乱入者! | MICO・PIECE~お笑いandアイドル~

乱入者!

12月5日放送

△ニッポン放送/あののオールナイトニッポン0

★参鶏湯

デッカチャンの挨拶から始まったあのちゃん

DAIGOさんが村方乃々佳ちゃんに弟子入り志願

乃々佳ちゃんは逃げた方がよい

参鶏湯漬けの日々w

毎朝5時に起きて、乃々佳ちゃんの参鶏湯のお世話するDAIGOさん。w

ステージドリンクも参鶏湯w

DAIGOさんは参鶏湯配りおじさんw

★Spotify

あのちゃんの知らないところて屋外広告掲載中

今年始まった番組の中で1位

2023年の顔あのちゃん

特番時代、実家のキューシートを書いたあのちゃん。

2回目はレインボー・ジャンボか描いた。

偉い人誰も会いに来なかったので、嫌われてる………。

★乱入者

ブース外にフジテレビ佐野瑞樹アナが!

幻覚w

佐野アナが来た、パジャマで来た。w

あのちゃんはパジャマじゃない理由、ホテル暮らし続いて、家の鍵無くした。(5回目)

ザ・フジテレビラジオでやって、12年ぶりラジオ。

めちゃイケで共演した、ナインティナインANN呼ばれたことない。

デッカチャンそっくりやバツ2の説明。

12月9日で52歳

落ち着いたトークしてる時、東京ホテイソンも乱入。

たけるさん、佐野アナに「テンション低い」。w

ウマウマのゲスト出演の東京ホテイソン

ショーゴさん「良かったらHey Jude、ダメだったらHELP」→8割5分HELP。w

サッカー歴45年、今は月1おぎやはぎ小木さんとサッカーやってる。

シュート決めたら「ウェーイ」w

ウマウマ告知からHELP。w

リスナーから「いや、バツ82のテンション!」ツッコミ、たけるさんのツッコミは流石です。

★次回告知

SPW、クリープハイプ尾崎世界観さん。

アーティストラジオを本格的にやっていく

フリートーク3本お願いしたい。w


12月6日放送

△ニッポン放送/佐久間宣行のオールナイトニッポン0

★2023年テレビ番組出演本数ランキング

去年、麒麟・川島さんとオードリー春日さんが1位争いしたか、バナナマン設楽さん1位で恥ずかしくなった。w

今年は、1位川島さん、2位ハライチ澤部さん、3位設楽さん、4位木村昴さん。

帯番組強い

帯番組じゃない芸能人もランクイン。

チョコレートプラネットや春日さん

8位に東京ホテイソンたけるさん!

19位にアルコ&ピース平子さん

19位の疲れ方w

★M−1

7日準決勝、ワイルドカード勝者がダブルヒガシ。

佐久間さんが参った件

M−1トレーナー、唯一のセリフがウエストランド井口さんの「佐久間さ〜ん」。

立川志らくさんがいないから、佐久間さん審査員疑惑が。

DMに審査員断ってください。

ウエストランドのネタ、1年経っても井口さんの手のひらの上。w

ちなみに、24日はラフ×ラフ3rdワンマンライブがあり、M−1見れない……。

★エンタメ

ゴジラVSコングの続編の予告編

ANNX、21日担当するフジコーズ「ウェーイTOKYO」。

SPWゲストはラランド、スケジュールやゴッドタンマジ歌選手権の為、録音。

実写版ワンピースのウォッチパーティー

★ラジオ福島

70周年特番の公開収録

バタバタで新幹線で作業。

地方の地下1階のホール、WiFiもない。

リモート会議出来ない。

アポ無しの取材、色紙に来年の抱負など初耳な事が沢山ある!

アナウンサー2人を弄ってくださいと、資料がない。

フリーが苦手の佐久間さん

アナウンサーを調べる時、唐揚げ弁当、なすびさんと会った、果樹園のラッパーなど。

本番、女子アナがゴキダウンを弄ったので、剛腕パーソナリティー。w

地元のパーソナリティー舐めちゃダメ。w


12月7日放送

□TBSラジオ/木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき

★大賞

今回の大賞はおぎやはぎw

NHKの新人演芸大賞・審査員特別賞貰った。

大賞はブラックマヨネーズ

から、日本カー・オブ・ザ・イヤー、大賞はトヨダプリウス。

★漫才

M−1決勝進出者発表、真空ジェシカ決勝進出。

3回戦のネタを見た矢作さん

今回の非吉本は真空ジェシカ・モグライダー・ヤーレンズ。

敗者復活戦盛り上がる!

放送はクリスマスイブから、何故カップルの話に!

THE MANZAI収録

爆笑問題・太田さん「また今日作ったのか」

おぎやはぎ「昨日です」

収録前に仕事があり、前日事務所でネタ書いた。

去年ミキの件で、おぎやはぎは名前伏せたか、ナインティナインANNで言ってしまった。

矢作さん「ミキの責任を取ってきた」

小木さん「ミキが見たら安心すると思う」

ミキがありがとうおぎやはぎさんってなる

どういう漫才なのか?10日放送。

★家族

東京03角田第一子誕生から、矢作さんの子供の話から、小木さん寿司2カン目で産まれた話。

奈歩さんのバースデーで、ミュージシャンより芸人はノリが悪い。

極楽とんぼ山本さんの結婚式、3次会に参加した矢作さん、ロンブー亮さん、品川庄司・品川さん、オリエンタルラジオ中田さんと会ったか、深夜3時に帰った。

元ゾフィー上田さん、松井咲子さん結婚ニュース、おぎやはぎが選ぶ2023ベストカップル賞受賞。

★THE W優勝予想

流行語大賞対決が、2019年以来引き分け。

久々にTHE W優勝予想。

おぎやはぎが一番好きな女芸人がオダウエダ

前回はAブロック・Bブロックで選んだか、今回はCブロックもあり、12組の中から6組選ぶ事に。

あけたり貰ったりしたり。

小木さん→まいあんつ/スパイク/ハイツ友の会/梵天/ゆりやんレトリィバァ/ぼる塾

矢作さん→はるかぜに告ぐ/やす子/紅しょうが/変ホ長調/あぁ〜しらき/エルフ

9日放送

★お知らせ

13日、パンサー向井の#ふらっとにおぎやはぎゲスト出演。

まだ向井さんを癒やすそうです。w


おぎやはぎの漫才、気になるわ。