チーム有吉!〔2024/01/14〕 | MICO・PIECE~お笑いandアイドル~

チーム有吉!〔2024/01/14〕


ファミ通で、クイズ☆正解は一年後のあつしの名探偵が載ってるぅ!

凄い情報が!
2月17日にMC芸人・奇跡の一夜 よくぞ集まったスペシャル
凄い!
ロケとトークの2部構成
出川哲朗さん/さまぁ~ず/蛍原徹さん
くりぃむしちゅー/ロンブー淳さん
アンタッチャブル/タカアンドトシ
バカリズム/フットボールアワー後藤さん
バイきんぐ小峠さん/サンドウィッチマン
ネプチューン/千鳥/かまいたち
そして、有吉さん!
豪華過ぎる!

おぎやはぎの情報たと、小木さんがNetflix「内さまワールド」に出演!
トンツカタン森本さんからの情報です。

チーム有吉
10日放送したあちこちオードリー
総集編で意外に熱くなった瞬間
◇西野未姫さんの夫、極楽とんぼ山さんの家事の話に今田耕司さんが熱弁!
◇ブラックマヨネーズ、番組の打ち上げで大喧嘩、吉田さんは家族を大事にしたいという理由か、小杉さんに言えず・・・・。
◇あのちゃん、友達の付き合いでガチ悩み。
◇ダイアンの問題点→MC
◇出待ちババア森三中・黒沢さん、ぺこぱに熱量凄いアドバイス。
◇バカリズム、鋭すぎる春日論。
◇マシンガンズ西堀さんの名言!
◇オリエンタルラジオ中田さん、テレビ・ラジオ・藤森さんをディズる!
◇MCを置き去りにする食リポの達人
◇クズ芸人の妙な説得力
◇森脇健児さんの意外な行動
◇サトミツのちんけんさい教事件
◇シソンヌ長谷川さんとオードリーのショーパブ話、佐久間PがショーパブNGにキレた。w
◇ゴッドタン
未公開は、小木さんが語る矢作さんの魅力。
小木さんの見える所では、矢作さんはやらないか。
裏では、矢作さんが小木さんの人柄を言ってくれる。
矢作さん「言わないと怖すぎる小木は、初対面嫌われすきで。」
矢作さんは人を見る。
佐久間Pは大人のコンソメで、視聴率が最悪だった時、面白いって言ったの矢作さんだけ言った。
矢作さんはヘコんてないかなと心配してた。
ですよね、プロデューサーがヘコんたら次の収録どうなるの?と思った。
矢作さんは小木さんの性格・人柄など知ってるからね。
人でなし・不器用・ミステリアスな陰キャの小木さん
人たらし・器用・ムードメーカーな陽キャの矢作さん
根は優しいたからね、2人共。
正反対でも、強い絆で活動してますから。

11日放送
THE夜会
いつの間にか、櫻井翔さんがディーラー!
You Tubeのオープニング
霜降り明星・粗品さんがハライチ岩井さん会いたかったって。
夢あるなぁと粗品さん(バツイチ)が言う。
間宮祥太朗さん、ハライチのターン!聴いてるの!
ゲストチームは、WEST.重岡さん、間宮祥太朗さん、ハライチ。
重岡さんは地獄坂ママチャリクリアの話で、もっと難しい坂くだせぇと。
チャレンジャーだなぁ。
有吉チームは、さっしー、そっしー、よっしー。w
指原莉乃さんと粗品さんと平成ノブシコブシ吉村さん。
粗品さんのプチ炎上から、粗品野次集。w
賞品は活伊勢海老!
①間宮祥太朗さん、三四郎の漫才を完コピ。
間宮さん、小宮さんのツッコミセリフをマスターするか?
3回ほど成功
②中条あやみさん、ピアノ「ねこふんじゃった」2倍速!
ねこふんじゃった弾いたことない中条さんでしたか、演奏したら何か変・・・。
岩井さん「近所の家から聞こえてくるやつ」
澤部さん「ピアノ始めたの?」w
③重岡さん、SMAP「SHAKE」キメ顔、大失敗。
吉村さん「中条じゃねえかよ」
有吉さん「なんだこいつ」w
④岡山天音さん、ニューヨークYou Tube再生回数当ても失敗。
粗品さん「どんな映画やねん」
澤部さん「1つの映画に中条さん3人」w
映画〔ある閉ざされた雪の山荘で〕です。
⑤新木優子さん、100秒以内に3種類の衣装に早着替え。
パジャマ→OL→大人カジュアル
男性陣興奮しましたか、98秒で成功!
WIN→有吉チーム
次回は小木さん出る。
↓↓↓
映画〔ある閉ざされた雪の山荘で〕、天才カンパニーで紹介しました!
おぎやはぎは時々役者として活動、人力舎は役者で活躍してる、東京03、ドラングドラゴン塚地さん、アンジャッシュ児嶋さんなど。
事務所で役者業のポスター優先!
人力舎はお笑い事務所ですか・・・・。

突撃!カネオくんは紅白の裏側!
千鳥ノブさん「紅白は魔物がいます」
30日のリハーサルからノブさんが密着。
有吉さんと話した。
リハーサル後は、有吉さん「今からTBSの極悪番組」=クイズ☆正解は一年後。w
深夜2時までやって、朝9時から最終リハーサルからの本番!
カネオくんのリハーサルから舞台裏。
あのちゃんの紹介で緊張したのか、上手くいかなかったノブさん。
その後、かまいたち濱家さんを応援したり、パンサーの裏トークも参加。
有吉さんは濱家さんに無茶振りしたり、靴下事件も。
有吉さんの今年の抱負は90分スペシャルやりましょう。
78分という中途半端な放送時間のスペシャルやってたよねぇ。
叶うと良いですね。

ハピキャン、18日放送より新シーズン。
You Tubeは、やす子さんをモデルに映え写真と薪ばさみをカスタム。
鹿の角を切るやす子さんを手伝う小木さんを上官と言ったやす子さんに矢作さんが質問するもこうなる。w

切ない・・・。
愛車遍歴、ゲストに多田哲哉さん。
スピンオフ、共同開発カーモーターショー。
トヨタ×スバル、トヨタ 86とスバル BR2。
トヨタ×BMW、トヨタ スープラとBMW 24。
GM×スズキ、シボレー クルーズ。
多田さんの共同開発の話も。

ゴッドタン
ロバート秋山のキャラおろしワークショップ
生徒は、おぎやはぎ、銀シャリ橋本さん、オズワルド伊藤さん。
鰻さんと畠中さんは見守り。
秋山先生到着に。
小木さん「なんのキャラだよ」
橋本さん「プレーンな状態でいい」
秋山先生が降ろされたキャラは、前橋の方で地元の音を大事にしてる「Syndicate」オーナー。w
劇団ひとり「みんなキャラおろした方がいいですよね?」
秋山先生「キャラをおろすととんでもなく楽になる」
矢作さんから質問、秋山先生の好きな食べ物は「カレー」。
伊藤さん「めちゃくちゃ普通じゃん」
ひとりから質問、Syndicateオーナーの好きな食べ物は「イカスミほうとう」、好きな動物は「クジラの小さいやつ」。w
橋本さんの悩みは恋愛トークが苦手
秋山先生が選んたキャラは「老害大御所キャラ」
秋山先生「どんな質問来ても全部下ネタで答えればいい」
〔松丸友紀の恋する♡トーク〕
ゲストは真田まことさん、森みはるさん。
橋本さん、大御所キャラ入ってるか、途中で戸惑う。
矢作さん「また迷ってますね」
秋山先生「まだちょっと入り込めてないですね、もっとおろさなきゃ。」
小木さん「違和感あるね」
そして、橋本さんは照れてしまい終了。
秋山先生「キャラに照れるな」
秋山先生がお手本、スタッフ使ってやった。
矢作さん「声がデカい。」
完璧に終了。
小木さん「自分で笑っちゃえばいいんだね」
照れてしまった橋本さんは失格
橋本さん「失格と言われてホッとしている自分かいます」。
伊藤さんですか、台本では別の悩みと別のキャラに挑戦する予定だったか、その流れて、老害大御所キャラに挑戦したら成功!
伊藤さん「めちゃくちゃ上手くて得するところが見つからない」
怖いのか、やってる間に記憶が全くない伊藤さん・・・。
伊藤さんの悩みは生放送の急なフリが苦手
オールナイトフジコにで、佐久間P「村重が変なこと言ったからどう思う?って聞いたら「ああうぅー」」w
秋山先生が「全然言わなくて成立するキャラ」→思春期中学生キャラ
秋山先生の目が・・・・・。
〔オールNIGHTテレ東〕
思いっきり思春期キャラやった伊藤さんでしたか。
矢作さん「全然思春期に見えないんだけど」
秋山先生のお手本、服のサイズが小さいという。
鰻さんと畠中さんが気持ち悪いくらい良いキャラに挑戦したら、教団の幹部キャラ!
秋山先生が教祖キャラになり、コントやった。
秋山先生「ゲストの子にお話聞いて・・・」
秋山先生の教祖キャラが凄すぎで。
おぎやはぎ「怖い 怖い」
終了後
秋山先生「テレビ東京さんもよろしくお願いします」
ひとり「構えちゃう部分がある」
秋山先生と畠中さんのやりとりに。
ひとり「めちゃくちゃ見られてる」w
なんか、今回凄かった。
あれ、おぎやはぎは?
NEXT→ネタギリッシュNIGHT