エンタメ〔2024/01/04〕 | MICO・PIECE~お笑いandアイドル~

エンタメ〔2024/01/04〕

今日、Peel the Apple 小田垣さんの誕生日!

おめでとうございます。
広島さんと南ちゃんが加入前は最年少だった小田垣さんです。
ぴるあぽが出た3日のアイドル初夢ライブには、ラフ×ラフ、Appare!、高嶺のなでしこと推しグループが4組も!
今年もいろんなアイドルを推しまくる。
そんな中、AKB48海外姉妹グループ、新しいグループが誕生!
マレーシア・クアラルンプール「KLP48」
坂道グループの勢いが続く中、AKB48も頑張ってるよねぇ。

元日
結婚した芸能人が続出!
オズワルド伊藤さんと蛙亭イワクラさん、年内結婚!
アルコ&ピース酒井さん、第2子誕生。
元日めでたい中の地震よねぇ・・・・・。
2日放送する予定だった紅白歌合戦スペシャルも中止・・・・・・。

新春ツッコミ芸人総会
バイトの話から、ダウンタウン浜田さんはスナック、ハリセンボン春菜さんはフルーツを切るバイト、3時のヒロイン福田さんはトイレ清掃。
バイきんぐ小峠さんの害虫駆除話
ダウンタウンの伝説の漫才
錦鯉まさのりさんはネタ忘れる、さらば青春の光・東ブクロの声が小さい・・・。
浜田さんの目覚まし時計はパンチがあるなぁ。
かまいたち濱家さんの痛風
錦鯉・渡辺さんのキャバクラに村上さんのギャンブル。
なぜ売れているのがわからない芸人ランキング、3位:さらば青春の光・森田、2位:浜田さん、1位:ニューヨーク屋敷さん・・・。


家、ついて行ってイイですか?の公式Xで、おぎやはぎの告知漫才!
素晴らしいですわ、ありがとう公式!

TBSドラマのTVer
小木さんが出演した「G線上のあなたと私」配信は8日までですか、8日から23日まで配信!
矢作さんが出演した「恋する母たち」配信、#8・#9は10日より配信で、26日まで。
矢作さん出演で小木さんが#5ゲスト出演した「うぬぼれ刑事」9〜11、14日まで配信。
9話:お見合い相手に光浦靖子さん!
うぬぼれの母も登場し、何故赤ペコw
お見合いなのに、長瀬智也さん落語w
光浦さんと話す時、夏たからセミうるさいw
淳と亮ってロンハー?w
ダーツを使った犯行の話だったか。
10話:生田斗真さん、体中ダーツたらけ。w
2回目の学校シーン
BARで、長瀬さん、矢作さん、要潤さん、坂東三津五郎さん、何故パジャマ!
母子の絆が凄い・・・母が異常すぎる。
11話:歌舞伎やった生田さん、要さんの曖昧な韓国語、おばさん(清掃員)に変身した矢作さん・・・。
うぬぼれ5のキレキレのダンスシーン
そして、うぬぼれは元カノと獄中ではあるか、結婚したという、ハッピーエンドかバッドエンドが分からない終わり方。
このドラマ、最高だった!

矢作さんのゴルフ番組
ひむひむゴルフは後日
元日放送した沖縄ゴルフ、TVer配信来た。
相手はますだおかだ岡田師匠
テーマソングがHoRookies「bang!bang!bang!」
ゴルフ対決で負けた方が奢りという。
①ラッキーナイン、②ごっつあんハザード、③ガチンコスコア対決、④褒め言葉禁止・ネガティブワード禁止、⑤ごっつあんバット。
全て岡田師匠の勝ち!
負けた矢作さんは、前日の夕食代、朝食代、ロケ代、ゴルフプレイ代、宿泊代、打ち上げ代、仲村アナの衣装代。
計26万5300円のお支払い・・・・。
家族旅行が・・・・。

ゴッドタン・マジ歌選手権
審査員→凛として時雨・ピエール中野さん、ゆうちゃみ、バナナマン設楽さん、ハライチ澤部さん、東京03飯塚さん&豊本さん。
4年ぶりの牛乳復活に、飯塚さん「ちょっと嬉しい」。
豊本さんにで
矢作さん「東京03豊本の演技がいい」
飯塚さん「堺雅人さんとか松たか子さんとかみんな褒める」
その豊本さんに設楽さん噛みつくw
LINEの下りw
①バナナマン日村さん
ヒム子の衣装が巨大リボン!
設楽さん「ゆうちゃみに刺さってる」
ゆうちゃみ「めっちゃ可愛い」
ヒム子の衣装はオリジナリティ、他の人とか被りたくないと。
矢作さん「包茎たから被りたくない?」
ヒム子のノリツッコミ「誰か包茎なの?」
ヒム子、認める。w
ダイエットは頑張ってるか・・・。(ラジオで爆食した話、何回も言ってる。)
矢作さん「全然やせてなくないですか?」
ヒム子「ボンキュボンボンボン、バカヤロウ。」w
何故かなかやまきんに君のネタをやるヒム子w
小林旭さんの下り、矢作さん「毎回やってるぞ」小木さん「毎回やってますよ」。
小林旭さんの下りやったヒム子w
ドラえもんもやったw
テーマは大感謝というので、曲は「S」。
設楽さん「俺かな、俺S・SHITARAなんで。」
「S」→設楽さんではなくサウナw
ダンスがキレキレですか、下品・・・・。
完奏
設楽さん「Sで設楽だと思うからサウナのことSって言わない」w
ダンサーも練習したか上手い
ヒム子「TBSとテレ東に泊まってました」w
牛乳がしんどい飯塚さん、ヒム子の曲で感動した中野さんだった。
②東京03角田さん
衣装を見て、懐かしいと言ったおぎやはぎ。
東京03が20周年なので原点回帰。
元マネージャーだった大竹社長「人力舎にいた者として感慨深くて」
CM出て、収入暴露。w
去年11月にお子さん誕生した角田さんに、在日ファンク浜野謙太さんがお祝いに来た。
曲「20」設楽さん「ダセェな」w
浜野さん乱入し、22連語!
ASH&Dは今年で32周年!
完奏
浜野さんかっこよかったか、角田さん・・・・。
③ハライチ岩井さん
結婚した岩井さん、澤部さんは前日だそうです。
岩井さんの理想の家族はつるの剛士さん、中山秀征さん。
腐り芸人は卒業?
岩井さん「腐りっていうのはもうないのかもしれない」
岩井さんの最近腹立つ事→元々好きでない人が結婚に対して文句言ってきてるのは嫌
腐ってますね〜w
一番そばにいてくれた人に感謝の曲
岩井さん「お母さんです」澤部さん「俺じゃない」w
曲「Mother」
お母さんの事を歌った岩井さんでしたか、途中。
○△□「オイ岩井!何か悩んてるのか?悩みがあるなら父ちゃんに言ってみろ」
来たのか、中山秀征さん!
業界用語バリバリ言って完奏。
中山秀征さんは、朝イチでリハ来て→年忘れにっぽんの歌収録→マジ歌本番
お疲れ様です。
④ロバート秋山さん
オシャレでPOP
バンド名もKENZENゴブラ
L.A.COBRA時代、悪い事もやった。
サザエの密漁、全部火とか。
小木さん「悪いですね」 
覚えてるニュース→豊本さんのLINEw
曲「Are you KENZEN?〜僕らの魔法」
不健全な事件をゼロにする魔法なのに、抜くって。
完奏し、おぎやはぎは「爽やか」とコメントか。
秋山さんはリハのあどで一発w
共感した澤部さんは個室ビデオ5時間パックw
⑤バカリズム
髭!
10月にお子さん誕生したバカリズム、子育ての話に。
テーマは芸能界の人たちが全員共感曲
曲「ガッツポーズを君に」
共感する曲で矢作さん「超名曲!」
カッツポーズで。
矢作さん「設楽さんもカッツポーズしてましたね」
設楽さん「記憶にないよね」
矢作さん「最後にじゃあガッツポーズを」
使われてる
小木さん「今までのなんだったんだ?」
何だったのたろう。
⑥ぱーてぃーちゃん
ブレイクしてるか、すかちゃんはすかちゃんをイジるみないなムーブが始まってる。
南海キャンディーズ山里さんに憧れてるすかちゃんと信子さん暴露。
すかちゃんが緊張してる
すかちゃん「10歳で緊張飼い慣らしましたもん」
矢作さん「え?」すかちゃん「はい?」w
金子さんがすかちゃんが滑ってる事暴露
耳引退って。
曲「俺のロンリーメモリーズ」
2人はちゃんとしてたか、すかちゃんだけはしみったけ。
設楽さん「しみったれ担当じゃん」
矢作さん「しみクソNo.1」w
⑦フットボールアワー後藤さん
ギターを壁にぶつけるという新年初ドジ!
矢作さん「さすかですね」小木さん「ダサいねー。」
双子のお子さん誕生した後藤さんに、矢作さんと設楽さんがボケて後藤さんがツッコミ。
子守唄やお酒の話に。
後藤さん「甘い物が食べたくて食べてる」
矢作さん「元力士だから食べるスイーツも」
後藤さん「大乃国ちゃうねん」w
すかちゃんの耳引退をツッコミに入れた後藤さん!
曲「Dead or Alive」
スタジオにスパイがいる
サンダー!→ビリビリを受けた澤部さん!
澤部さん「歌だけでちゃんとやって下さいよ」
小木さん「凄いビリビリ」
⑧劇団ひとり
手紙から、惑星から来た化け物!
正体はターコリン、コリン星から来た!
可愛くない物を可愛くなる魔法
矢作さんの靴下にカメラマン風間さんの目!
からの小倉優子さん!
曲「いちごの馬車―StrawberryCarriage―」
ゆうこりんの歌唱力!
なかなか終わらない曲に、飯塚さん「帰れって!」
ターコリン3Dフィギュア発売決定w
最後記念撮影でカッツポーズ!

面白かった。