M−1の裏でなにやってるねんのねごと | MICO・PIECE~お笑いandアイドル~

M−1の裏でなにやってるねんのねごと

12月24日放送

□TBSラジオ/川島明のねごと

★M−1の裏で。

メリクリスw

2004年の敗者復活戦で事前にバラされた事件

振り返り、元日から放送、2月12日みなみかわゲスト回で嫁乱入、スポンサー変更、古畑任三郎のコーナー、向さんのスキャンダル。

収録に遅刻した人→オズワルド伊藤さん、マユリカ阪本さん、フジモン・・・・・。

★聖夜の天津向改名SP

ゲストは占い師・イヴルルド遙華さん

向さんと遙華さんはチークダンスを踊った仲!

「川島明」は粘り強い名前

「向清太朗」は孤独な名前・・・。

ゲストやリスナーなど改名案がありましたか、遙華さんが降りてきた名前が「天津飯大郎」

ジャングルポケットおたけさんからは、「ベアー」「しゃもじ」。

向さんはR−1に挑戦!

そして、決定したのが「天津飯大郎」。

ラッキーカラーはグレー!

相方・木村さんに電話したら、息切れた。w

川島さん「えっ、なんかの最中?」w

★今週の本坊元児(ソラシド)

クラウドファンディングでお皿付きチケットを売ってしまり、日常で使うお皿が無くなった・・・・。


▷JFN/有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER

★年忘れ大食いバトル

有吉さん「食べるぞー!」

ビッグ有吉さんとマックス酒井さん(アルコ&ピース)

今年一発目の放送で、新春大食いバトルやりました。

巷では漫才コンクール(M−1w)

こっちはF−1(フード1)グランプリ

前回はホルスタイン関(タイムマシーン3号)、ヘキ山(タイムマシーン3w・山本さん)、つつじヶ丘の蛇(和賀勇介さん)コンボイ平子(アルコ&ピース、今回欠席。)フェニックス松崎克俊、フィクション草薙&みやけんさん(宮下草薙・欠席)。

★今回の出場者

①茨城から来たドーム落合(ぐりんぴーす)、レンコン1000本食う。

②マウンテン山本(タイムマシーン3号)、ガリガリの病気の犬w

③しょうもないアース牧野(ぐりんぴーす)

牧野さん「飯もってこい!」有吉さん「亭主関白かよ」w

④ブラックバード松崎、TKO木下さんのお母さんにそっくりな髪型。w

⑤北の国から来たハスカップ西堀(マシンガンズ)

⑥つつじヶ丘の蛇・和賀

⑦スイートではなくスイーツ関(タイムマシーン3号)

⑧シュレッダー千葉(ロックス)地下出身

★いざ対決したら。

1回戦はハンバーガー2個、2回戦はビッグバーガー。

決戦戦は千葉さん対牧野さん、チャーハン対決で牧野さんの勝ち。

マックス酒井さんとチャーハン対決で勝ったか、体調崩し、ビッグ有吉さんの対決は放送時間により中止で参加者クレーム。w

★次回放送

録音、有吉歌合戦、紅白歌合戦の裏で何か起こる!


12月25日放送

△ニッポン放送/フワちゃんのオールナイトニッポン0

★アンミカクリスマス!

アンミカさんの熱唱から!

山からアンミカさん降りてきた!

アンミカさん「HLLSPD山から下りて来ました」w

フワちゃんの服とかラジオはセクシー

クリスマスイブ収録

クリス松村さんをクリスマス松村さんw

クリスタル・ケイさんをクリスマス・ケイさん

野田クリスタルは予選落ちw

アンミカさん「あなたの笑顔か誰たの笑顔を照らすクリスマスにしてください」

フワちゃん「すげぇ!やったー!パルコのキャッチコピーみたいだったぞ」w

アンミカさんがフワちゃんにプレゼント→ハッピーラッキーラブスマイルピースドリームジュエリーw

アンミカさんの年末年始、婚約契約に夏2週間、冬3週間〜1ヶ月休み。

破ると離婚!

冬はワイハ!

新宿にあるペンギンバー

アンミカさん南極面接、コタローさん50点でも合格!

アンミカーニバル!

★You Tube

インパルス板倉さんのYou Tube、視聴者からにベビーカーを買うの話から。

時間がないのでYou Tubeやらないアンミカさん、夫婦チャンネルはずーとチュッチュしてる。w


凄いクリスマスだった。