【SPW】火曜・水曜のふらっと | MICO・PIECE~お笑いandアイドル~

【SPW】火曜・水曜のふらっと

□TBSラジオ/パンサー向井の#ふらっと


12月12日放送

★向井さんの喉が・・・。

喉の調子が悪い向井さん

ココリコ田中さん「嘘!」

1万円の強力マヌカハニーも効かない・・・。

いける声といけない声!

16日は向井さんの誕生日でイベント。

麒麟・川島さんに相談したら、誕生日の人がみんなに振る舞う。

レギュラーとスタッフへ誕生日逆プレゼント

欲しい物は自分で買えるので。

今年からやる向井さんに、田中さん「いえええええい!」w

二重は禁止w

パンダの個人情報→冬眠しない

★ココリコ

向井と田中で朝食を

ゲストが遠藤さん

去年7月、向井さんコロナで休みの時に代打で来た遠藤さん。

遠藤さんが来て、喉絶好調。

向井さんは昔、名古屋でココリコのラジオイベントに行ったという。

ラジオ界のスーパースター向井さん

田中さん「フェラリーラジオって言われてる」

向井さん「ラジオフェラリー」w

田中さんと遠藤さんは、小学校で出会い、中学校で仲良くなった。

吉本の良い事・悪い事、コンビは仲悪いの方がカッコいいと。

最初はえんちゃんなおちゃんで呼んたか、友達からビジネスパートナーとなり、遠藤・田中呼びで心が離れちゃった。

年齢、遠藤さん52歳、田中さん57歳。w

同級生だけど5歳上w

今は遠藤さんの事をホホホイさんと呼んてる田中さんw

ホホホイやって25年!

スマートに役者やっている田中さん、一方でパンイチホホホイやってる遠藤さん。w

遠藤さんの朝食はきなこ餅

田中さんはきなこ、鮭フレーク、ツナが好き。

最近、とんねるず木梨さんと絡みが多い遠藤さん。

ガキの使いの話に。

売れたタイミング、全くないココリコ。

向井さんはトリオさんからのロンハー。

林家つる子さん、LINEは9人。

遠藤さんのインスタライブの2人事件は伝説。w

★ドッキドキ協会マッチング

日本スポーツスタッキング

向井さん、3―3―3に挑戦したら、1回目は4.840、2回目は4.372!

ボウリングのメンタルトレーニングが効いていた。

来年スポーツスタッキングの日本代表になる!

スポーツスタッキング協会に入会決定。

エンディングで田中さんがやったら、5.8……。

★13日

ゲストのおぎやはぎが向井さんを癒やしに来る。

田中さん「癒やす気あるんですか?」w


12月13日放送

★オープニング

喉の調子がまだ悪く、抑え気味のトーンで喋ってる向井さん。

12日、ラジオ終わりに病院に行き、薬屋に行く時に安住紳一郎アナと会った。

安住アナが向井さんに「サウナ行くでしょ?」と言われた。w

ゲストのおぎやはぎは、心強いか?疲れるか?w

今年の漢字、向井さんは「牛」、12日の夜、和牛の解散発表でビックリしたそうです。

三田寛子さんは「愛」

友達になったきっかけ、向井さんは横澤夏子と仲良くなったきっかけはABCクッキング。

★関町の毛も借りたい

五反田、書道用品の専門店でライス関町さんが書道用品を紹介。

関町チャレンジ、凧に今年の漢字を書く。

書いたのは「嬉」、Xを見たら、字が上手い!

もう一つの候補が「蟹」。

★おぎやはぎが来た!

息ぴったりの挨拶から、無理に朝モード。w

朝7時に起きてるおぎやはぎ。

矢作さんは長男4歳、次男10ヶ月。

小木さんの娘は、147ヶ月。w

14歳です。

JUNK、メガネびいきは? 矢作さん「何ヶ月?」w

10月にメガネびいきにゲストに来た向井さん。

小木さんは三田寛子さんを推してた、ブロマイドを購入した。

高校の同級生、小木さんを見てビビビした矢作さん。w

電車が一緒で小木さんはドアにある立つスペースの棒に座り、その後座った棒を触った矢作さん。w

物理的にビビビ来た。w

1年・2年の時は電車で見てるたけ、矢作さんが一方的に見てると思ったら、小木さんはチラチラ見てる。

小木さんは矢作さんの顔が好き。

矢作さんからの小木さんの印象→高貴で佇まいが違う、ボルゾイを飼ってる感じ。

小木さんからの矢作さんの印象→コリーを飼ってる感じ、私立から来たような育ちの良さ、品がある。

仲良しグループは品がない人ばっかりw

仲良くなってから、毎日のように。

別荘持ってる友達がいる

お笑いやる発想がない、劇場も見てない、テレビでゲームやってる感じだった。

社会人になって、矢作さんは極楽とんぼ加藤浩次さんと会う、ここからお笑いになろうと。

矢作さんが小木さんに加藤さんの事言った。「大したことない」w

加藤さんは優しい、アドバイスで「スベったらエンディングで取り返せ」。

アドバイス通りにやったら、オーディションで落ちた事ない!

交通情報送り=柴田恭兵さんw

聖飢魔IIはカッコいい。

お知らせの年末感謝祭、JUNKは不参加。

向井さん「関係ないんですか?」

おぎやはぎ「関係ないね」W柴田恭兵w

NHK新人演芸大賞の裏側、おぎやはぎ優勝いけるか?と思い込み、大賞はブラックマヨネーズになったから恥ずかしくなり、ブラマヨにカツアゲされた。w

M−1の初期の話、コントやる時は台本書いてる。

THE MANZAIは当日にネタ書いてる、今年は仕事上、前日に書いた。

小木さんが「オチがない」と焦った時に矢作さんは「何とかするから」と言われた。

アンタッチャブルがおぎやはぎのネタ作りでジャマをする。

ネタ練習中にザキヤマが真ん中に入っている。

アンタッチャブルのネタ帳見たら3行!

からの大爆笑!(スケー)

吉本芸人はギラギラしてた。

反省会なし、喧嘩なし、今の芸人は仲良しの話から、ココリコの話に。

おぎやはぎはない、本番まで喋って、本番で滑る。w

プライベート、お互い結婚してるから嬉しい。

付き合ってるわけじゃない。

たか、おぎやはぎの目がハートw

車とゴルフが好きたから話しやすい。

お笑いライブで、ゴルフで遅刻した矢作さん。

加藤浩次さんは吉本嫌い!

ホリプロやナベプロはちゃんとしてるか、人力舎はゆるい!

昔、渡部派と児嶋派に分かれて企画やった、おぎやはぎが来たら、両方参加した。

売れてないのに派閥作るって超ダサいと。

社会人としての経験。

メガネびいきはおしゃれな写真!?

小木さんの柴田恭兵さんのものまねは酷いw

こども電話相談室やエンディングもいた。

ジェーン・スーさんと小倉弘子アナ、おぎやはぎとメガネトークで盛り上げた。


おぎやはぎ、凄かった…………。

てか、BL感強い!