今週のおぎやはぎ〔2024/01/07〕 | MICO・PIECE~お笑いandアイドル~

今週のおぎやはぎ〔2024/01/07〕

お正月

笑神様は突然に・・・は小木さんとアンジャッシュ児嶋さんとドラングドラゴン拓さんの芝居な何なんと思ったり。

沖縄ごっつあんゴルフは、ますだおかだ岡田師匠に完敗した矢作さん・・・。

バナナサンドは能登半島地震で放送中止・・・。


というお正月。


3日、ひむひむゴルフ。

バナナマン日村さんの番組で、矢作さんと土田晃之さんとオードリー春日さんが栃木のゴルフ場で満喫。

コースデビューの土田さん

日村さんと春日さんはくりぃむしちゅー有田さんがきっかけでゴルフ。

おぎやはぎのメガネびいきで話したプロフェッショナル春日さん!

池と春日さん、去年のスッキリの池事件!

褒め上手の矢作さんに土田さん「性格じゃない!有田哲平とザキヤマと行ったらもうやらないと思うかもしれない」

冷静!

計測器が気になる土田さん(家電芸人)

日村さん、矢作さんをチビ呼び。

そばで、日村さんの爆食。

趣味どきっのそばやBS

元祖BSのおぎやはぎ!(愛車遍歴や美術館など)

春日さんのパーティー、茶屋、温泉にBBQ。

家族連れて行く他、次回のメンバーでは、バイきんぐ小峠さんや海原やすよともこ。

なんか、凄かった。

優勝したのが、矢作さんでした。


その後のゴッドタンのマジ歌選手権はカッパのような衝撃がないものの、豪華なゲストがいました。


4日、家、ついて行ってイイですか!に小木さんがゲスト出演。

公式Xでは、おぎやはぎの漫才。

大竹しのぶさんとのおせち料理の話で、ビビる大木さん黙ってる・・・・・。

おぎやはぎの漫才は予習復習スペシャルも流した。

綾野剛さんと芳根京子さんの半纏を使った挨拶で森三中・大島さんキレた。w

だるま職人や太神楽師の芸、クリエイターなど。

マッチング企画やお賽銭箱。

綾野剛さんは箱根駅伝を見るそうです。

紅しょうがをゲストに師走のギリギリロケも。


6日

天才カンパニー

今年の抱負

矢作さん「天才!カンパニーが今年も無事1年を乗り越えられますように!」

小木さん「より面白さが磨かれますように」

小木さん!!!

デュオザクレンジングバームを紹介した。

ハピキャンYou Tubeは、チキンラーメン。

調味料を入れた袋を見て、おぎやはぎ過保護される出来事で、アメトーークのキャンプ芸人を辞退したという。

!?

愛車遍歴はオーナーさんいらっ車い!第2弾

今回は一途なオーナーが登場

いすゞ フローリアン歴38年

ホンダ シビック歴 21年

日産 プリメーラ歴32年

日産 PAO歴15年

素晴らしいし、12年前(2012年)のおぎやはぎも乙〜。

次回は多田哲哉さん、共同開発カーモーターショー。


ゴッドタン・マジ歌選手権未公開

①おぎやはぎのふざけすぎの審査員紹介

凛として時雨・ピエール中野さん

マジ歌ライブに出た話から

矢作さん「マジ歌ずっと観てくださってる」

中野さん「大人のコンソメ時代から、ブルードラゴンで涙を流してた。」ガチファン!

ゆうちゃみ、妹のゆいちゃみの話で。

バナナマン設楽さん「同じキャラが2人でやってる、ケンカ芸がある。」マジ!?

矢作さん「やって」設楽さん「俺か?」w

ゆうちゃみとケンカ芸をやったらガチケンカ・・。

矢作さんとやったらおかしくなり。

東京03飯塚さん「ゆいちゃみやれよ!何で矢作さんでやってるんだよ」w

設楽さん、赤えんぴつでのガチ武道館ライブでの日村さんのギターの話。

ハライチ澤部さん

矢作さん「どうですか?ぽかぽかの調子は?」

小木さん「評判良いみたいですね」

澤部さん「僕の耳には届いてない」

ぽかぽかにゲスト出演したおぎやはぎ、メガネびいきを聴いた澤部さんがぽかぽかの話になると。

設楽さん「俺らのラジオでも言ったことがある、ぽかぽかって観てる人いるのかな。」w

東京03の豊本さん

矢作さん「とよもっちゃんの演技がいいって評判も聞き出した」

設楽さん「豊本って抹殺されてもおかしくない」

小木さん「いなくていいんだから」

言い返さない豊本さんに、飯塚さん「もっと怒れよ」w

てか、設楽さんも酷い。w

②ロバート秋山さんのタトゥー

X(旧Twitter)

穴があいた麦わら帽子→広末涼子さん

澤部さん「これ知ってるの?」

小木さん「これいったんだ向こうに話」

秋山さん「帽子のニュースで入ってきて」

SLAM DUNKに河村市長

さすまだにカチカチのアイス

③KENZENコブラのメンバー

1人が抜いて、1人はまだ・・・・。

④ぱーてぃーちゃん

すかちゃんの日記は本物

ちょっと好きになった設楽さんでしたか、すかちゃん「その好きはお断りですよ」→設楽さん「嫌いだわ」w

すかちゃんの話で、信子さんダメ出し、金子さんのトランペットに、澤部さん「クレイジーキャッツじゃん」。w

すかちゃんの日記は。

矢作さん「ちゃんと書くの?」

すかちゃん「書きます書かないです」?

設楽さん「2つ喋ってるの?」

小木さん「2人の人格がいた」w

これは、アンガールズ田中さんの出番ですねぇ。

⑤悪ふざけをさばきまくるフットボールアワー後藤さん

矢作さんのスイーツ例えでツッコむ後藤さん

マジ歌ライブの話で、設楽さんがキャロン砲の話となり。

演出のことは任せている後藤さん

設楽さん「ライブの時にびっくりしてたから」

小木さん「一番びっくりしてた」

矢作さん「音大きくてね」

お客さんが「わー」と思ったら「わぁ」と。

もう一度出てたら、シーン。

前に出た後藤さんはモニターを見で中野さんに「中山功太」w

⑥ターコリンVS飯塚さん

ターコリンの可愛くなーれの魔法をかけた矢作さん

靴下がうさぎちゃんで。

矢作さん「飯塚さん止めてくれ!あいつを!」

矢作さん「行って!行って!」小木さん「いいから行って!」

ターコリンに近づく飯塚さんに、ターコリンの体内から液が出た!

飯塚さん「臭っ!」

ターコリンの体液が臭豆腐の素!

ゆうこりんとマジ歌、終わんないので完全版放送したら、ADさんもやった。

舞台裏では中山秀征さんはターコリンを見てびっくりしたそうです。

NEXT→ロバート秋山のキャラおろしワークショップ


次の情報

9日:あさイチ(小木さん)

9日:バナナサンドスペシャル(元日放送予定だったか能登半島地震で変更。)

10日:あちこちオードリー(未公開SP)



スーツ姿も良いか、和服姿も似合うなぁ。