お笑いオムニバスGP2024 | MICO・PIECE~お笑いandアイドル~

お笑いオムニバスGP2024

●ドッキリツッコミGP●

ターゲット→カンニング竹山さん/ミキ昴生さん/ハライチ澤部さん/アンガールズ田中さん/ダイアン津田さん

田中さんの髪型に千鳥は。

大悟さん「いつもよりオープン気味で?」

ノブさん「恥さらしぐらいハゲてる」w

5人のキャッチコピー

昴生さん→ツッコミのモデルルーム

津田さん→どストレートツッコミ

竹山さん→レジェンドオブレジェンド

田中さん→ワタナベのエース

澤部さん→新フジテレビ昼の顔

ステージ1:フジテレビスタジオ

ダジャレドッキリ

「ベッドがベットベト」「ブルーをかぶるー」「カレーでお疲れー」「ナンでなんてやねん」「氷はこおりごおり(凝り凝り)」「若手がわかってない」

昴生さん、カレーついた顔に食パン付けて、やっぱカレーパンだよね。w

田中さんは新人ADを見て、「コントの時の山根が!」w

ドッキリを見た後のノブさん「釜山映画祭」w

ステージ2:寝起きドッキリ

ダジャレドッキリ

「ベッドが冷えっど」「頭があったまる」「朝食が超ショック」「氷はこおりごおり(凝り凝り)」「真っ赤とちゃいまっか?」「恐怖の強風」「若手がわかってない」「カマスでかます」

昴生さん、カマス当たった後の行動に、ノブさん「失格です。」。

竹山さんたけ12月なので、冷水落下中止で不満が。

それでも落とし穴で名言!

竹山さん「最高だぜフジテレビ」ポスター案件!

竹山さん「やっぱり正月はフジテレビ」こちらは番組ラインナップCM行き!

田中さんの起き上がるシーンで、ノブさん「クイズの回答ボタン」w

田中さん、フジテレビの株を買う!

鼻水のシーンで、ノブさん「病気に貼るポスター」w

澤部さんのリアクションで、ノブさん「活きがいいぞ」w

溝にハマったり、走ったらコケて落とし穴へ。

麒麟・川島さん「心霊写真」w

感想で、川島さん「2024年もうこれ以上笑わないかもしれない」。

優勝は澤部さんでした。


◆事務所プロダクションGP◆

ジャッジ→麒麟・川島さん・アンタッチャブル・ザキヤマ

[吉本興業]キャプテン:チョコレートプラネット長田さん

パンサー尾形さん/3時のヒロインかなでさん/霜降り明星せいやさん/コロコロチキチキペッパーズ・ナダル/チョコレートプラネット松尾さん/平成ノブシコブシ吉村さん/ネルソンズ和田さん

[ワタナベエンターテインメント]キャプテン:アンガールズ田中さん

あばれる君/サンシャイン池崎さん/ぱーてぃーちゃん

[マセキ芸能社]キャプテン:狩野英孝さん

三四郎・小宮さん/きしたかの高野さん

[ソニー・ミュージックアーティスツ]キャプテン:ハリウッドザコシショウ

錦鯉/やす子さん

[サンミュージックプロダクション]キャプテン:カンニング竹山さん

お侍ちゃん/髭男爵ひぐち君

人数的には・・・・・。

吉本VS非吉本から!

下品な行動とった尾形さんにイエローカードw

吉本メンバーが4軍なら、ワタナベは田中さん「ゴミクソ芸人」。w

吉本よりも長いマセキですか、狩野さんのコメントって・・・・。

〔マツケンサンバ俺俺駅伝〕

一回戦

長田さん、キングオブコント決勝、ネタ間違えてドン滑り。

田中さんのモザイク話や渡辺さんのキャバクラ

やす子さん、自分のWikipediaを書いてる!

すかちゃん、吉村さんの暴露話。

ベテラン芸人と共演NGのザコシ・・・。

田中さんは隣のスタジオでVTRを見る仕事で退場。

二回戦

ノリがちょっと苦手な芸能人(冗談ですか。)

吉村さん→ペナルティ・ヒデさん

狩野さん→テリー伊藤さん

竹山さん→泉ピン子さん

かなでさん→華原朋美さん

小宮さん→田代まさしさん

ひぐち君→十文字幻斎さん

和田さん→アルコ&ピース平子さん!

〔IWGP〕

わらび軍艦を食べる競技で凄い大変。

1回戦はせいやさん、2回戦はお侍ちゃんが勝った。

優勝は吉本!



って、年1回やるんですか?