリー春日さん。

まずは注文、ドリンクバーとから好しから揚げもも3個。

春日さんは鉄板ハンバーグ本気盛り

ザキヤマはガス郎魚介つけ汁うどん

小峠さん、NSC大阪17期、同期はゴリけんとザ・プラン9ヤナギブソン。

17歳は尖ってしまい落ちた。

ザキヤマは武田鉄矢さんに憧れ、俳優養成所に履歴書送ったたけ。w

春日さんはナイスミドル時代、ナベプロのネタ見せでダメ出し言わなかった・・・。

バイきんぐの地下芸人歴16年。

ヒッチハイク前、猿岩石とアンタッチャブルは小園総研(中京テレビ、ヒロミさんがMC。)で初共演。

若手の頃の記憶が全くない有吉さんにザキヤマ「悲しい」。

96年10月、西武球場で猿岩石凱旋ライブがあり、見に行った春日さん。

それも覚えてない有吉さん

豪徳寺在住の記憶もない

小峠さん「1回脳検査した方が」

よいね〜。

春日さんのショーパブ話

ザキヤマのくりぃむしちゅー有田さんの運転手話

華がないバイきんぐとオードリー

人気ない奴らだけでライブ

華がある流れ星・ハマカーンに対抗し、華が無かったナイスミドル・ナイツ・マシンガンズ・ヴィンテージでやった。

言われたのがエルシャラカーニ・セイワさん。

オードリーは、おもしろ荘で初めてテレビでネタやった、オンエアバトルでナイスミドル時代、球3つ・・・。

オンバトチャンピオンのザキヤマがいた。

有吉さん「今やがっぷり4つ」w

芸人辞めて有田さんの運転手を決意したザキヤマ

バイきんぐはキングオブコント優勝した次の日にアッコにおまかせ!で有吉さんと初めて会う。

春日さんはふわふわトーク こんな感じでどうですか(フジテレビ)のお悩み相談でボコボコにされた。

今後

ザキヤマは有田さんと同じくらいのタイミングで死ぬ。(!!)

春日さん、娘が1人でソフトクリームを食べ切ったところを見て泣く!

独身の小峠さん、結婚願望あり。

小峠さんが書いたのが、〔男 女 犬 子供×1〕。

奇行過ぎる・・・・・。


週末極楽旅

カナダプレイスで水上飛行機、加藤さん眠気と格闘。

バンクーバー新報に日本国総領事館

ズンバダンス、途中でダウン。

北斗晶さんからメッセージ。

コーディネーターは佐々木健介さんと北斗さんの長男、健之介さん。

大久保佳代子さんから「いつ頃帰ってくるのか教えて」と伝言が。

光浦靖子さんは、4月が6月に帰る予定です。


ぽかぽか

みちょぱとたらこスパゲティ企画で、何故かM−1グランプリ!

ラヴィットでは、和牛・水田さんがモグライダー芝さんに変身し、ともしげと漫才。

若槻千夏社長が芝さんをStray Kidsフィリックスに変身した。

ノブ&フッキーのものまねショー

サラリーマンチアリーディングチーム「チアリーマンズ」のパフォーマンス

何か凄かった。


You Tube

キョウリュウジャー終了し、次はキョウリュウジャーブレイク!

韓国発のスーパー戦隊です。


ラフ×ラフ

佐久間Pは別の仕事、ショーゴさんは年末休みで不在。

ゲストに元乃木坂46和田まあやさん

結ちゃん、ドキドキ。

ラフ×ラフYou Tubeを見てる和田さん。

バラエティ処世術

お馴染みのかけ算マスター

たけるさん「大好きになった」

みんなで現場を盛り上げよう

有紗ちゃんとめーなが一発ギャグ!

身内ものまねは、和田さんが涼風ちゃんのものまねしてた、上手い。

めーなは波留ちゃん、有紗ちゃんはもなみんのものまねした。

最後はグダグダだった。w

今回は青春高校メンバーが活躍した。